もうすぐ、10月。

みなさん、こんにちは!

週末は天気がよく、気持ちが良かったですねー(*^_^*)

気づけば、9月も最終週。

最近は、朝夕は肌寒いときもあって、夏が終わって、、秋って感じになりましたね〜

わたしの髪の毛も夏の日差しやら、海水やらで明るくなっておりましたが、秋色にチェーーーーンジ!!

私の姉のお手伝いで、ヘアモデルをしてきましたー♪

落ち着いた色になりました(*^_^*)

姉が決めた色で染めて、、、アッシュかな??

緑っぽくなりました(笑)

じゃん!

 

image

 

写メじゃ、分かりにくいですね(笑)

ときどき、ヘアモデルさせて貰っていますが、、撮影はやっぱり、恥ずかしいものですね(*_*)

いつになったら、慣れるのかな。(笑)

あとあと!

遊山にも、梨に続き、秋がやってきましたーーー!

どん!

image

栗ーーーー!!

私、頑張って皮を剥きましたよ!(*^_^*)

これは、渋皮煮になる予定❤︎

お楽しみに〜*\(^o^)/*

今週もみなさんに会えることを楽しみにしております❤︎

それではまた〜

 

初の。

みなさん、こんにちは!

あれからBlogを更新することなく、、気づけば土曜!(*_*)(*_*)

申し訳ありません、、。

日曜ですが!

実は!!!!

こちらにお邪魔しておりました!*\(^o^)/*

どーん!

image

 

image

写真で分かる方もおられるかな、、?

鳥取県の酒蔵、山根酒造さんの

日置桜呑みきり会講演会

です!!!

まだ、発売されてないものも含め、たくさんのお酒が並んでおり、みなさん真剣に匂いを嗅いだり、口に含んでみたりと利き酒しておられました!

わたしはというと、、

話には聞いていましたが、、

やはり雰囲気に圧倒され、、

そしてお酒の種類も多く、、

緊張状態で味がなかなか分かりませんでした、、、。(*_*)笑

残念。(;_;)笑

それでも、しゅんすけさんや他の飲食店の方と話したりすることで、有意義な時間になりましたよ!(^o^)

次回も参加したいものです❤︎

あと、女性の方もちらほらとおられ、嬉しく思いました❤︎

これから、日本酒を飲む女性、もっともっと増えるといいな〜♪

そしてそして、実は遊山!

22日、23日とランチ営業もしておりました!

沢山のお客様に来ていただき、嬉しい限りです❤︎

ありがとうございました!

遊山スタッフは、二日間、朝から晩まで一つ屋根の下で、同じ釜の飯を食べ、共にお昼寝もして、夜営業もこなし、、

合宿のようでした(笑)

きっと、これでより団結したはず!(笑)

 

と、いうことで、遊山スタッフみんなで、今日もみなさんのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*

Blog用の写メ色々撮ってるのでまた、アップしますね❤︎

それでは〜

 

本日。

みなさん、おはようございます!*\(^o^)/*

結局、なかなか更新できず、、(*_*)(*_*)

本日は、そば遊山、定休日でお休みです。

そしてそして、本日はこちらへ!!

遊山チームで行って参ります!

image

奥井さんは、後から合流ですが、、、!

わたし、初めてでどきどきですー(*_*)!!

また、どこに行ったのか後ほど、更新しますね〜

そんなこんなで、しゅんすけさんと遠足気分でキャラメルを食べながら(笑)

コーヒーを飲みながら、、、ゆっくり、出発ーー!(*^o^*)

今日は、天気も良くて気持ちいいですね(*^_^*)

みなさんも楽しい1日になりますように❤︎

フリーペーパー。

みなさん、こんにちは!

お仕事のみなさん、1日おつかれさまです!(*^o^*)

昨日は、朝からあちこちに移動しておりまして、、blog更新出来ず、、残念でした、、。(*_*)

今日からまた更新します!

あちこち動いていたというのは、、そう!これ!

image

 

見られた方おられますねー?(((o(*゚▽゚*)o)))

遊山のフリーペーパー!

第2弾!!!!

皆さんにお届けできるよう!頑張りますっ!

私、普段なかなか行けないお店にも、緊張しつつ、、頑張ってお願いしにいっております!(笑)

そして、快く置いて下さるお店の方々!!

”いいですよ〜”と言って下さってとっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます!

今回の表紙は、わたしの知合いのカメラマンさんです*\(^o^)/*

うん、素敵な写真❤︎

内容も見てみましたが、、!

いい感じに仕上がっています!

わたしの故郷のこともちらりと、、❤︎

 

気になる方は是非是非!

getしてくださいね〜♪

松江市内、出雲市内のお店に置かせて頂いてます!

そんなこんなで、今日も元気に営業します!

皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますね〜(*^o^*)

それでは、また〜

週末は。

みなさん、こんにちは!

週末は楽しく過ごされましたか?(*^o^*)

わたしは思いつきで、日曜は蒜山ジョイフルパークへ❤︎

そして、月曜は安佐動物園へ❤︎

行って参りました!

どちらも久々で、興奮!笑

寝不足にも負けず、大騒ぎで楽しんできました❤︎(*^o^*)

 

告知していましたが、週末は、週刊ヤッホーに出演しましたよ!

私は残念ながら、未だに放送見ていませんが、、(*_*)

お友達や、お客様から

 

”見たよー!”

”友だちと行くねー!”

と、言って頂き、嬉しいですー♪

また、テレビを見て、ご来店してくださったお客様もおられましたよ(*^o^*

 

色々なキッカケで、そば遊山を知って頂き、来て下さる方がどんどん増えるといいな〜♪

わたしもblog更新頑張ります*\(^o^)/*

テレビやFacebookでも告知させて頂きましたが、

 

 

9月22日(火)23日(水)限定で!!!

11:30〜14:00まででランチ営業もします!

夜営業ももちろんしますよ☆

セットのミニかき揚げ丼は、もちろん全て手作りで美味しいですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お楽しみに〜♪

そして最後に!

今夜のかき揚げに入る予定の赤紫蘇とわたしです❤︎笑

あー、やっぱり恥ずかしい。笑

image

本日もみなさんのご来店お待ちしております!

それでは、また〜

覚えていますか。

こんにちは!

昨日は、常連のお客様、はじめてのお客様も来て下さって、にぎやかな金曜日でした♪

そして‼︎そして‼︎

”かおりちゃん日記見てるよ!”

”blogで書いていたこと、自分も経験あるよー!”

と、言って下さるお客様がおられました❤︎❤︎

とっても嬉しい限りで思わず、今日のblogに書いちゃいました(笑)

また、見てるよ‼︎っていう方おられたら、教えてくださいね〜!

もれなく、わたし喜びます❤︎(笑)

昨日の来ておられた何人かのお客様のお話を聞いたり、話したりする中で、、

わたしももっともっと!

自分が面白そうだな!って思うことはどんどん挑戦したいな!もっと、色んな事、色んな人に出会いたい!と、思いました(*^o^*)

営業中に、秋も冬もしたいことを考えて、楽しみに思いながら、一人にやにやしておりました。(笑)

昨日、ご来店してくださった皆様、ありがとうございました❤︎

 

あと!タイトルにも書きましたが、覚えておられますか?!皆様!

今日は!

blog初日に告知させていただいた

週刊ヤッホーの放送日ですよ♪*\(^o^)/**\(^o^)/*

わたしは、その時間に遊山にいるので放送は見れません(´・_・`)

なので!見られたお客様!!

どんな感じだったか是非教えて下さいね〜!(*^_^*)

しゅんすけさんの緊張っぷりっとか、、おくいさんの様子!(笑)

あと、わたしもちらっと出演予定なので❤︎

 

楽しみにしております!

本日、夕方4時50分からですよ‼︎‼︎

では、最後にうちの可愛くなった熱燗機です(*^_^*)笑

image

それでは、本日も皆さんのご来店お待ちしております!(*^o^*)

 

素敵な親子。

みなさん、こんにちは!(*^^*)

今日も昨日の出来事を!

昨日は、お父さんと娘さん、2人の素敵な親子がご来店してくださいましたよ〜♪

なんと!

娘さんは昨日が誕生日!

そして!!

自分の誕生日だから、お父さんにご馳走したい!

とのことで

遊山にも来店してくださいましたー‼︎

お二人ともずーっと笑顔で楽しそうにされていて、特にお父さんは、にこにこにこ〜っと最高の笑顔が止まらない様子❤︎

見ているこちらもとってもとってもしあわせな気分になりました❤︎

…ん?そういえば、

わたし、自分の誕生日に両親に何かしたことないな〜と気づきました。

今年は何かしてあげたいなと思います!

こんなふうに考えさせてくれたお客様に感謝です(*^_^*)

さーて、今夜も元気に頑張りますね!

そして!本日!!

梨のコンポートが❤︎

美味しく出来上がってます!

image

ヨーグルトアイスに付きますよー(*^o^*)

美味しい季節の到来ですね〜♪

本日もみなさんのご来店お待ちしておりますー(*^^*)

 

昨日は。

みなさん、こんにちは!

遊山のFacebookにも書きましたが、、

実は昨日!

image

じゃーん!

「週刊ヤッホー」さんに引き続き、「りびえ〜る」さんに取材をして頂きましたよ〜♪

前回のような緊張はなく(笑)

取材を受けていたしゅんすけさんです(*^_^*)

今月末の「りびえ〜る」に掲載して頂けることになりましたーっ!

皆さん、ご覧ください♪

昨日からの雨もやんで、晴れてきましたね〜!

本日も皆さんのご来店、お待ちしています!

それでは、また!

明日〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

雨ですね。

こんにちは!

昨日に引き続き、今日も更新です(*^o^*)かおりです。

日本酒アイドル、、なんて、Facebookに書いておられますが、、(笑)

最近、日本酒も美味しいな!おもしろいな〜♪と、思っているところです(*^^*)

今んところ、それだけ。(笑)

アイドル活動の予定もなし。(笑)

と、いうかアイドルってどんな活動するんですかねー?(°_°)笑

日本酒以外ももちろん好きです〜♪

一杯目はビール派!

ワインなら、白!

焼酎なら、、うーん、芋!

カクテルなら、、カシスグレープフルーツかな❤︎

どんなお酒も皆さんと楽しく飲むことで美味しいものですよね〜(*^o^*)!

image

そして、恥ずかしながらの1枚。(笑)

それでは、また〜

本日もお待ちしております!

はじめまして。

こんにちは!

そば遊山 スタッフのかおりです。

初めてのblogに緊張しちゃいますが、、(*_*)笑

これからblogはじめます!(*^o^*)

そば遊山のこと、お酒のことや愉快なうちのスタッフのこと、、(笑)などなど。

あとは、わたしのプライベートなことも!

ゆるーく更新していこうと思います!(*^_^*)

 

最近の遊山ですが、、なんと!!!image

imageTV取材をして頂きました!

うちのスタッフの緊張っぷりが笑えますが、、(笑)

なんとか撮影終了して!

9月 12日(土) TSK 山陰中央テレビ

週刊ヤッホー(夕方4:50〜)にて、放映されますー*\(^o^)/*

皆さん、是非是非!

ご覧ください!

それでは、また〜

本日も皆さんのご来店お待ちしております!