人気の。限定!

みなさんこんにちは!

そば遊山スタッフかおりです❤︎

桜もあっというまに咲いて!

春がきたーーー!(*^_^*)

って感じですね〜

春がだいすきなわたし、、❤︎

テンション上がります!(笑)

 

 

そば遊山もお花を飾って、

春らしく〜♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

このお花、いい香りがするんです❤︎

 

やっぱり、お花があると

華やいで、気分も上がりますね〜❤︎

春って素敵です(*^_^*)(*^_^*)

 

トイレや、カウンターにお花を飾っていますので、

ちらっとご覧下さい〜❤︎

 

 

 

 

 

さて!

 

遊山ニュース!!!

 

 

 

人気のこちら!!!

 

 

 

 

そう!

 

 

こちら!

 

 

 

じゃん!

 

image

 

これじゃ、わかりませんよね(笑)

 

 

 

 

こちら!

 

そう!!!これこれ!

image

 

カモ汁そば!

週末は売り切れのため

お休みしていましたが!

また、仕込みましたよ⭐︎!

 

 

これで、

最後の!!

カモ汁そば

、、、かも!(T_T)

 

まだ、食べれてないよー💦

と言うお客様!

ぜひ!是非!

 

 

召し上がってみて下さい!

 

なんと言っても

 

 

この!

時間をたっぷりかけて取った!!

 

このダシ!(°_°)💓

美味しいんですーーー!!😊😊

 

 

汁だけでも飲みたくなっちゃう(笑)

 

アツアツのカモだしたっぷりの汁に!

冷たいお蕎麦がマッチして💓

最高ですよおーー!!

 

 

このカモ汁そば!

数に限りがありますので、、

お早めに(T_T)!!

 

 

それでは、

今日も遊山でお待ちしております〜!

 

そろそろ春ですね。

みなさん、こんにちは!

そば遊山スタッフかおりです😊

まだまだ、寒い日が続いていますが、、

日差しはあったかくて、、

少しずつ、、、

 

 

春がきたーーーーー💓

 

 

と、いう感じになってきましたね!

毎日、夜は寒いけんなあー( ;  ; )

上着は暖かい方がいいかな?

でも、コートはもう変かなあ(*_*)

と、何を着るか悩む日々です。笑

 

 

 

さて!

遊山newsですが!

 

そば遊山にも続々と春が

やって来ている模様!(*^_^*)

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

どどん!

 

 

 

 

 

 

image

ん?ナニコレ?!(°_°)草?!

 

これが、何か分かる方も

おられますかねー??!

 

 

わたしは、、、実は

これが何なのか

さっぱりわからず(*_*)笑

 

 

調べてみましたよ!

 

 

これは、

カンゾウ

と、言われる野草らしいです!

 

カンゾウって、、

あの漢方のやつー?!

って、

思われた方もおられるかもですが、、、

 

漢方で使われるのは、、、

甘草(カンゾウ)

写真のものは、、、

萱草(カンゾウ)

 

だそうで!

名前の読みは一緒ですが

 

 

別モノのようです!!

知らなかったー!(°_°)!

 

甘草はマメ科ですが、、

この萱草(カンゾウ)は、ユリ科!

 

このカンゾウを食べると、

 

 

 

イライラを抑えたり!

 

 

憂鬱を解消しちゃう!

 

とのことです(*^_^*)

 

 

 

気にるお味は、、!

 

 

生でも茹でても

食べてみたんですが、、、!

 

 

 

わたしの感想は、、、

 

ネギっぽい!(笑)

 

 

でも、

ネギのような匂いはありません!

食感がネギのようでしたよ(*^o^*)

 

特に白いところが、

 

 

甘く美味しいですよ(*^_^*)💓

 

 

 

 

遊山では、このカンゾウを!!!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

image

カンゾウとホタルイカの酢味噌和え

 

で、今!

本日のメニューに追加されております!*\(^o^)/*💓

 

 

野草の美味しい時期は、

本当にあっという間!!!

 

 

 

気になる方は、是非!!

お早めに!

召し上がってみて下さいね〜😊😊

 

それでは、また〜

 

ぶらぶら。

みなさん、こんちには!

そば遊山スタッフかおりです⭐︎

 

連休は、お天気がよくて

気持ちよかったですねー!

みなさんは、どんな連休を

過ごされましたー?(*^_^*)

 

遊山はというと、、!

日曜は、昼と夜の営業でした⭐︎

どれくらい来ていただけるのか、、、(T_T)

と、不安もありましたが、、

 

たくさんのお客様にお越し頂きました😊😊

ありがとうございました!

 

そしてそして!

この日は、伊勢宮で、、

 

 

日本酒ぶらぶら!!!

 

 

わたしたちもお昼休憩に

行って参りました!*\(^o^)/*

 

 

 

その様子は、、、こちら!💓

 

 

さあ、ぶらぶらへ!

出発ーーーー!!

 

 

 

 

image

 

 

 

美味しい日本酒を色々と

頂きましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

image

 

 

ご満悦なわたしたち、、💓笑

やっぱ、明るいうちから飲むお酒は

よりhappyになれますね😊(笑)

 

 

 

最後は、玉櫻さん&炭家さんで

フィニッシューーーー!

 

image

記念撮影させて頂きました(*^_^*)

 

 

 

夜の営業の準備のために、、

全部は回ることができず、、

残念でした、、、(´・_・`)

 

 

が!

初めて行かせて頂いたお店もあり💓

また、改めて行きたいなあー😊😊

と、思います!!!

 

 

 

そんなこんな、、

盛りだくさんで!!

夜営業は、、、

失速気味なわたしでした、、(*_*)(笑)

すいません、、💦

もっと体力つけます(笑)

 

 

ちなみに!

そのあとは、、、!

高校の同窓会へ!!!!💓💓

おそらく、、!

7年ぶりに会うお友達もいて

懐かしい気分になりました😊💓

次の日は、

みるくの里に急遽遊びに行ったり、、!!

リフレッシュもできました(*^_^*)

 

 

 

盛りだくさんの連休を終え、、、!

 

今日からまた営業です!!😋

 

 

今週もそば遊山で

お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

それでは、また〜

 

3回目の。

みなさん、こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^_^*)

 

 

 

タイトルにもありましたが、、、!

 

 

先日!

第3回そば遊山マリアージュの会

を開催しました*\(^o^)/*

 

早いもので、

もう3回目、、!💓

 

はじめて、参加して頂いたお客様!

 

また、

 

続けて参加してくださったお客様

1回目に参加してくださったお客様

 

も何名様か再び3回目に!

参加して頂いて💓💓

 

今回も

笑い声がたくさん響く楽しい会と

なりました*\(^o^)/**\(^o^)/*

 

雰囲気も和んできて

楽しんでおられるお客様に、、

 

 

カメラを向けると、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

”ピース!”

と、ポーズをして下さったり💓

”ブログ見てるよー!”

と、声をかけて下さって

嬉しかったです〜(((o(*゚▽゚*)o)))💓

 

 

 

 

最後は!

恒例のみなさんとの!

集合写真!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

image

 

 

今回も参加していただきありがとうございました!

最後のお土産も

持って帰って頂きありがとうございます💓

喜んで頂けて、嬉しかったです!

 

 

 

今回で、マリアージュの会は一旦

お休みになると思いますが、、!

 

 

 

 

今月は、

 

 

期間限定の飲み放題プラン!

 

 

 

スタートしております!!

日本酒たくさんっ!

飲みたいーーー!💓*\(^o^)/*

というお客様!!

是非是非!

遊山スタッフセレクトの

島根のお酒を揃えて!

お待ちしております!⭐︎

 

そして、

 

来月、4月は!!

 

第1回そばづくしの会を予定

 

 

しております!(*^_^*)

そばづくしの会は、

蕎麦を使って、、

色んなお料理を作ります!💓

(しゅんすけさんが !笑

わたしはお手伝いですが💓笑)

 

 

蕎麦って、、、、!(°_°)

こんなに色んな

 

 

食べ方あるんだっ!( ;  ; )💓

蕎麦って面白いなあー*\(^o^)/*

 

 

と、発見しながら

楽しんで頂けたらいいなあー☺️

と、思っております!

 

ご予約頂いたお客様

ありがとうございます!💓

楽しんで頂けるよう

頑張りますーーっ(*^_^*)!

 

 

 

そして!

明日も

 

 

営業日です!

 

ランチ 11:30〜14:00

夜        18:00〜

 

 

連休をお楽しみの皆様💓

是非、遊山にも

遊びに来てくださいねー!

お待ちしております〜😊😊😊

 

それでは、また〜

 

 

 

 

 

昼も夜も。

みなさん、こんにちは!*\(^o^)/*

そば遊山スタッフかおりです♪

先週末は、気温が低くく、、

寒かったですね(*_*)(*_*)

みなさん、週末はどのように

過ごされましたー?

 

わたしの週末は、

 

寒さに負けず!!

アクティブに過ごしましたよ⭐︎

 

 

広島へお引っ越ししたお友だちに

 

 

会いに行ってきました💓💓

久々に会って、

色んな話をして、、💓

お酒も進み(笑)

朝までわいわいして♪

 

嬉しい楽しい1日でした(*^_^*)

 

やっぱり、

お友だちに会えると、、、

しあわせな気持ちになれますね💓

 

 

 

 

さて!

本日は、

第3回マリアージュの会です😊

 

参加予定のお客様、

お気をつけてお越しください(*^_^*)

楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 

そして!

お知らせが、、💓

 

 

 

 

3月20日

 

 

日曜日!

 

そう!

 

日曜日!!

 

(°_°)

あれ?

遊山の定休日といえば、

 

日曜日と月曜日

 

 

なんですが、、、!

 

 

 

 

じゃん!

image

 

なんと!

今回は、

連休中日なので!!!

 

 

ランチ営業しちゃいます💓💓

 

メニューは、もちろん!

今回も!

限定ミニかき揚げ丼セット!

ご用意します*\(^o^)/*

 

そして!

 

さらに!

 

ランチ営業だけでなく、、

 

夜営業もしますよ(^o^)/⭐︎

18時から開店します!!

 

日曜日しか行く時ないんだよねー( ;  ; )

 

と、いうお客様!

ランチも

夜の営業も

 

致しますので!

 

よろしければ💓

この機会に!

寄ってやってください〜💓

 

お待ちしております(*^_^*)

 

 

それでは、また〜

 

 

お久しぶりに。

みなさん、こんばんは!

そば遊山フタッフかおりです*\(^o^)/*

 

週末がやってきましたね〜

わたしの体調もなんとか持ち直し!

元気に週末を迎えております😊⭐︎

 

 

 

 

 

 

今日のblogは、

お久しぶりに💓

お酒の紹介をしてみちゃいます!

 

 

 

今週は、寒いですが、、

だんだんと春が近づいてきてるなーと思うこの頃!

 

熱燗もいいけど、、、

そろそろ冷たいお酒も飲みたいな💓

と、思われておられる方!

 

そば遊山では、県外の冷たいお酒も入荷しておりますよ!*\(^o^)/*

 

 

この中で、、、!

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ん?(°_°)

 

 

セ、、、セクスィー!💘

 

蔵付き分離

山本セクスィー酵母!

 

思わず気になって

見ちゃいますよねー!(°_°)💓

 

 

 

 

このお酒は、、この中の!

 

 

image

 

 

 

 

 

これです!

image

山本合名会社さんの

白瀑(しらたき) 純米  ど辛

 

秋田県のお酒です!*\(^o^)/*

 

ど辛    の名前の通り!

冷たーく冷やして頂くと、、

お米の風味もすこーししますが、

さらっとしていて、

喉を通ると後味は、、、!

すっきり!さっぱり!!

 

わたしはまだ 辛口 というのが

なかなか分からず、、

難しいんですが、、(°_°)

でも、これは 辛口かも!

と、思いました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そして、さらに!

オススメなのですが!!

この ど辛 !!

 

 

 

熱燗にすると、

な、なんと!(°_°)(°_°)

 

 

お米の味がすんごく膨らみ

ふっくらー💓(((o(*゚▽゚*)o)))

 

冷酒とは全く!

違う印象になるんです!!

 

 

 

あっためるだけで!

この違い、、、!!!

面白いー💓

と、感じで頂けるのではないかなあと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

日本酒は辛口が好きなんだよね💓😊!

冷酒と熱燗の味の違いを楽しんでみたい!

と、、気になったお客様!

 

 

 

この温度で全く違う表情を魅せる💓💓(笑)

セクスィー💓山本酵母の

ど辛 !

是非、お試し下さい〜(*^_^*)

 

 

それでは、

今週も遊山でお待ちしております!

 

また〜

 

ふぉとぶっく。

みなさん、こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^_^*)❤︎

 

先週は、あったかい日が続きましたが、、!

今週はまた寒くなっちゃいましたね( ;  ; )

みなさんは、体調を崩さず元気に過ごしておられますかー??

わたしはというと、、

この温度差にやられております(T_T)

早くも体調崩しそうです、、( ;  ; )

 

ですが、、!

今週も頑張っております!!!

 

 

 

 

 

さて!

以前、Facebookでもお知らせしましたが❤︎

 

 

もう知ってるよーーーー!

という方もおられるかもしれませんが、、!

 

 

 

じゃん!

image

 

 

そば遊山フォトブックを

 

 

作っちゃいました❤︎❤︎

 

 

気になる内容ですが、、!

 

 

そば遊山の定番のお品書きの

そば前やお蕎麦など載せております!

 

 

 

 

その他にも、

過去に季節ごとで作ってきたお料理を載せております!❤︎

 

 

 

ちなみに春は、こんな感じです♪

 

 

image

こしあぶらや、たけのこ、、!

出していましたね!!

懐かしい!!*\(^o^)/*

 

今年も春も

 

 

そろそろ!

山菜やるかーーー!

 

と、遊山スタッフで話しておりますので、、!

 

お楽しみに❤︎❤︎

 

 

あとは!!

メニューの他にも❤︎

 

 

 

 

image

 

 

こんな感じで、

わたしたちフタッフの写真も少し載せてみてます(*^_^*)(*^_^*)

 

 

お楽しみにできるよう

モザイクしちゃいました❤︎(笑)

 

どんな写真が載っているのか、、!

気になる方は!

 

 

ご来店の際に、ご覧くださいね❤︎❤︎

 

また、注文の際に参考にして頂いたり、、!

お料理などをお待ちの間に楽しんで頂けたら、、

 

嬉しいです😊😊💓

 

 

 

 

 

今日もみなさんのお越しをお待ちしております!*\(^o^)/*

それでは、また〜

 

遊山を探せ。

みなさん!

こんばんは!

そば遊山スタッフかおりです(*^_^*)

今週は、暖かくなってきましたね❤︎

春が近づくとなんだか、

ウキウキしちゃう、わたしです(*^_^*)♪

 

天気も良かったので

少し気分転換にお散歩へ〜♪

 

 

 

すると!

 

 

とっても可愛いーーーー❤︎

 

 

 

この子に出会いました❤︎❤︎

 

 

 

 

 

 

 

にゃ、にゃんと❤︎

image

飼い猫ちゃんかもしれませんが、かなり人馴れしていて、

虜になっちゃいました😍😍😍

しばらく相手してもらって

 

 

大満足でした!(笑)

 

 

さて!

そば遊山news!

 

タイトルにもありましたが、、!

 

 

 

どどんっ!!

 

そば遊山を探せ!(笑)

image

 

 

 

 

 

 

さーて!

みつかりました??

 

 

 

 

こちらですよーーー!

image

じゃん!

そう!

 

 

そば遊山、

 

なんと

山陰中央新報さんにて!

新聞デビューですっっ!💓

 

*\(^o^)/*

 

月に、2〜4回!

どこかに載っているので

是非!是非!

ご覧くださいー!(*^_^*)(*^_^*)❤︎

 

そして、

宜しければ!

 

宣伝の方もお願いします❤︎❤︎(笑)

 

 

 

週末も!

みなさんのお越しを

お待ちしております*\(^o^)/*

 

それでは、また〜!(*^o^*)