第4回。

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフ かおりです😊
気づけば、6月も最終週、、、!
あっと言う間に夏がきますね!🌞

この前のお休みは、、
先週に引き続き、、なんと!!なんと!
浴衣を着て飲みに行っちゃいました!👌💓
見られて、恥ずかしくなるな〜?
と、思いましたが、、、
そんなこともなく!(笑)

 

 

 

楽しかったです*\(^o^)/*

 
これから、

着物や、浴衣を少しずつ集めて、時々、着てお出かけできたらいいなあー
と、思いますっ😊😊💓

着物の着付けもできるようになりたいです!⭐︎

 
さて!遊山newsてすが!

6.26(日)は、
第4回 マリアージュの会でした(o^^o)

参加して頂いたお客様!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回なんと、、

 
料理の写真を撮り忘れてしまいました(T_T)
ざんねんです(T_T)(T_T)(T_T)💦

 

 

 

今回のマリアージュの会も
事前に3人でどんな料理にどのお酒にしよーかー?
と、話し合って、、、

 

このお酒と、あの料理合うと思う!

 
と、それぞれ予想してみるものの、、、
実際、飲んでみると、、

 
あれ?!(*_*)なんか違うかも、、、?!
と、なかなか迷うものもありました💦

 

でも、お酒と合わせると
料理だけでは気づかなかった、
甘みとか、旨味とか、、苦味とかを感じたり、、。
同じ料理でも、違うお酒で合わせると
これまた、違う味を感じたり!!

 

なんか、

すごく不思議で、

奥深くて、

 
面白い!!!!

 

と、改めて感じました*\(^o^)/**\(^o^)/*!

 
色々、試す中で今回は、
熟成酒を冷酒で!
生酒を熱燗で!
なんて、こともしてみましたよ〜♪

 
それでは、今回の様子を〜(*^_^*)

image

 

みなさん、カメラを向けるとポーズしてくださいました*\(^o^)/*

 

 

 

最後は、みんなで恒例の!

ハイ、チーズ(*^^*)!

image

 

ありがとうございました!

 
次回のマリアージュの会、
まだ日程は決まっておりませんが、、、
また、今後も開催予定です!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

行ったことないけど、
気になるなあ〜!
行ってみたいなあ〜!

と、いう方!
お気軽にお声かけ下さい💓
次回の予定が決まり次第お知らせします!

たくさんの方がこのマリアージュの会で

日本酒の美味しさや、楽しさを発見できる、きっかけになりますように(*^_^*)💓

それでは、遊山でお待ちしております!

では〜*\(^o^)/*

 

 

人気の。

みなさんこんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです*\(^o^)/*

この前のお休みは、
岡山の井倉洞という、鍾乳洞に行っておりました!!⭐︎
井倉洞は、鍾乳洞の中に滝があって迫力満点でしたよ〜!💓
ただ、途中でコウモリが後ろから飛んできて
中盤から、ビクビクしてましたが、、(笑)
でも、大満足でした(*^_^*)
そして、その次の日は!

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!💓

image

 

 

 

県外から帰ってきたお友だちと一緒に浴衣デートして楽しみました♪

以前から気になっていたんですが、、
堀川小町さんで!!
レンタルしましたよ(o^^o)
可愛い浴衣がたくさんあって💓
迷いながらも、、
わたしは新作をチョイス!!
しかも、浴衣にしては珍しい、緑を!
そして!何気にネコ柄なんですよー💓

ヘアセットもあっと言う間に可愛くしてもらって👌👌💓

記念に、遊山前でも!

image

 

浴衣や着物で蕎麦もいいですね💓

いつかやってみたい〜(*^_^*)

とっても楽しかったです!😊😊

 

 

さてさて、

今回の遊山のnews!

前回の続きで、
リニューアルした定番メニューの中の!!
こ ち ら ! !

 

 

image

 

そう!
人気メニューの

 

 
だし巻き〜!*\(^o^)/*💓

 

 
卵をたっぷり〜

 
だしをたっぷり!

そばつゆも入れて💓

 
ふわふあ〜💓

 

 

ぷるぷる〜💓

に、焼いておりますよ!!!
(わたしは出来ませんので、しゅんすけさんが!笑)

 
ただ、だし巻きは注文を頂いてから
焼き始めるため、、お時間かかります(*_*)!
特に混雑時は、お断りする場合も(*_*)💦
申し訳ございません(T_T)!!

 

 
今のところ!
平日の早い時間はお待ち頂く時間が短いと思われますので!!

 

是非、平日!早めの時間に!💓
お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 
今夜もそば遊山で(*^_^*)
お待ちしております!
それでは、また〜

 

リニューアル。

みなさんこんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです🐰

最近は、蒸し暑い日が続きますね(T_T)

だんだん、寝苦しい夜になってきた、、💦

そんな中!

我が家には、借り物ですが(笑)
サーキュレーターが💓
やってきました〜!*\(^o^)/*
あれがあるだけで、ムシムシしなくて
しあわせです(o^^o)(o^^o)♡

 

 

さてさて!

遊山news!

 

少し前の話ですが、、
そば遊山の!

あの、板の方の!
定番メニュー!!!!

実は、、、、

 

 

リニューアルしましたよーーー( ^ω^ )!!

 
今まで、本日のお品書きに入っていました

 
◉スルメの麹漬け
◉厚揚げ焼き
◉だし巻き

 
好評だった!
こちらのメニュー!

 

定番のメニューに仲間入りしました♡
いつも食べれちゃいますよお〜!

 

 

今回はその中から!

 

こ、ち、ら、、💓

image

 

遊山の厚揚げは、
おぼろ豆腐や湯葉でもお世話になっております、日置豆腐さんのものを使用しております!

この美味しい厚揚げに💓

 
一緒に添えるのは、、!

 

 

たっぷり大根おろし
ネギ
生姜

そして!

 

手作りの醤油麹!
(しゅんすけさんが作ってます!)

 

を、ご用意しております!( ^ω^ )💓

さらに!

 

そばつゆもついてきますので…

 

 

つゆで食べたり!

醤油で食べたり!

醤油麹で食べたり!

 

 

色々な食べ方を楽しんで頂けますよ〜😊😊

 

ささっと出て

満足感あるメニューです!😊

 

とりあえずの最初の一品でいかがですかー?💓

 

 

週末を迎えました!

松江 そば遊山!
今日も元気に営業します(*^_^*)
それでは、また〜

 

夏の準備。

みなさん、こんばんは💓
6月も気づけば、一週目が過ぎ、、、
今月もあっというまに終わってしまいそう💦
充実した日々を過ごしたいですね!⭐︎

わたしの今週のお休みは、バレーボールしました!💓

が、、、顔面でアタックを受けて鞭打ちっぽくなりました。(T_T)
楽しかったけど、今も痛い(T_T)(T_T)笑

でもでも!負けずに!
今月は、どこかでボルダリングに挑戦したい、、!✊
そんな目標を立てました(笑)
そば遊山スタッフかおりです(^◇^)!
さてさて、
夏の準備が少しずつ始まっているそば遊山!
まずは、こちら!
これこれ!

image

 

 

 

 

 

これじゃ、何かわかりませんかねー?(*_*)

 
夏に飲むあれですよー!

 
去年の夏にも出していましたが、、、

image

 

正解は!!

紫蘇ジュースです!
夏は爽やかなものか飲みたいよねぇー💓
って、ことで今年も紫蘇ジュースをご用意しました!👌
今年は、レモンスライスを加えてさらに爽やかに〜💓

紫蘇焼酎を入れれば、アルコールとしても楽しめちゃいますよー!

今日は、ノンアルで(^◇^)!

と、いう方や、

日本酒以外のお酒も
ちょつと楽しみたいなあー💓
と、いう方!

もう本日のメニューに入っておりますので!!

 

どうぞ!お楽しみください💓💓

 

あと!

もう一つ!!

 

去年の夏も好評だったメニュー💓

 

それは、、

 

もろきゅう!!

 

image

今年ももろきゅうのもろみ!

仕込んでますよー💓💓

なかなか美味しい出来上がりになってきております!!💓

 
もう少し、きゅうりが美味しい季節になったら!
もろきゅうとして出しますので!!!
乞うご期待!♡♡
そんなこんなで、今年の夏メニューも楽しんで頂けたらなあーと、日々仕込み頑張ります👌

 

今夜も松江 そば遊山でお待ちしております!
それでは、また〜

2016夏。

みなさん!こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💓

この前のお休みは、

地元の仲良しさんと一緒に

鳥取へ!!(*^_^*)
そこで!念願の!!!!

 

 
ラフティング!🚣🚣

 

しちゃいましたー!*\(^o^)/*

 

インストラクターの方々に

激しいやつ希望です!!!
とリクエストしていたので(笑)

川を下りながら、

ボートから落ちたり、落とされたり(笑)
途中、ボートから降りて

2メートルくらいの岩の上から川に向かって飛び込んだり!!
最後は、落とされて泳いだり、、(笑)

もーほんとに!
すんごい楽しかったです!*\(^o^)/*
大満足!!♡♡

そんな感じで、

泳いだりして

一足お先に夏を感じちゃったので、

 

新しい水着欲しいなあー💓

 
BBQもしたいなあー💓

 
浴衣ももちろん着たいなあー💓

 
SUPもダイビングもしたい💓

と、頭の中は益々!

夏に向かってるわたしです。笑

 

 

そんな楽しみな2016年、夏!!!☀️

 
楽しみなお知らせがあります(*^_^*)

そ れ は ! こ ち ら !

image

お酒の間から(笑)

そうわたしが持ってるこちら!

 

 

image

 

じゃーーん!

日本酒銀座 燗楽街 !
8 月 2 1 日 ( 日 )
@米子コンベンションセンター
12時 〜 17時

入場チケットは
前売り 1000円
当日 1500円
前売り、当日ともに特製おちょこ付き💓

お料理や、お酒は300円からご用意してます!
お客様は、その場で購入して頂いて、楽しむスタイルです*\(^o^)/**\(^o^)/*

色々なお酒や、お料理をちょこちょこと!

そして、たくさん!!

 
楽しめるので!!!

 

 
絶対楽しいイベントと思います!💓💓

 

そんな素敵イベントに!
松江 そば遊山も

出店させて頂くことになりました(*^_^*)!

ちなみに初!

鳥取での出店です!!
わくわく、どきどき😍
遊山は、お蕎麦出そうかなー?💓
と、計画中です!
お酒は、まだ決めかねていて、、
どれにしよーかなー(*_*)?と、
オーナーOKUIさんが日々悩んでおります。笑
この 燗楽街の前売りチケット!
そば遊山でも取り扱っておりますので、

行きたいなと思っておられる方!
どんなイベントか気になる〜
迷うなあ〜という方!

是非是非!!

お気軽にスタッフまで😊💓

 

 

それでは!
今週も松江 そば遊山
元気に営業しております!

では、また〜