今週末も。

みなさん、こんばんは!
松江 そば 遊山スタッフかおりです😊😊

 

 
先週の燗楽街も終わり、
ホッと一息、、。😊

 

 

 

 
ではなく!(笑)

 
先週に引き続き!!

 

 
そば遊山!

 

イベントしますよ〜(*^_^*)

 

 

 

今週の日曜!!!!

8月28日日曜日は!

 

 

第6回マリアージュの会!

 
です!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
好評頂いております、マリアージュの会!!

 

 

今回で6回目を迎えます〜!🌟

 

今までの様子はこんな感じです💓

image

 

 

 

最近、

日中はまだまだ暑さが続きますが(*_*)

 

夜は涼しくなってきたり(*^^*)

虫の声が聞こえてきたり(*^^*)

 

 

だんだんと
夏から秋へ、、、🍂
と、いう感じになってきましたので!

 

 

今回は、

秋の食材も少し使って!

しゅんすけさんが作るお料理に!(*^^*)
色々なお酒を合わせて、
楽しみましょうー!💓💓

 

 

 

 

そこで、お知らせですが!(*^_^*)

 

 

なんと!
キャンセルが出まして、、

 

 

まだ少ーしお席があります!!!

 
前回行けなかったなあー(*_*)💦

 

とか、
色んな日本酒を飲んでみたい(*^_^*)

 

とか、

 
いつものメニューにはない!
遊山のお料理を食べたいー(*^_^*)

 

と、いうお客様!😊

 

 

ご参加お待ちしております*\(^o^)/*

 

 

ちなみに、次回のマリアージュの会の開催日は未定です(*_*)(*_*)💦

 

 
ですので!今回がチャンスですよ〜😊

 
どうぞ!
お気軽にご連絡下さい〜(*^^*)

 

それでは、週末を迎えた今夜も!
そば遊山でお待ちしております(*^_^*)
では、また〜

燗楽街!!

みなさん!こんばんは!!
松江 そば 遊山スタッフかおりです😊💕

 

 

予告していた通り!!

 

 
この前の日曜、
8月21日は!!
燗楽街@米子コンベンションセンター でした!

 

 

 

そば遊山!

米子で初めての出店!

 

 
売れるかな、、、、💦

 
と、始まるまではドキドキ(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

ちなみにイベントブースは、こんな感じに💓

image

 

 

看板は、今回のために作りましたっ👌
お店の看板と似てる感じにしてみましたよ(*^_^*)
わたしたちスタッフもお気に入りですが!

どーなってるのー?!

と、見に来て下さるお客様も多く、好評でした⭐️👏

 

写真を見ると!

いつものメンバーでない方が!!そう今回!

いつもお世話になっております!

米村酒店の米村さんというスペシャル助っ人さんが💓

本当に助かりました💓💓😭

ありがとうございます!

 
さて!始まってみると!
お客様が次々と来場!!💓
あっと言う間にワイワイと賑やかな会場になりました〜〜!!*\(^o^)/*

 

 
そば遊山は、
そば、ソバティーヤ、焼き味噌を出しましたが!
イベント終了時間には、、、

 

 

 

 

 

そば、ソバティーヤは完売!
焼き味噌も数個残りましたが、、!!

ほぼ売れました!!💓(*^_^*)

 

 

 

 

本当にありがとうございました!*\(^o^)/*

そして、そして!

 

 

 

 

イベント終了後は!

 

 

打ち上げへ(o^^o)

 

 

 

わたしもですが、、(*_*)
イベント参加のみなさんは、仕込みのためほぼ前日寝てないまま迎えておられたようでした💦

 

 

 

でも、みなさん眠気や疲れに負けず!

 

 

 

 

 
元気に乾杯〜!*\(^o^)/*
色んな熱燗を飲みながら楽しく過ごせました💓💓

打ち上げの様子も少し、、(o^^o)♪

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ご覧の通り、笑顔あふれる打ち上げでした😊(笑)

こんな感じで!
無事、終了ーーーー!*\(^o^)/*

 

 

 

ご来場いただいたお客様!
イベントの企画、運営の方々!
一緒に参加された各店舗の皆様!
本当にありがとうございました😊💓
今回もまた新たな出会いもありました!😊

 
日本酒は、飲んで美味しい💓ってだけでなく!

日本酒のおかげで新たな出会いがあって、繋がっていくってことも多く!
おもしろいし、嬉しいなあと改めて感じます(*^_^*)

最後に今回の燗楽街メンバーの集合写真を〜!

 

image

 

また、色々とよろしくお願い致します!!

 

 

それでは、今週も元気に営業します!

では、また〜

 

 

今週の日曜は!

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊
お盆もあっという間に終わってしまいましたねー

わたしのお盆は、里帰りして

お墓参りをしたり、

おばあちゃんに従兄弟に会いに行ったりと、

充実した時間を過ごしました!!*\(^o^)/*
久々に家族全員揃い、家族団欒の時間も過ごすことができましたー(*^_^*)
みんなで囲む食卓は賑やかでそれだけで幸せですね😊😊😊

あとは、自然にも癒されました、、💓

 

こんな感じで!!

image

 

 

故郷で充電もしっかりできたので!!!!
今週も元気に頑張っていきたいと思います!!!*\(^o^)/*
さて!今回のYU-ZANnewsは!!!!

 

 

 

次の週末、8月21日の日曜!!
と、、、いえば?
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
そう!
以前告知させていただきましたが、、!!!

image

 

 

8月21日(日)
日本酒銀座 燗楽街
@米子コンベンションセンター

 

で す よ ! ! !(*^_^*)
各店舗のブースで
美味しい熱燗と美味しいおつまみを!

 

自分の好きなだけ購入して!

 

飲んで食べて思う存分楽しむ!

 

 

そんな素敵イベントです💓😊

 

気になる各店舗は!!!
スナックKei&カフェBerry(鳥取)

 

酒菜桔梗屋(米子)

 

鳥取酒家NICO(鳥取)

 
フレンチ酒場せるぽわ(松江)

 
粉家こん吉堂(出雲)

 
味処 進(倉吉)

 
ホルモン屋まるい・中国酒家老虎(出雲)

 
磯料理 絣(益田)

 

 
そして!
わたしたち!

そば遊山も出店します!⭐️
お蕎麦出しますよー(o^^o)(o^^o)
気になるけど、、、なかなか行くタイミングがないなあー😭😭

 
なんてお店も中には、、もしかしてあるのでは?!💓
この機会に気になるお店のお料理食べてみては、、、?💓

そしてそして!

 
肝心のお酒!!!

 

 
各店舗で厳選した!!
熱燗にぴったりなお酒を準備してますよ〜(*^_^*)
さっぱり?濃厚?熟成?にごり?
きっと色んなタイプが、、、💓💓
飲んだことないお酒もきっとあるはず!😊

 

 

さあさあ!
気になってきましたね?💓😚(笑)

 

そんなあなたのために!
前売りチケット!1000円です!

 

 

まだ遊山にありますよー!*\(^o^)/*

当日券は1500円なので!

前売りがお得です!!!😊

 

 

前売りは、、、

既に全体で400枚くらい売れてるとのこと!

盛り上がること間違いなし!!(o^^o)
気になる方は、お気軽にご連絡ください🙌🏻
それでは、今日も張り切って営業します!!!
また〜

お知らせと、隠岐話。

みなさん、こんにちは(*^_^*)
松江 そば遊山スタッフ かおりです!

再び、松江での生活が始まりました!、、、が!
やっぱり、実家は

ちゃんと三食ご飯が食べれて💓

お風呂は毎日湯船に浸かって、

畳の上の布団で眠れる💓

そして、家族がいる😊

しあわせな場所ですね!

そんな幸せを感じる場所があるのは、

両親のおかげだな〜と感じます。
感謝ですね☺️💕
と、肝心の両親には伝えてませんが。(笑)

 
さて、前回に予告しておりました、
隠岐旅行のお話!!

 

 
と、その前に!!

 

 
一つお知らせを!

させてください〜!😊

 

 

 
8月11日( 木 )山の日!
今年からの祝日ですが!

祝日の営業日といえば、、、、?

 

image

そう!
そば遊山のランチ営業日です!
メニューはお馴染み!
ランチ限定でミニかき揚げ丼セットもありますよ〜(*^^*)

 

 
まだ、ランチ来たことない(°_°)
と、いうお客様はこの機会に是非!
お待ちしております〜💕

 

もちろん!夜営業もします!!
よろしくお願いしますー(o^^o)

 
では!隠岐旅行のことも少し💓

 

水郷祭終わって、、8月1日より!
みなさんは2泊3日!わたしは3泊4日!!

 

今回も賑やかな旅になりました*\(^o^)/*

こんな感じ。(笑)

image

 

 

 

ちなみに!

今回のわたしの旅の目標は!!

 

OKUI家の次男くんと去年以上に仲良くなる💓
でした!(笑)

最初は、
”やだー😫😫ママがいいー”
と言われていましたが、、、
一緒に過ごすうちに、、、💓

image

image

仲良しになれましたよー👌💓!!

”かおりちゃん”と、名前も呼んでくれるようになりました*\(^o^)/**\(^o^)/*

 

 

そしてそして!隠岐といえば!海!!

自分の地元ながら!

image

この透明感💓綺麗さ!image

 

今回も知夫、海士の海に行きましたが、、!
やっぱ、どちらの海も綺麗でした〜(*^^*)

 

美味しいものを食べて💓

綺麗な海で泳いで💓

ほんとに楽しくて、あっと言う間の時間でした😊😊😊

わたしは実家に帰ってたので、みなさんとずっと一緒という訳ではありませんでしたが、、!!

それでも、楽しい思い出となりましたー(*^^*)
ありがとうございましたー!💓

 

 

さて!

元気に営業始まりました、そば遊山!!
今週もよろしくお願いします!!😊
それでは、また〜

 

夏真っ盛り。

みなさん、こんにちは!
そば遊山スタッフ かおりです⭐️

気づけば、8月!
あっという間の夏!!(°_°)(°_°)
思い残すことなく過ごしたいですね😊😊

さてさて!
YU-ZAN newsは!*\(^o^)/*
遅くなりましたが、、、
この前の土曜のことを!

そう!
この前の土曜といえば!

 

 
水郷祭ですね!!(*^^*)
30日は、告知していた通り!
そば遊山の前で出店しましたー😊😊

 

 

買ってくださった方!
声をかけてくださった方!
ありがとうございました〜💓💓

 

店内も忙しく!!
賑やかな営業でした〜(*^_^*)

ただ、予想以上に!

たくさんのお客様にご来店いただき、お待たせすることも、、💦
申し訳ありませんでした。
お待ち頂いて、ありがとうございました!!

 

そんなこんな、忙しい営業でしたが、、
念願叶って、、、

浴衣を着ることができましたよー👌💓
急遽で、ヘアセットなど自分でしましたが、、なんとか!できました😊😊

そんな浴衣姿を*\(^o^)/**\(^o^)/*

image

 

 

じゃーーーん!
お店前にて、しゅんすけさんと!
そして、こちらも💓

image

 

浴衣はやっぱいいですね〜💓

 

 

結局、忙しくなったら途中で脱ごう!

と、思っていましたが、忙しすぎて
脱ぐこともできず、、(笑)
最初から最後まで浴衣で営業しました!

 

image

 

そばも茹でましたよ(笑)

そしてそして!
肝心の花火!!(*^^*)

image

 

こちらも!無事!なんとか、最後の15分!
見ることができて嬉しかったです♪
花火を見てこそ、夏って感じですよね〜!

今年も本当にキレイで感動しました!⭐️⭐️

 

 

 

水郷祭も、終わると夏ももう中盤か、、、(´・_・`)

 

なーんて、、、
思いますが!!
遊山の夏はまだまだ続きます!*\(^o^)/*

 
そう!水郷祭が終わった、
8月1日〜3日まで!
去年同様、夏休みを頂いて、
みんなで隠岐に行ってきました(*^^*)!
(わたしは帰省も兼ねて💓)

そ こ で !
” 隠岐フェア ”

と題しまして!!

隠岐といえば!!
やっぱ!海産物!!!

隠岐のサザエを!
壺焼きで〜〜💓

 

もう一つ!
隠岐といえば!
知っている方も多いと思いますが、、!
隠岐の和牛!隠岐牛を!

 

今回は、隠岐牛のスジを使った
牛スジ煮込みで〜💓

 

 

メニューに追加します!!!!!
是非、是非!
気になる方は、 そば遊山へ!!
お待ちしておりますー!😊

 
隠岐旅行のことは、
次回のブログで書きますー💕
それでは!
夏休みを終えたそば遊山!
今週から、再び!
よろしくお願いします(*^_^*)
では、また〜