暑い日には。

みなさん、こんばんは*\(^o^)/*
松江 そば遊山スタッフかおりです!

蒸し暑い日が続いてますね(*_*)
こんな日は、とりあえず

冷たいビール💓(*^_^*)

もいいねえー!

冷たい冷酒💓

もいいねえー!*\(^o^)/*

でもでも!やっぱり!!
アイスクリーム!

も外せません!(((o(*゚▽゚*)o)))💓
コンビニやスーパーに行くと

用事がなくてもついつい
アイスコーナーをチェックしちゃうわたしです!😚笑

 

 

そんなアイス好きのわたしが
オススメするのは、、、、!!!
これ!!!!!

image

 

そば遊山特製!
レモンヨーグルトアイス💓

今までも何回か

ヨーグルトアイスクリームシリーズ
お品書きに登場しておりましたが!

今回は!
レモンピールを!
ヨーグルトアイスに混ぜ込んであります(*^_^*)

レモンは松江産を使用しました🍋
アイスは、生クリーム入りなので

濃厚!!
でも、でも!
ヨーグルトの酸味の酸味も感じつつ、、💓
そこにレモンピールの爽やかさ!
まるで、

 

レアチーズケーキのようなお味です😍😍

 

そして!
さらにポイントは!
輪切りレモンのシロップ漬けっ💓
もちろんこれも手作りです(*^_^*)
レモンの甘苦い美味しさと爽やかさがぎゅっと詰まってて、
これをアイスと交互に食べるとまた!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いいんですよ〜〜っ💓💓笑
濃厚だけど、爽やか美味しい!!

 

このアイス!
アイス好きを代表してオススメします😊💓(笑)
お蕎麦のあとのお楽しみとして💓
お腹いっぱいだけど、、( ;  ; )

デザートは別腹でしょ!(笑)
という、デザート好きさん💓

是非是非!
お試しください〜!

 

いつまであるかは、、わかりませんので(*_*)💦
気になる方はお早めにどうぞ(*^_^*)!
さて!

週末の今日も!

そば遊山
元気に営業しております*\(^o^)/*

それでは、また〜

美味しい、楽しい。

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

昨日は、久々の雨でしたねえー!
もーすぐ、梅雨になるかなあ〜?
それが終われば夏かあー🐠☀️
なーんて、考えながら帰宅していました*\(^o^)/*
最近はこのblogの内容、わたしたちの休日の話になっちゃってますが、、、💦
今回もお付き合いして頂けたら嬉しいです😊(笑)
この前の日曜は、

お客さん企画?で!
東風そば〜まるいツアーでした💓🤗
お昼も夜も日本酒と美味しいものを飲んで、食べての素敵ツアーでした(*^_^*)(*^_^*)

メンバーは、お客さん、飲食店の方など色々で、初めましてな方もおられましたよ😊
さて!まずは!
お昼!

東風そばさん💓
いつもは、定休日でお休みですが、、
今回、特別に開けていただきました( ; ; )💓
ありがとうございます!!

わたし、実は!

 

 

初めての東風そばさん!💓
そして、初めてのそばコース料理!!!

とってもわくわくしながら、
集合してスタート!*\(^o^)/*

とりあえず、ビールでかんぱーいっ!

昼間に飲むお酒は、、、

ほんとに!ほんとに!

 

美味しいーー💓!
贅沢ですよねえ〜(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓
天気も良くてさらに◎👌
お料理は、すべて丁寧に作ってあって、一つひとつがほんとに美味しかったです!💓

一部しか写真撮ってませんが、、

こんな感じでした(*^_^*)

image

前菜もたくさんの種類のお料理がのっていて、、、

この1つひとつに時間をかけて準備されたんだなあ( ; ; )
と、思うと、よりありがたく美味しく感じました💓😭

image

 

 

そして、器も全部素敵だったんです!!
特に最初の前菜のお皿が好みでした💓(上の写真)

お蕎麦も最初の十割そばはもっちりで食べ応えあり💓最後は、二八蕎麦でつるっと💓

あとは、、デザート!

そばアイスでした💓
上に蕎麦の実がのってて香ばしさもあり、、
これもまた美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!!!

 

そして、記念に

はい!チーズ!*\(^o^)/*

image

 

このメンバーで楽しみました😊

 

そして、お腹をすかせるため運動をかねてお暇な方は、、
ボーリングへっっ*\(^o^)/*

わたし、ボーリング下手なんですが、
酔っ払いボーリングで本当に低レベル争いでした(笑)

image

 

 

 

写真で見るとなんか出来そうに見える(笑)

 

こんなわたしが2位でしたよ💓(笑)
ちなみにそのゲームは、誰も100超えず(笑)
もう1ゲームしましたが、、、、

うふふ💓(笑)
なゲーム結果でした(*_*)笑
でもでも、電車の時間を誰も時間を気にせず遊ぶほど楽しみましたよ(*^_^*)

おかげで、本気でギリギリでしたが💦
そんなこんなで再集合して、、
まるいへ!!!!*\(^o^)/*
大人の事情により、今回は虎老になりましたが(笑)
わたしはどっちも大好きなので💓
中華でも大満足!!!!!

image

 

image

 

 

最初から美味しいものがたくさん!
点心も春巻きも酢豚も麻婆豆腐丼も💓💓
やっぱりどれもこれも美味しかった☺️

お酒は、熱燗で*\(^o^)/*
後半は、竹鶴をおかわりして楽しみました💓
虎老のテーブルではお姉さん方と色々お話することができて嬉しかったです😊
そして、女子たち大好きデザート!(笑)
マンゴープリンも紹興酒アイスにも
おいしーい!😋
と、満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にこちらでも記念撮影して!

はい、ちーず💓💓

image

 

そんなこんなで、
楽しかったツアーも無事終了!!
美味しい楽しいツアーを企画して頂きまして、
ありがとうございました(*^_^*)

普段は、飲食店の方ともお客さん方ともゆっくりお酒を飲んでいろんなお話をすることなんて、なかなかないのでとっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

また、皆さんにお会いできたら嬉しいなあ💓
と、思います!*\(^o^)/*

 

では、今週もそば遊山でお待ちしております!

それでは、また〜

 

電車に乗って。

 

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです!*\(^o^)/*

週末は天気がよく気持ち良かったですね!💞

わたしのお休みはというと、、、

日曜は!

大学時代のお友達と遊んだり💓
夜は、父親と2人で飲みに行ったりしておりましたー🍺😊

友達とも父親とも色々な話ができて充実した時間でしたー(*^_^*)!

月曜は!!!
若干の二日酔いを抱えつつ(笑)

頑張って早起きしまして!

 

前々から予定しておりました!

太田酒造さんへ
「辨天娘」試飲会に出かけましたーーっ!🍶

 

と、言いつつ、、
まず、電車出発5分前になっても
しゅんすけさんの姿が見えず!!!!

(°_°)(°_°)(°_°)!

どーしよ!!!!

って一人焦っていましたが、、

 

2分前に登場!

 

ほんとに!
ヒヤヒヤしました(T_T)(T_T)(笑)
なんとか間に合って、

電車に乗り込んだのはいいんですが、、💦

なんと!

米子に着いたところで、、、
突風で電車がストップ(*_*)!!

時間に遅れてしまい、
鳥取からは急遽バスに乗って、、、

 

大遅刻してしまいましたが、、

image
なんとか到着しました✊⭐︎

試飲会は既に終わっていましたが、、💦💦
試飲をさせていただきました(*^_^*)

image

↑真剣に試飲しております!

 

わたし、人生で2回目の試飲会でしたが、、、
やっぱりなんだか緊張しちゃいました〜(*_*)

たくさんのお酒を試飲させて頂きましたが、、
違いを感じることは難しいですねぇ💦

自分の

好き!好み!

と、いう気持ちも大事にしつつ、、
もうすこし違いを感じとれるようになれればなあー、、
感じましたー(T_T)!
あと、語彙力も必要かな、、(*_*)笑

ちなみに!
酒蔵さんの中では初めての試飲会💓

太田酒造さんの蔵の中素敵でした!💓
昔からある蔵って感じの雰囲気が好きです◎👌

その後は、懇親会へ*\(^o^)/*

懇親会でのお酒はすべて熱燗で頂きましたが、

その中でも、大吟醸の熱燗が印象に残りました💓😭

常温では、さらっとしてる印象でしたが、
熱燗では、ふっくら甘くなっていて、、💓
どちらも美味しかったんですが、、

大吟醸の熱燗がこんなに美味しいって
言うのは驚きでしたー!(°_°)💓

続くお酒も色々と頂きました🍶

やっぱり!濁りの熱燗も良かったです😊!

image

そして、何より一緒に頂いた食事!!!!

image

もー、どれもこれも!

本当に美味しくて💓
ほっとして💓
食べてるだけで癒されちゃうようなものばかりで感動でした!!💓

最後の甘酒も優しい甘さで最高!!
(しかも!お土産で頂きました💓💓)

たくさん、美味しいお酒やご馳走を頂き大満足で、

このように出来上がる2人。(笑)

↓   ↓    ↓

image

 

 

終盤、なぜか私たちのテーブルはマッサージ大会が繰り広げられていましたよ(笑)image

そんなこんなで、無事!

試飲会に参加させて頂きました!

 

太田酒造さん
お世話になりました!!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなか若桜町に行く機会もなかったので
色々といい経験になりました😊

 

また、電車からご一緒させて頂いた!
まるいのお二人、おちらとのお二人、佐香やのみなさん!今吉堂さん!
ありがとうございましたー!!

image

 

 

それでは、長くなってしまいましたが、、最後まで読んで下さってありがとうございました💓

 

 

今夜もそば遊山でお待ちしております!

それでは、また〜

スパイス。

みなさん、こんにちは⭐︎😊
松江 そば遊山スタッフかおりです!!
この前の土曜の朝は、スパイス見てくださいました??!

わたしも、朝方に寝ましたが、、(*_*)

どうにかこうにか起きて!
無事!
放送を見ることができました♡

 

 
見逃した方!
こんな感じでしたよ!!!
↓       ↓       ↓

じゃーん!

image

 

(写メのみですいません(*_*))

 

収録の様子を側で見てたので、、
しゅんすけさんの緊張っぷりが、、

 

どんな放送になるのだろうか、、、?!

 

と、わたしもちょっとどきどきしていましたが、、!

 

良いところ、大事なところを放送して頂きましたーー!💓💓
もちろん、緊張の表情でしたがね、、(笑)

 

でもでも!

平日限定の早割りセットのこと!

 

2種類の蕎麦の違い!

 

蕎麦を藻塩で食べる楽しみ方!

 

あと、店内の様子!

 

も放映して頂き!

嬉しい限りですー(((o(*゚▽゚*)o)))💓

これで、

 

松江にこんな夜そばの店があるんだ!!!

 

あそこ気になってるけど、、、
あの扉入りにくい(*_*)(*_*)
と、思っていた方が遊山に来てくださるキッカケになれば、、、

 

嬉しく思います〜〜っ!(o^^o)

 

 

取材して頂いた、日本海テレビさん!
ありがとうございました💓

そして、

放送を見て頂いた皆様!

 

ありがとうございましたー(*^_^*)💓💓
そしてそして、、、何より!

土曜の放送を見て

早速、ご来店頂いたお客様😊

ありがとうございます!!

 

さて!
お休み明けのそば遊山!
今週も頑張りますので
よろしくお願い致します(o^^o)

もちろん!

今週も     早割りセット

ご用意してお待ちしております*\(^o^)/*

それでは、また〜

土曜の朝は。

 

みなさん、こんにちは*\(^o^)/*

松江 そば遊山スタッフ かおりです!

 

 

長い連休もいつの間にか、終わってしまい、、、(*_*)

また、普段の生活になりましたね(*_*)

連休明けから生活リズムを戻すのって、、、

 

 

ツライですよね、、(T_T)

 

それでも!

 

明日からは、また週末でお休みだから余裕〜♪
と、いう方も多いのでしょうかー?😊

 

わたしたち!

遊山スタッフのGWはというと💡

 

ランチ営業+夜営業を、、、
なんとか、、

うん、、、

 

なんとか、、終え、、(笑)

ほっとしています!( ; ; )💓💓

 

たくさんのお客様にご来店頂きました!!
ありがとうございました!😍💕

 

 

今日から、また通常営業!!

 

頑張りますよ〜っ👌

 

 

 

さてさて!
そういえば!

お知らせがあります♡

実は!!!

4月末に、、再び!!!
テレビの取材がありました!!!

 

 

5 月 7 日 ( 土 )
A M 9 : 2 5 〜
日 本 海 テ レ ビ
『 ス パ イ ス 』

で、放送して頂きます〜(*^_^*)♡

 

*\(^o^)/* わあーい!*\(^o^)/*

明日ですよーーー💓💓

今回は!

” 蕎麦特集 ”

ということで!!!!
そば遊山の蕎麦打ち職人と、いえば、、!

 

 

じゃじゃん!!!!

 

image

 

 

そう!

 

しゅんすけさんが出演しますよ!(*^_^*)

 

しゅんすけさんのとても

緊張している様子、、、!(*_*)

 

 

要チェックです!!!(笑)

 

連休疲れだし、、

朝はおうちでゆっくり過ごそうかな〜(o^^o)

 

と、思っておられる方!

 

そして!!

 

しゅんすけさんのファンの方💓(笑)
是非是非!

 

明日の朝は!

スパイスを!!!
ご覧下さいー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

それでは、
今週末もそば遊山でお待ちしております💓

楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!😎
松江 そば遊山スタッフかおりです♪

久々に、お店のことではなく!

 

 

 
わたしたち遊山のスタッフ話を〜(*^_^*)

 

 

 

少し前のことですが、、!

 

 

やっと!!!

年明けて何ヶ月もたちましたが、、!

 

やっと!!!!

 

そば遊山スタッフの新年会をしました💓
と、その前に 大掃除!!
まずは、掃除の前に

スパーリングワインを
かんぱーーーーい🍷💓

3人で一本を開けて、、、
いい気分でお掃除〜♪

 

 

掃除を終えると、、

 

 

 

お初のKNUTさん(((o(*゚▽゚*)o)))
(うちのフリーペーパー置かせて頂いております!)
そこで、

image

 

 

ビールでかんぱ〜い!

(もう飲み干した後ですが 笑)

 

 
そこから、やっぱり…

日本酒だよね!
と、言うことで、

 

エスパークさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしは、冷たい冷酒を頂き♪
みんなで熱燗も頂き♪

 

 

そのあとは、、

image

 

あなぐまさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

 
色んなおつまみを頂きつつ
(ロールキャベツが美味しくてお気に入りでした♡)

 

 
美味しい熱燗を

たくさん!
頂きましたー!!

次々と頂いたので

どれほど、呑んだのか覚えておりません。(笑)

 

 
でも、
満足満足*\(^o^)/**\(^o^)/*

 

 

今回行かせて頂いたお店は
どこも初めて行くことができて
良かったです〜(*^_^*)💓

 

普段は、なかなか飲みに出ることもできないので、幸せな時間でした😊😊

 

そば遊山でも皆さんが
こんなふうに楽しい時間を過ごせるように頑張らねば!と思いますっ!*\(^o^)/*
残りのゴールデンウィーク営業!

今日は、とっても強風ですが( ; ; )
元気に頑張りますーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ご来店予定のお客様は、お気をつけてお越しください!( ;  ; )

 
連休も後半戦!
前半は、たくさん遊んで
なんだか、、疲れたなあ(*_*)
と、いうお客様!

お時間あれば、

そば遊山でゆっくり、ゆったり♡

 

 

優しいお蕎麦と日本酒に癒されにお越しください(*^_^*)

 

本日も、 松江 そば遊山で!
お待ちしております!
それでは、また〜