秋がきてます。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

雨降りの中ですが、、

週末も営業スタートしました!
なんと明日から10月!はやい(°_°)
あっと言う間に秋深まっていくのでしょうね〜(*^_^*)
今年も紅葉が楽しみです!😚

 

 

わたしのことといえば、、
なんか無性に甘いものが食べたーい!🍫🍰🍨💓
と、いう衝動に駆られています。(笑)
私は今年も、

食欲の秋の模様です。(笑)

 

 
さて!
今回は久しぶりに!
日本酒のご紹介をしますね😊💓

 

 

秋といえば、、、!そう!

 

 

じゃーーーん!

image

 

ひやおろし🍶
の時期ですね(*^_^*)💓

9月からどんどん発売され始めている
ひやおろし!!!
そば遊山にも、、

ご覧の通りたくさん!!、!

 

今週は、新しいお酒が、、💓ほぼ毎日!(笑)
入荷しておりますよ〜(*^_^*)(*^_^*)

 
まずは!
飲んでおきたい山陰のひやおろし!

 

 

 

image

 

左から!
若林酒造さん 純米超辛口 開春 ひやおろし
池月酒造さん 純米酒 誉池月 改良雄町 ひやおろし
玉櫻酒造さん 純米吟醸50 ひやおろし 金短冊
旭日酒造さん 純米酒 ひやおろし
山根酒造さん 日置桜 純米ひやおろし 山装う
簸上清酒さん 純米 七冠馬 ひやおろし

 

 

他にも地元のひやおろしありましたが、、!

 

続々と注文頂いて、あっと言う間に無くなっております(°_°)!
そしてそして!
最近、県外からも続々と届いております♫

こちら!

image

 

左から、
こちらは、静岡県!
土井酒造さん 純米酒ひやおろし 開運

真ん中は、京都府!
藤岡酒造さん 蒼空 ひやおろし

右は、 宮城県!
純米酒吟醸 ひやおろし 伯楽星

 
そして!さらに昨日!!

やってきたのは💓

 

 

image

こちらは!
どちらも福岡県からやってきました(*^_^*)

左が、
杜の蔵さんの 独楽蔵 特別純米酒ひやおろし 2年目の秋
右が、
三の寿 ひやおろ秋純吟 ポルチーニ
こんな感じで!!!
続々と!県外のひやおろしも入荷しておりますよー(*^_^*)💓

 

 

今回は種類が多すぎて、、💦(笑)

これは、こんな感じの味!

と、言うご紹介はできませんでしたが、、(*_*)(*_*)

冷酒で美味しいものから

常温、熱燗で美味しいものまで!

色々とありますよ😊😊!

 

気になるものがありましたら、、💓

 

是非!そば遊山まで!!*\(^o^)/*
お待ちしております😊😊

 

 

週末もそば遊山で
お会いできることを楽しみにしております!
それでは、また〜*\(^o^)/*

総選挙とお知らせ♡

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

日曜は、

松江トランキーロ
ひやおろし de 総選挙
でしたー(*^_^*)

生憎の天候でしたが、、、
それでも皆さん、足を運んで下さって、、😭

 

嬉しかったです!
ありがとうございました😊😊💓

 

 

 
そば遊山では、

 

割子そば はもちろん!

普段からメニューに加わっている、

 

そば味噌とスルメの麹漬け
クリームチーズのジャムがけ

 

そして!
スペシャルメニューとして!

 

アナグマのそば粥

猪の角煮
を、ご用意しておりましたよ(*^_^*)

 
私は人生の中で、
アナグマを初めて食べました!!

 
アナグマの肉は脂が多いのですが、、
その脂が美味しいー😍😍💕
ジビエの中では、1番美味しいと言われてるとか、、!

 

そんな、アナグマさん。
また、やらないの?!

メニューに入れて!
と、言う声もいただきました〜!(*^_^*)
もしかしたら、入れるときがあるかも、、?
そのときはまた、お知らせしますね!☺️

 

 

ちなみに、余談ですが。(笑)
これも色々な方に聞かれたのですが、、、
アナグマも猪も、

そば遊山オーナー OKUIさんが
狩りしたもの、、、、

 

 

では、
ありませんよ!(笑)

 
ちゃんと、猟師さんが狩りしたものです!
(笑)

 
イベント後半は、

やっぱり、〆は蕎麦だよねー!
と、蕎麦を食べに来て下さる方も多くおられ嬉しい限りでした(*^_^*)💓

お客様の中には、

 

今までご来店頂いたことがある方もおられましたが、

気になってはいたけど、、なかなか入るタイミングなくて、、💦

とか

こんなお店あったんだねー!

と、

初めて来店して下さった方もおられました!(*^_^*)💓

 
いろんなことがキッカケで遊山のことを知って頂けるのは嬉しいことですね!

でも、まだまだ宣伝頑張っていきます👌
ひやおろしde 総選挙 に参加して頂いたみなさん!

そば遊山にご来店頂いたみなさん!

ありがとうございました(*^_^*)💓
そして、今回のイベントで関わって頂いた皆様も💓

ありがとうございました(*^_^*)!

イベント後の打ち上げ!
楽しかったです〜〜😊😊😊
最後に記念撮影もー!*\(^o^)/*

 

 

image

 

 

 

さて、今週も始まりました!
そば遊山!!

 
外ななんだか、、

お天気がイマイチですが、、

 

元気に営業致します😊

 

 

そして!今週は!
こちら!!

 
そう!

image

 

 

明日はランチ営業です!😊

お昼にお蕎麦はいかがでしょうか?(*^_^*)

お待ちしておりますー!

 

 

それでは、また〜

 

 

総選挙!

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊!

 

 

カープが25年ぶりに優勝!でしたね!
そんな広島に遊びに行ってきた休日💓

 
街はカープのユニフォームを着ておられる方がたくさんおられましたよー(*^^*)!
野球、、あんまりわかりませんが、、💦
優勝をみんなで祝う雰囲気、素敵でした😊

 
さてさて!
島根も負けてられません!👌🔥

 

 
次の日曜といえば、あれですよ!

 

 

 

みなさん!もちろん!
もうチェック済みですか??!(*^^*)

 

 

 

え?(°_°)
なんのこと?!

 

 

と、いう方!!

 
こちらですよ〜〜〜っ*\(^o^)/*

 

image

 

 

そう!!

 

 

 

これ!!!

 

 

image

 

次の日曜!
9月18日は!!!
松江トランキーロ
ひやおろしde 総選挙ですよ〜!😊😊😊

 

ん?ひやおろしってなに?!

って、方もおられますかねー??

ひやおろしとは、簡単にいうと!

 

冬から春に作ったお酒を火入れして、貯蔵します!

そして、タンクの中で

一夏お休みして、、(_ _).。o○

秋になってから!

瓶詰めして出荷したものですよ😊

 

 

すこーし熟成してて飲み頃なお酒たち(*^^*)

 

 

そんなひやおろしを!
各店舗を回って、15種飲める!
チケットなんと!3000円!!!💓

 

 

 

そして、投票してくださったお客様には!

 

抽選でお酒のプレゼントがあります‼︎💓💓

 

 

さらに!

美味しい日本酒だけでなく!
各店舗のトランキーロ特別メニューを300円から味わえちゃいますよ☺️💓
美味しそうなメニューが

何やらたくさんっ!(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

 

 

詳しくは、Facebookで
松江とトランキーロ を検索!!!🔍

 

 

 

わたしもお客さんでまわりた〜い〜!💓💓

 

 

 

150枚限定のチケット!
すでに100枚以上売れているみたいです!!

 

 
日曜の昼間、時間ある!
何しようかな〜!(*^^*)?

 
あー、昼間酒したいな〜!😊💕

 
そんな、あなたも!あなたも!!

 

 

 

是非、チケットをget!(*^^*)
して!
一緒に楽しい日曜を過ごしましょう〜!😊😊
そば遊山でも、もちろん!

 
チケット取り扱っております!!
待ってますよーーー*\(^o^)/**\(^o^)/*

 

 

先ほども言いましたが、チケット残り少なくなってるようですので、、、、

 

お早めに!!!!

 

今週も営業が始まった、松江 そば遊山!
元気に頑張りますーーーー!
みなさんに会えることを楽しみにしております!
それでは、また〜

気がつけば、9月。

 

みなさん、こんにちは*\(^o^)/*
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

あっと言う間に!

9月もスタートしてもう一週間!

早いですね〜(*_*)(*_*)

 

 

秋服って一瞬しか着る時ないけど、、秋色のものって可愛くて素敵なものが多いですよね💓
気を抜くと、ついつい!買っちゃいますよね、、、💦(笑)
さてさて、
わたし、実は土曜日もお休みを頂きまして!!

 
友人の結婚式に参列させて頂きました💓
大切な仲間と大切なお友達をお祝いする(*^^*)

 
とっても素敵な時間でした〜😊

 

 
今回は、初の新郎側の友人での参列!!
いつもと違う感じで、、ちょっとどきどきしましたが💦(笑)

 
やっぱり、あの式中の新郎新婦も参列した人たちも

 

幸せ〜♡

っていうあの雰囲気はいいですよね*\(^o^)/*

 

 

 

そして、実は!

 

 

その前日の金曜日は!
以前浴衣をレンタルさせていただいたお店のお手伝いで、

着物を着させて頂き♡

撮影しましたー(*^^*)♡
普段、なんか恥ずかしくて(*_*)

自分ではなかなか選ばないピンクの着物、、、!(笑)

image

でも!
とっても可愛い柄で、

こんな感じでウキウキで着ました💓(笑)

 

 

この写真は、カメラマンさんではなくお店の方が撮って下さったものですが、、、

 

カメラマンマンさんが撮って下さった写真は、そのお店で使って下さるとのことです(*^^*)

 

 

慣れない写真撮影、、緊張しましたが💦

 

楽しかったですー!
いい経験ができました(*^_^*)(*^_^*)

ありがとうございました😊

 

 

 

 

さて!
今週の営業も始まります!*\(^o^)/*

 

少し前にFacebookでもお知らせしましたが!

 

人気のヨーグルトアイスが!
秋になりましたので、
スモモソースから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

梨コンポート添え♡
に変わりましたよーー!(o^^o)
秋になったと言っても、、
まだまだ残暑が厳しい日もありますし、、💦
冷たいものが食べたい!

 

ってなりますよねー*\(^o^)/*

 

そんなときには、〆に!
ヨーグルトアイスもオススメですよ〜♡

 

それでは、

今週も元気に営業します!!
また〜(o^^o)(o^^o)

第6回。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊😊

更新が遅くなってしまいましたが、、、💦

この前の日曜日は!
第6回そば遊山マリアージュの会

 

でした!

 

参加頂いたお客様、
本当にありがとうございました*\(^o^)/*

 

前回、少し席が空いてます!(*_*)

 
とお知らせしたところ、、、

 

 

行きたいです!!

 

と、連絡を下さった方が何名かおられ、

 

予定より少し多い人数で賑やかに開催することができました〜!!!

 

ありがとうございますー(*^^*)💓

 

 

今回のマリアージュの会も
お料理の写真が撮り忘れてしまいましたが、、(笑)
夏の食材も使いつつ、だんだん秋に近づいてきて、、そんな時期の!!
今が旬!なものを皆さんに召し上がって頂きましたよ〜(*^^*)

 

今が旬💓

冬瓜も出しましたが、、💓

 

特に皆さんが反応して下さったのは!

 
こ ち ら!*\(^o^)/*

image

 

 

 

そう!カニー!

モ ク ズ ガ ニ ! 🦀🦀
このカニ!

川がにですよ(*^^*)

 
このモクズガニ!
漢字で書くと 藻屑がに です!!

ツメのところに海藻みたいな毛が密集していることからこの名前のようですよー(*^^*)
大きさは、そんなに大きくはないため
身はたくさん入ってるというわけではありませんが、、、(*_*)

 

一匹食べると結構、満足感あります😊
でも、なんといっても!

カニ味噌💓💓💓

すんごい美味しいんですよ〜!!*\(^o^)/*

 

 
マリアージュの会でも、
皆さん、カニを食べる事に必死になって、
お酒と合わせることを忘れちゃう、、(*_*)
なんてことが起こっちゃいました(笑)

 

image

 

こんな感じでカニと格闘に必死。(笑)

 

 

でも!

今回も皆さん、終始楽しそうにされている雰囲気でした(*^^*)💓

最後に恒例の記念撮影も〜!

image

 

次回の開催はまだ決まってませんが、、
また色々と企画して行こうと話し合い中ですので😊😊
みなさん、よろしくお願い致します💓

 

 

そして!そして!

 
昨日、Facebook等にもあげましたが!
あの!皆さんが夢中になった(笑)
モクズガニ!!🦀
昨日より!

本日のメニューに追加です!💓😊
天候等にも左右されるので、
ずっとある訳ではありません、、、😭

そして、美味しい時期もあっという間に終わっちゃうとのこと(*_*)!

 

気になる方は、

お早めに!そば遊山へ!!

 

 

それでは、今夜も皆さんのお越しをお待ちしております〜*\(^o^)/*

では、また〜