やってきた。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフかおりです。

今日から、

急に寒くなって冬がやってきましたねーーー!

どーしましょーーー(*_*)笑

寒さですぐに手足の感覚が無くなると、冬がきたなあーと感じます。

冬は、もちろん嫌いじゃないんですが、、寒さが苦手なわたしです。(。-_-。)

こたつを出すか出さないか、、真剣に悩む毎日です。(笑)

 

 

こーんな寒い日は、あったか〜いものが欲しくなりますよね〜

 

そう、

 

 

熱燗ですよね❤︎(笑)

 

そこで、わたしがオススメしたいのは、、、!

 

 

image

 

どーん!!

(満面の笑みですいません。笑)

そう!!!

 

濁り酒の熱燗❤︎

 

 

 

え?!濁りを熱燗にするの?!(°_°)(°_°)

 

 

と、思われる方も多くおられると思いますが、

 

 

それがですね!!(笑)

とっても美味しいんですよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

image

 

お米の香りを楽しみつつも、味わいはすっきりで、、❤︎

するする〜と飲めちゃいますっ(*^_^*)

今、遊山では

奈良県 久保本家酒造さんの生酛のどぶ

鳥取県 梅津酒造さんの 冨玲 しろ

鳥取県 山根酒造さんの 鍛造にごり

島根県 若林酒造さんの 開春 もろもろみ

 

の、4種類ありますよ🌟

濁り酒の燗は、体験したことないなあ、、、って方!

 

 

是非、お試しください〜(*^o^*)

熱燗でホッとあたたまって、寒さに負けず毎日元気に頑張りましょう*\(^o^)/*

それでは、また〜🌟

お久しぶりに。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフ、かおりです(*^o^*)

今週は、連日投稿しちゃいますよ⭐︎

皆さん、見て下さってますよね、、、?

なんて不安を抱きつつ、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

お久しぶりに日本酒のご紹介!!

前回は、地酒でしたが、、

ぴょーんと!飛び出して

今回は県外のお酒を❤︎

 

 

 

それでは!

こちら!image

 

ちゃっかり、わたしも久々に登場させて頂きました❤︎(笑)

 

 

遊山で飲んだことある!

っていう方もおられると思いますが、、

そう!

 

image

 

わたしがだいすきな

藤岡酒造さんの

蒼空 です!(*^_^*)

その藤岡酒造さんは、京都の伏見にある酒造さんです!

 

この蒼空、

きりっと、爽やかな感じで

日本酒をあまり飲まれたことがない方も

日本酒をよく飲まれる方も

 

美味しいっ!!❤︎

 

 

と、言って下さるお酒です(*^o^*)

”蒼空” という名前は、

青空を見上げるとホッとできるように飲んだ人が優しい気持ちになれますようなお酒をつくりたい

と、いう気持ちからつけられたそうですよ(*^_^*)

 

なんて素敵なんでしょー❤︎❤︎

 

大人気のお酒でなかなか手に入らない、蒼空。

生酒は、残念ながら売り切れのため手に入りませんが(*_*)

火入れの蒼空

ひやおろしの蒼空(写真:赤い方)

遊山ではご用意しております!

皆さんも、ご来店の際には、蒼空でホッと優しい気持ちになれますように、、❤︎

 

 

それでは、また〜

 

これは。

image

 

みなさん、こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^_^*)

さて、問題です!

最初の写真は何を作ってるでしょう〜?❤︎

なんか液体ですね!!

 

 

プリン、、、、?(*_*)

 

うーん、、、

さっきのがですね。

 

image

 

 

こうなっていくんです!

さぁ、詳しい方は分かりましたかね〜?(*^o^*)

うんうん。

そば屋といえば、、

あれです、あれ!そう!

 

 

そばがき !!

 

 

 

 

では、なく!(笑)

正解は、、、

 

 

そば豆腐でした❤︎

 

image

 

 

 

 

 

 

image

今、メニューになっている揚げそば豆腐のきのこあんかけ❤︎

こんなふうにそば豆腐から手作りしてるんですよー(*^o^*)

寒くなってきたので、

揚げたてのそば豆腐にあつあつのとろ〜りあんかけをかけたあったかメニューでぽかぽかになっちゃってください〜(*^^*)(*^^*)!

お待ちしております!

それでは、また〜

 

雨降り。

みなさん、こんにちは!

遊山スタッフかおりです。

最近、あまり更新できず、、すいません(;_;)

今日は、フリーペーパー配布で駅周辺を回っていたのですが、、

駅は、クリスマスソングが流れ、クリスマスカラーがちりばめられ、、あっというまにクリスマスな雰囲気ですね〜!(*^o^*)

テルサのイルミネーションももうすぐ始まるのかな、、?❤︎

 

実はわたしは、クリスマスが誕生日なので、毎年、皆に祝って貰ってるような錯覚を起こしちゃいます。笑

 

そんなことはさておき(笑)

今日は、フリーペーパーを

松江観光案内所

松江駅

松江周辺のホテル

に置かせて頂きました!

ご協力ありがとうございます!(*^_^*)

 

最近の遊山NEWS!

ですが、、

皆さん、こちら知っておられますー??

image

生姜、、?

って、わたしは思っちゃいましたが、、

これは!

 

 

菊芋  だそうです!(*^o^*)

調べてみたんですが、、

中性脂肪の減少!

糖尿病の予防!

肝機能の向上!

善玉菌を増やしてくれる!

などなど、色々効果があるとのこと!(*^_^*)

世の中には色んな食べ物があるのですね〜💡

遊山は、かき揚げの中身を季節ごとに替えているんですが、、、

今、かき揚げに菊芋を使用しています(*^o^*)

また、注文してみて下さいねー❤︎❤︎

雨降りが続いていますが、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

それでは、また〜(*^^*)

 

もうすぐ冬。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフ、かおりです。

寒くなってきて

だんだん、、、

冬が近づいてきてるって感じですね〜

 

 

寒くなると、

あったかいものが美味しい季節♡

 

 

遊山でも

 

熱燗でお願いします!

温かいお蕎麦下さい!

 

と、言うご注文が増えてきております(*^_^*)♪

 

そこで!!

お酒を飲まれないお客様にも楽しんでいただけるような何かないかな〜、、?

 

 

と、考えまして、、!

うーん。

(-_-)

(-_-)

(°_°)!

 

 

これこれ!*\(^o^)/*

image

そう!柚子ーーっ!

 

 

このたくさんの柚子を

洗って、絞って、皮と分けて、刻んで、、、!

格闘すること2時間。(笑)

頑張りました!!

image

長い戦いだった。(*_*)

これを、しゅんすけさんに

バトンターーーッチ!

 

 

コトコト煮込んで

 

 

 

じゃーーん!!

 

 

image

 

完成です!!*\(^o^)/*

 

これに生姜を加えて、お湯で溶かして!

ホットドリンクの

ホット柚子ジンジャーになりましたーー!!!

image

個人的には、ソーダで割ったりするのも美味しそうと思ったり♡

ご希望あれば、ソーダ割りにしたり、ジンジャー抜いたりできるので、ご注文の際に、気軽におっしゃって下さいね(*^_^*)

本日から、メニューに仲間入りしています!!

 

手作りドリンクで、素敵な時間をゆっくりお過ごし下さい❤︎

 

それでは、また〜!

 

可愛い。

みなさん、こんばんは(*^o^*)

遊山スタッフかおりです!

昨日、ランチに来て頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

先週末は、ハロウィンでしたね!

て、ことで遊山にも宇宙人さんがお手伝いしに来てくれました(笑)

 

 

 

 

こちら。

image

宇宙人さんです。(笑)

 

このまま洗い物をする宇宙人さん、笑えました!笑

 

楽しいことがだいすきなスタッフ一同です。(笑)

 

そんなわたしもこの日は、ゾンビに変身!

少し前から、服を加工したり、メイク練習をしておりまして、、、

当日はなかなかリアルな感じにできて満足です♡

 

 

どん!

image

 

image

 

ゾンビ姿でいると

 

美人ー!

 

 

と、褒められ嬉しいけど複雑な気持ちになりました。(笑)

いつもゾンビメイクにしようかと悩むわたしです(笑)

 

 

 

あ!そうそう!

タイトルの

かわいいー!

ですが、、

遊山にお手伝いに来た宇宙人さん?わたしのゾンビ?

 

ではありませんよーー!

最近、遊山で

可愛いー(*^o^*)!

オシャレ❤︎

と、注目を集める人気メニューは、、、!!

 

 

image

これこれーーー!

銀杏とむかごの素揚げです!

 

 

この銀杏、実は、、!

オーナーOKUIさんが、一つひとつ手洗いして、乾かして、、、、

やっと!

遊山にやってきております!

そして、私がひとつひとつ

かたい殻から

image

 

こんなふうに取り出しております!!

なかなか大変、、(*_*)笑

それでも、皆さんに美味しく食べて頂くために頑張ります!!

そんなこんな、手間暇かけた一品!

皆さんも是非、遊山で召し上がってみて下さい〜!

 

それでは、また〜