第1回。

みなさん、こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです!(*^o^*)

 

 

 

タイトルにもありましたが!!

1.27(水)   第1回 !

 

 

 

そば遊山マリアージュの会!

無事、開催できました!

 

 

 

参加して頂いたみなさん、、、❤︎

 

 

本当にありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

遊山はじめてのマリアージュの会、、!

どんな様子だったのか少しご紹介します〜!

 

さて、こちら!

始まる前!!!!

image

 

 

机の配置ってこう?(°_°)

 

お猪口はこう並べる方がいいのー?

 

和らぎ水もあったがいいよね?!

 

料理のタイミングは、、?

などなど、、、

 

直前まで作戦会議。(笑)

 

どきどきどき。(笑)

 

 

それでも、始まってみると、、!

 

 

お客様のおかけで

image

和やかな雰囲気に(o^^o)

 

あ、これ美味しいー!❤︎

 

日本酒と合うね〜!(*^_^*)

 

など、お料理や日本酒のお話をしたり、、、♪

 

 

今度、みんなで飲みに行きましょう!

 

など、お客様同士で会話をしながら楽しんでおられ、、

 

 

わたしたちも楽しい気分になりました(*^o^*)

 

 

初対面同士の方も遊山を通じて、

お知り合いになったり、、!

飲み仲間になったり、、❤︎

 

 

なーんて!

今後、そんな素敵な事になったら嬉しいなあ〜

 

と、思いながら、

わたしはお料理のお手伝いをしておりました(*^o^*)

 

 

 

 

 

最初は、

こんなに色んな日本酒があるんだー!

とか、

なんかよくわかんないけど、、

この料理と日本酒を合わせると、、、

え!美味しいじゃん!❤︎

っていう

発見!

 

を楽しめる!

気軽な会ができると楽しいんじゃないー(*^o^*)?

と、話していたことが!

 

 

 

実際に実現できて

嬉しい限りです!❤︎

改めて、

今回、参加して頂いた皆様!

ありがとうございました(*^_^*)

今後とも、そば遊山をよろしくお願いします!

 

 

また、

第2回   2月24日(水)

第3回 3月16日(水)

 

と、続けて予定しておりますので、

是非是非!

参加お待ちしております★

 

では、最後に!

お客様との集合写真を❤︎

image

 

 

本日も皆様とお会いできることを楽しみにしております!

それでは、また〜

 

〆は。

こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^_^*)

週末は、とっても寒かったですねーー(*_*)(*_*)

市内は思ったより積もりませんでしたが、、!

道を歩くと滑るところもたくさんありました(*_*)

そんな、天候が悪い中でも遊山に足を運んでくださったお客様方!

本当にありがとうございます!!

嬉しい限りです(;_;)❤︎

これからも、

お客様を大事に頑張っていきたい!!

と、思った週末でした!

 

 

さて、今週もまだまだ寒い日が続きそうですねー。

(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

そんな寒い日には、

スープもごくごくと楽しめちゃう一杯、、!

こちらをオススメします!

 

どん!

image

 

 

 

 

 

お!これは、仕込みの様子ですね(*^o^*)

グツグツ煮込んでおりますねー❤︎

これを時間をかけゆっくりとさらに

 

 

 

グツグツ、、、♪

 

 

image

濃厚な出汁の完成!(^o^)/

さて、こちらの出汁は一体何につかうのでしょうか、、、、、??

 

 

正解は!!

 

 

 

image

 

 

じゃーん!!(*^o^*)

キジそばの出汁でした❤︎

 

 

このキジ蕎麦!

出汁がしっかり出ていて、、❤︎

 

さらに焼いたキジ肉も乗っていて、、❤︎

 

キジをしっかり楽しめる一杯ですよ〜!

キジ肉と一緒に焼いた、

香ばしくて!

甘〜いネギ❤︎

これがまた、相性がとても良くて!

 

 

キジ蕎麦を引き立ててくれてます❤︎

 

 

 

肝心のスープのお味は、

塩スープっぽい感じです!

さらに!

コショウもアクセントに

パラパラっとかけているので!!

 

まるで、ラーメンのよう!(笑)

 

でも、

もちろん、お蕎麦なので!

 

ヘルシー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

な、一杯です!!

いつも、飲んだ後の〆は

ラーメンに決まり!!

 

と、いうお客様!!

今日は、遊山のキジ蕎麦を〆にいかがですかー?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今週も皆さんと会えることを楽しみにしております❤︎

 

それでは、また〜

決定!

こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです。

寒さからか、少し体調を崩し気味のわたしです(;_;)

皆さんは、元気に過ごしておられますか??

寒さに負けず!!

元気に過ごしていきたいですねー!

 

 

さて!

最近の遊山ニュースですが!!

 

 

 

じゃじゃん!!

image

 

 

 

少し前から、お持ち帰り用のソバティーヤを始めています!(*^o^*)

 

 

 

が、、、置き場所が決まらずレジの台や、フライヤーの棚に置いていましたが(*_*)(*_*)

 

 

やっと、定位置が決まり❤︎(笑)

レジ横にて、販売中です!

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)❤︎

 

この紐をつける案は、

OKUIさんが考えました!

酔っ払いながら、いい気分で♪

このソバティーヤの袋の紐を指や頭に引っ掛けて!(笑)

♪( ´▽`)/□

 

”帰ったぞ〜♪

お土産もあるよ〜う♪うぃ〜♪( ´▽`)”

てきな感じで

家族や恋人に渡して貰えるのが理想のようです❤︎(笑)

 

もちろん!

帰ってからの自分へのお楽しみ用にっていうのもいいですよね(*^o^*)!

 

 

そして、そして!

定位置が決定したんですが、、

 

 

引っ掛けるだけじゃ、目立たないねー(*_*)

 

 

って、ことになりまして!

小さい旗?のぼり?

を作る係に任命されました!!(=゚ω゚)ノ

今、試行錯誤して制作中です、、、。💦(笑)

一作目は、目立たない仕上がりになりましたので、、、ボツに(*_*)(*_*)💦

 

 

 

納得いくのが出来上がったら!

 

またお披露目しますねー❤︎

 

 

 

のぼりは、無いですが、、(*_*)

今日も!

 

 

 

お持ち帰り用ソバティーヤを販売しています!!

 

 

数量限定となりますが、、

お帰りの際には、

是非是非❤︎

 

 

 

一緒に連れて帰ってあげて下さい!(笑)

 

 

それでは!

今日も皆さんのお越しをお待ちしております!

では、また〜(*^o^*)(*^o^*)

 

これこれ。

みなさん、こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^^*)

ついに、、。

ついに、、!

怖れていた、、、寒波が!!(*_*)☃️

朝、起きたら真っ白なのかな、、?

なんて、思って起きて外を覗くと全然大丈夫じゃーん!*\(^o^)/*

とか、思っていました

、、、、が、、しかし

 

 

一歩、外に出ると、

今までの寒さとは比べものにならないくらい

 

 

寒すぎるーーーーーー!!!

 

しばらく、固まっちゃって動けませんでした、、(°_°)笑

 

それでも、気合い入れ直して!!!

 

強風に負けず!

今日も元気に、

そば遊山!

営業しております!!!!*\(^o^)/**\(^o^)/*

 

こーんな、寒い日には!!

こちらを!

 

 

 

 

 

 

image

そう❤︎これ!

 

 

image

釜揚げそば

です(((o(*゚▽゚*)o)))

わたし、実は、、

恥ずかしながら、、

遊山でお手伝いするまで、蕎麦についてほんとにほとんど知識がなかったんですが、、(笑)

釜揚げそばって、

出雲大社が発祥なんですってね〜!

大社である神在祭の際に

屋台では、水を使うことが難しかったために、

茹でたての蕎麦に、そのまま、あつあつのそば湯をかけて出していたようです!

それが

釜揚げ蕎麦

の始まりのようです(*^^*)

 

釜揚げそばって、

釜のそば湯をそのまま入れるので、

あつあつ❤︎

で、、身体も

 

 

ポカポカに❤︎(*^_^*)

 

 

最初は、そのまま食べて

そばの風味を楽しんだり、

つゆをかけて自分好みに味付けできることも出来るので、それも楽しみの一つですね❤︎

 

そして!

栄養満点なそば湯もたっぷり楽しめちゃいます❤︎

 

 

いいこと尽くしの

釜揚げそば

 

こんなさむーい日にいかがでしょうか?

今日も打ち立てのお蕎麦をご用意してお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

 

それでは!!!

また〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さむーい。

皆さん、こんばんは(*^_^*)

そば遊山スタッフかおりです!

今朝は、本当に寒かったですねー(*_*)(*_*)

昨日も雪がちらちらと降っていましたし、、!

寒さに弱いわたしですが、、(;_;)

やっぱり、寒くないと冬という感じがしませんよねー!

やっと、

あー、やっぱ冬だなあ。

と、感じた朝でした。

そんな中!

遊山では、

やっとのことで

本当に本当に!!

申し訳ありませんでしたが、、(*_*)!

 

 

膝かけ

 

ご用意しました!(;_;)

お待たせしてしまい

すいませんでした、、、(*_*)(*_*)!

新しい膝かけで

ぬくぬくと♪

お蕎麦を!

そして、お好きな方は日本酒も!

ゆっくりと楽しんでくださいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そしてそして、

最近、出番が多くなってきました!こちら!

image

 

熱燗機さん❤︎

ステッカーがどんどん増えて素敵にデコレーションされております❤︎(笑)

実は、遊山もステッカー作ったんです〜!

そして、、、!

2月に1周年を迎える そば遊山!

さらに!

ある素敵なものを作ろうと計画中です!!❤︎

なんでしょうね〜?!

また、お知らせしますね❤︎

お楽しみに〜❤︎(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それでは、また〜

新年。

こんばんは

そば遊山スタッフかおりです!

 

大変遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

2016年も、blogを通して

そば遊山のこと、

日本酒のこと、

スタッフのこと

をわたしなりに発信していこうと思っております!

 

良かったら覗いてやって下さい⭐︎

 

 

今さらながら

わたしの年末年始ですが、、❤︎

元旦の朝にフェリーに乗るため、港まで車を走らせていると、、!

 

 

なんと!!!!

 

 

image

初日の出に出会えちゃいました❤︎❤︎

 

元旦からいいものと出会い、幸せな気分で実家に帰ることができました♪

実家では美味しいものをモリモリと食べて、

久々に家族全員が集い、

親族にも会うことができ、いいお正月でした❤︎

あ、

もちろん!(笑)

日本酒を持ち帰って皆で楽しみましたよ!

image

 

何種類か持ち帰ったのですが、

富士酒造さんの

出雲富士 純米吟醸 山田錦50

しか撮影しておらずです、、(*_*)

でも、どのお酒も

美味しい!

と、家族が飲んでくれて嬉しい限りでした❤︎

 

 

そして、新年の営業が始まって、もう一週間が経ちますが、、!

 

またまた!

 

あれを!

仕込みましたよ❤︎

 

 

 

 

そう!

これ!

image

image

 

柚子といえば、

 

ホット柚子ジンジャー!

 

”あったまる〜!”

と、

男性のお客様からも

女性のお客様からも

好評です!(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで!

またまた追加で仕込みましたよ!

 

 

今回も

美味しくできました❤︎

またお試しくださいませ!

 

今週は、寒くなるようなので、、、(*_*)

体調など崩さないようにお気をつけくださいね。

遊山のホットゆずジンジャーであったまるのもいいかもですね❤︎笑

 

今週もそば遊山でお待ちしております(*^_^*)

それでは、また〜