特別企画!!

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😎
週末が近づいてきましたね!!!
今週末といえば、、、💓💓

みなさん、ご存知!!

夏 の お 楽 し み ♡

*\(^o^)/* 水 郷 祭 ! *\(^o^)/*

ですので!

 

 

遊山も特別企画!!!💓

 

 

29日(金) 30日(土)
生ビールで乾杯しよう!(^o^)/🍻\(^o^)

そば遊山では、

普段は瓶ビールだけですが、、!
なんと!!
限定で!!!

29.30の二日間のみ!!
ハートランド生ビール!

 

 

も飲めちゃいます!よ!

是非、生ビールで乾杯を〜♪♪

 

 

 

そして!さらに!
30日(土)は!!

 

 

じゃーーーん!image

 

こんな感じで!

そば遊山のお店の前で ! !

(これは、去年の写真ですが。笑)

出店しまーーーす!

 

気になるメニューはこちら😊💓

 

◉とりつくね串
( いつもの特製つくねを串に刺して食べやすくしましたよーっ! )

 

◉ソバティーヤ
( 無添加手作りそばチップス💓 ビールのお供にぴったりですよー!)

 

◉ハートランド生ビール
( 遊山では、普段飲めない生ビールをどうぞ💓ハートランドで飲みやすい!)

 

◉日本酒

( もちろん!日本酒もご用意!スタッフが選んだ日本酒をどーぞ💓)

 

時間は、16時ぐらいから始めます!

お外でお待ちしておりますので、

是非、是非♡
みなさん遊びに来てください〜!(*^^*)

 

 

でもでも、やっぱり!
お蕎麦も食べたいし!

座って食べたい、飲みたい〜(°_°)!
と、いうお客様!

 

 

 

お任せ下さい!(*^_^*)

そば遊山も普通通り、
17時半から営業しますよー👌!
ちなみに、
20時〜21時はお休みして(笑)
みんなで花火見ましょう〜(*^_^*)💓

 

 

花火が終わったら、
21時から再び!営業開始しますので、
花火帰りにもどうぞ〜😊😊
お祭りといえば、、やっぱり、、

浴衣💓💓

 

image

 

祭りでも、浴衣着たいな〜😳💓

 

なーんて、ひそかに思っていますが、、私の願いは果たして、、叶うのか、、、。(笑)
そんなこんなで!
明日からの特別企画!!!(*^^*)
みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます〜*\(^o^)/*
それでは、また〜

嬉しい!楽しい!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです⭐️

夏の週末はあっと言う間に過ぎ去っていきますね〜
みなさんはどんな週末を過ごされましたでしょうか?😊😊

 

予告していた通り!
完全に私事ですが、、(笑)
天神祭の女神輿!!!

 
初参加!

してまいりました!!👊👊♡

 
全力で!!

” そいや! さー! ”
して参りましたよ(*^_^*)

 

 

んもー、とっっっても!楽しかった!♡

祭り事だいすきな私にとって
最高の思い出になりました!!!♡♡

 

もちろん!
そば遊山の前で写真撮って頂きました!♡
(さとみさん、ありがとうございます!)
じゃーーーん!*\(^o^)/*

image

 

一緒に神輿を担いだ皆さま!
ありがとうございました!!(*^^*)

 
そして、、、

翌日は朝からBBQ!夜はバスケ!

と、ハードな1日を過ごしました♡笑
BBQは去年同様、参加させて頂いてありがとうございました!(*^_^*)

 

 

 

 
さて!!!
わたしのお休み話はさておき!笑

 

YU-ZAN news!*\(^o^)/*

 

この前の週末の営業でのお話ですが、、♡

以前から予約頂いていたお客様から

予約日の前日に、

 
奥様のお誕生日のお祝いをしたい!

 
と、いうプチサプライズ企画のお電話を頂きまして♡

 

ほんとにプチサプライズですが、、(笑)

しゅんすけさんとわたしで
手作りのプチメッセージカードとガーランドで
飾りつけたデザートを作って

お客様とお祝いしました!♡

残念ながら、写真を撮り忘れちゃいましたが、、💦(笑)

喜んで頂いて私たちも嬉しかったです😊😊
サプライズでお祝い!
な〜んて!!!素敵なんでしょう〜💓💓💓

 

本当に、おめでとうこざいます!(*^_^*)

 
こんな感じで、
派手なデコレーションや豪華なデザートなどは

申し訳ありませんが、、

ご用意できません💦💦

 

 
でも、ちょっとしたお祝いなら!
できる範囲でお手伝いしますので(*^^*)💓

そば遊山でお誕生日のお祝いしたいなあ〜!
と、いう方がもし、おられれば!
事前に!ご相談くださいね〜😊💓

 

 

では!今週もそば遊山で
たくさんのお客様とお会いできる事を楽しみにしております〜!
それでは、また〜

あっという間に第5回。

みなさん、こんにちは😊
松江 そば遊山スタッフかおりです!

梅雨明けして夏らしくなってきましたね〜!*\(^o^)/*

夏本番!!!!
ここ最近は、風が吹いてて涼しいし、月明かりで明るくて♪

なんだかウキウキする帰り道です(*^_^*)

 

 

ほんとに私事ですが!!(笑)

今週の日曜日は!

天神祭りの女神輿にでます!*\(^o^)/*
初めての参加でわくわくです!!
見かけた方は、声かけてやって下さい💓(笑)

 

 

 

さて!本題に(笑)
昨日は、第5回マリアージュの会でした!
参加して頂いたお客様!
本当にありがとうございました(*^_^*)♡

 

今回は、告知も遅かったせいか、、、
人数は少し少なめでの開催でした(*_*)

 

 

、、、、が!!!

image

 

序盤から皆さんで盛り上がっていて!

とっても楽しそうな雰囲気でしたよ(o^^o)💓

 

 

 

毎回ですが、

マリアージュの会の前には、

わたしたちスタッフ3人で
この料理に合わせるなら、、、

どのお酒がいいかな〜?💡
と、案を出し合って試してみるのですが、、!
それぞれ思うもので、合わせてみると、、

あ、これは違うかも〜

 

あ、もしかしてこれがいいんじゃない〜?!

 

こんなのも飲んでみて貰いたいね!!

 

と、話は膨らみ、、

image

 

 

こんな感じになります。(笑)

一つの料理に対して、
こんなにたくさん。(笑)
でも!!!
うん!これがいいね!これにしよう!

と、

3人全員が納得した組み合わせを決めて
毎回、マリアージュの会に臨んでいますよ〜!(*^_^*)

 

さて!そんなマリアージュの会!!

 

次のマリアージュの会は既に日にちが決まっていまして♡

 

 

第6回そば遊山マリアージュの会
8月28日(日)18時〜

 

と、なっております!

 

今回行けなかった〜(T_T)

 

初めてだけど、行ってみたい!

 

前、行ったけどまた参加したい!

 

というお客様💓

 

是非!お気軽にお問い合わせ下さい!!
ご参加お待ちしております〜♪
それでは!
最後に!恒例の!!!

はい、チーズ!

image

 

それでは、また〜!(*^_^*)

 

 

 

 

久々に。

みなさん、こんばんは(*^_^*)
そば遊山スタッフかおりです♡

 

みなさん、連休はいかがお過しでしたか〜?💡

わたしは、海へ!!
BBQへ!!!
そして、海上綱引きへ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今までは毎年、ビーチバレーに出場してたので、綱引きは初の試みでした〜!

と、言いつつ私たちのチームは落選、、、(T_T)

でもでも!
急遽、そこで出会った方に海で誘って頂いて!
一緒に出させて頂きましたよ*\(^o^)/*!!
じゃん!

image

 

ユニフォーム姿で嬉しそうなわたし。(笑)

海泳いだり、
美味しいものたくさん食べたり!!💓
大満足な休日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さてさて♡
ここからは!
久々にお酒のご紹介♡♡
夏になるとやっぱり飲みたくなるのは、
冷酒ですよね*\(^o^)/*

以前も紹介しましたが!
こちら♡♡

 

image

 

 

 

 

人気の東洋美人!
東洋美人と言っても、、
いろんな種類があります!!
この違いは、、?
もちろん知っておられる方もおられると思いますが、、、

酒未来

とか

出羽燦々

とか

おりがらみ

とか

書いてありますね!!
酒未来、出羽燦々とは
お米の種類なんですよ〜😊😊💓

んじゃ、、

おりがらみとは?!(°_°)

と、思われる方もおられますかね〜?

おりがらみとは!
もろみを絞ったときに出る、細かく残ったお米や酵母の塊を「おり」といいます!
そのおりが混ざったお酒
→おりが絡んだお酒→おりがらみ!!

です(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな感じ!

image

 

うっすら濁ったお酒ですね!
かすみ酒とも言います😊
この東洋美人!
基本的には、冷酒でフルーティなお酒です💓
女子に人気です(*^_^*)

でも!さっきお話ししたように、
お米が違うので!
それぞれ味に違いがあるんですよ💓
わたしの感想は、

酒未来→すごくフルーティーでメロンみたいな風味がします💓

おりがらみ→フルーティーさに加え、お米の甘さも感じます💓でも、重たくない感じです!

出羽燦々→フルーティーだけど、、他の二つ比べ、スッキリしてます💓

 

 

気になる方は是非!
飲み比べて、自分好みの東洋美人
見つけてみてはいかがでしょうか〜?♡
今週もそば遊山でお待ちしております!!
それでは、また〜

まだ間に合います!

みなさん!こんばんは!
お馴染み、そば遊山スタッフかおりです😊💓

 

今夜も新しい冷酒が入荷しました👍💓
お酒がいっぱ〜い!
と、OKUIさんがご満悦です(笑)

 
今回のYU-ZAN news!
と、言いますか、、お知らせを!
毎回好評頂いております、

 

こちら!!

image

 

マリアージュの会!!
第5回目は、

7月20日(水) 19:00〜
より開催予定です!*\(^o^)/*

今回!!
募集をかけるのが遅かったのかもですが、、、、、、💦(*_*)

なんと!実は、、!
まだお席に余裕があります♡♡よ♡

” まだ、行ったことないんだよねー! ”
”いやでも知らん人と飲むのも
ちょっと緊張しちゃう、、(*_*)どーしよ”

 
と、お迷い中のそこのお客様!!!!

 
大丈夫です〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

 
毎回そうなのですが、知らない方同士でも
お酒のパワーで、あっと言う間に、
和やか雰囲気になれますよ〜(o^^o)💓

 

あと、

” お酒詳しいわけじゃないんだよね〜(*_*) ”
ちょっと心配しておられるお客様!
こちらも大丈夫です!(*^_^*)

 
難しいことは全部抜きにして!(笑)

 

あ、

このお酒好きかも💡💓
このおつまみとこのお酒合う!

 

 

だけの気持ちでいいんです(o^^o)

むしろ、

 

この気持ちが一番大事💓

と、思います〜*\(^o^)/*

なので、ちょっとでも気になる方は!

お気軽な気持ちで♡
まずは、そば遊山まで連絡ください〜!
facebookからのメッセージで構いません!!

もちろん!!

お一人様でも、

お連れ様と一緒でも

 

大歓迎ーー!!です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あ!

ちなみに、前にも参加したことあるよって方も大歓迎です♡♡

 

ご連絡お待ちしてます😊😊😊

それでは、また〜

 

 

やめられない。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💓

週末は、いよいよ!
初のボルダリングへ!
、、、と、思いましたが(T_T)
お友達と都合が合わず、、断念。
早く行ってみたいな〜♡
翌日は、今年初の流しそうめんへ♡
ニジマス釣りもしてご満悦でした(笑)

それにしても、、
暑い日が続きますね、、(*_*)
まだまだ夏は続くというのに、わたしの体力は続くのか、、とっても不安です。(笑)
でも、暑い日こそ、、!

ビールが美味しいですね!(笑)

もちろん!
日本酒も美味しいのですが〜♪*\(^o^)/*

さてさて!
今夜のYU-ZAN news!!
Facebookのページで
先に紹介されちゃいましたが!!!

こちら!

image

 
すももヨーグルトアイス!
桃のコンポート添え♡

美味しい〜♡

と、レモンヨーグルトアイスに引き続き!
なかなか人気です(o^^o)💓💓

暑い日の食後のアイス、、♡

これはクセになってなかなかやめられないですよねー(笑)

 

 

最初に仕込んだアイスもあっと言う間に
無くなりそうです!!!!

スモモソースがあるので、もう少しは
スモモヨーグルトアイスが続きますが、、💓

気になる方は、お早めに〜!*\(^o^)/*

今週も暑くなりそうですが、、💦
元気に営業いたします!(o^^o)
そば 遊山でお会いできることを楽しみにしております〜!
それでは、また〜

 

暑い日には。その2。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです💓

いよいよ!7月!
夏が来ましたね!!!
今日なんて、

本当に暑くて暑くて、、
これからが心配です(T_T)
みなさんは、体調など崩してないですか?(T_T)

 

 

いつもあっと言う間に過ぎちゃう、夏!
今年も充実した夏にしたいです!!

とりあえず、この前のお休みはBBQを!
、、、と、思ったんですが、雨が降ってきて、、火がつかず(T_T)

ホットプレートパーティーになりました(笑)

またBBQは、リベンジします👌!
そしてそして!

 

 

 

実は!

人気のヨーグルトアイスシリーズ!

 

今までは、レモンヨーグルトアイスでしたが、、!

新しいアイスを準備しております!💓
(もちろん、しゅんすけさんが。笑)

 

 

さて!

 

それは!

 

こちらです!

image

 

ってこれじゃ、わかりませんよね💦

 

これ、手作りスモモのソースです🍑💓

 

これをヨーグルトアイスに入れちゃいます💓

 

こんな感じ!

image

 

 

そう!

すももヨーグルトアイスです🍑💓

 

わたしも食べてみたい!💓
楽しみです〜(*^_^*)♪

 
このアイスに桃のコンポートもつけるみたいです💓
まだ、コンポートが完成してないみたいなので💦

 

また、完成したらお知らせしますね!👌

完成まで少々お待ちください〜*\(^o^)/*

 

 

今週もそば遊山でお待ちしております!

それでは、また〜(*^_^*)