祝日は遊山で蕎麦を。

みなさん、こんばんは!

 

松江 そば遊山スタッフかおりです!
気づけばあと数日で、霜月!!

今年もあと2ヶ月となりますね〜。

は、早い(°_°)(°_°)!
あっという間に
雪が降るのでしょうねー、、!
雪が降れば、、、
スノボ!!!
今年は行きたいと思いますーっ!
お家に道具一式が、、、
置きっぱなしになっているので(笑)

 

 
さてさて♡

 
来月はまた!
色々、予定が

盛りだくさんですよ〜!(*^o^*)

 

 

 
昼営業にマリアージュの会!
計画しております!!👌👌

 

 

 

 

 

 

今日は、こちらのお知らせを〜💓

img_3628

11月3日(木) 文化の日の祝日!

 

営業日の祝日といえば、、

 

 

 

 
そう!

そば遊山 昼営業日ですよ(*^o^*)♡

 

 

 

 

今回も!!!

 

好評だった、
暖かいお蕎麦シリーズやります👌!!!
前回は、
なめこおろし🍄

キジそば🐥
人気でしたよーー\( ˆoˆ )/

 

 

 
そして、

今回!!

オニギリ🍙、、、、ではなく!!笑

 

 

初の試み💓

炊き込みご飯 しますー(*^o^*)!!

 

 

試作で作りましたが、、、
( もちろん、しゅんすけさんが。笑 )

 

 

 
美味しく出来上がりましたよ♡
こちら、

お蕎麦に
+300円で召し上がって頂けます😊😊

是非、炊き込みご飯も一緒にどうぞー♪
限定20食くらいの予定です!!

 

 

 

 

 

マリアージュの会の詳細は、
そば遊山のフェイスブックページにて!!(*^o^*)

ご参加お待ちしております♡

 

 

 

 
では、ハロウィンな雰囲気の今夜も
夜 そば はそば遊山で(*^o^*)!!

 

 

 

ちなみに今夜は、

img_3629

 

NAKED SPACEで、

毎年恒例の!

ハロウィンパーティー

もしますよー!🎃🍬

わたしも営業後に変身して(笑)
参加します〜💓
良かったら、そちらにも遊びに来て下さい〜♪
それでは、また〜

思い出すこと。

みなさん、こんばんは!

 
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

 
先日、生まれて初めての整体に行って参りました!\( ˆoˆ )/

学生時代は、
バスケにバレー、陸上に駅伝とスポーツ女子でしたが、、

 
私は今まで、大けがをしたことがなく!
足や肩、腰が痛い( ; ; )
という、スポーツする人によくある
身体の不調という不調は経験もなく。

 
社会人になってからも

 
腰痛いー( ; ; )肩こりだわー( ; ; )

 
とかいう不調もあまりなく。
整体などに行く機会がありませんでしたが、、
ちょっと、経験として行ってみたい!(笑)

と、思い立って!
友だちが紹介してくれた整体屋さんへ!

 

整体って、、、すごいですね!!⭐️
感動しました!!

 
姿勢よくなる、呼吸しやすい、
ヒップアップにバストアップ!

 
驚きの連続でした!
いい姿勢を持続させたいものですー(*^o^*)

 

 

さて!今日の遊山news!

久しぶりにお酒の紹介をします😊

 

 
今日は、こちら!

img_3611

 

 

福岡県 みいの寿さんの
三井の寿 ひやおろし
秋純吟 「ポルチーニ」

 
以前、ひやおろしのことをブログで書いた際に、
写真は載せましたが、詳しくは紹介してなかったので!

 
こちらの酒蔵さんのお酒は、

img_3614

 

春はクワドリフォリオ
夏はチカーラ
を入荷してましたが、
それの秋バージョンです!

 

気になるお味の方ですが、、
フルーティーな香りで、後味すっきりです!
ポルチーニにみたいに香り高い吟醸酒

裏のラベルに書いてあるのですが、

まさに!です!
グラスに注ぐときから、
フルーティーな香りがしますよ〜☺️💓

そして、いつもなんですが
みいの寿さんのお酒を見ると

思い出すのが、、、

あの人!!
みいの寿、、、三井の寿、、!(°_°)💓
バスケ好きなら見たことあるのでは、、?!

そう!

スラムダンクの三井寿!!

このお酒の名前がモデルになったそうですよー(*^o^*)

 

 

わたし、バスケをしてた事もあったせいか、
スラムダンクが、好きで何度も読み返したし、
みっちーが好きなので
ついつい思い出しちゃいます。笑

 

 

そんな、
三井の寿 ポルチーニ !

 

フルーティーな冷酒が好きなあなたも♡
スラムダンクやミッチーが好きなあなたも♡笑

 

この機会に是非、召し上がってみて下さい😊

 

 

まだまだ紹介するお酒がありますが、
今日はここらへんで〜(o^^o)

今夜も松江 そば遊山でお待ちしています!

それでは、また〜

今年も人気者♡

 

みなさん、こんばんは!
毎度お馴染み、
松江 そば遊山 スタッフかおりです😊!

 

10月もあっと言う間に終わりを迎えようとしております、、!
わたしは、今週末のハロウィンパーティーのことで頭がいっぱいです。(笑)
今年も仮装します👌!ですが、、
未だに決まらず、、。どうしよう、、(ToT)笑

 

 

 

それは、さておき!

 

 
そば遊山、
今週も元気に営業スタートしました!!

 

 

今日の遊山news!

 

 
せっせと、今年も割ってます!(笑)

 
こちら!

img_3444

 

そう!銀杏!

img_3445

 

 

去年もやったおかげで今年は、
割って、取り出すスピード早くなりました!(笑)

何事も、経験と積み重ねですね(笑)

 

 
そんな、銀杏!
去年の秋も

” 可愛い〜♡ ”

と人気だった!

あのメニューに♡♡

 

img_1016

 

銀杏とムカゴの素揚げ!
今年も
” 可愛い〜❤️”

と、写真撮ってもらう
人気者ですよーー \( ˆoˆ )/💓笑
見て楽しい♪
食べて、おいしーい😍

 

 

銀杏とムカゴの素揚げ
お酒のお供にいかがですか〜?😊😊♡
もちろん!

そばの前にちょっと季節感じるメニュー
食べたいなあー(*^o^*)

と、言うお客様にもオススメです♡

 

 

それでは、

 

今週も 夜そば は、そば遊山で😊

みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

では、また〜

手作りジャム。

みなさん、こんばんは。
松江 そば遊山スタッフかおりです。

 

皆さん、地震の被害はなかったでしょうか?
鳥取の皆さんは、被害があったという方もおられたとのこと( ; ; )

今朝も余震で目が覚めた、、(ToT)

と、鳥取に住んでいる知り合いが言っておりました、、。
被害に遭われた方は、一日も早くいつもの生活が取り戻せますように。
どうかこのまま静まりますように。

 

 

 
そば遊山は、

食器は、、日本酒は、、、?(ToT)

と心配しておりましたが、
地震の被害はありませんでした!

 

 

 
今日も通常通り、営業しております!😊

 

 

 

 

さて、遊山newsで、す、が、、!
今夜は人気の甘味をご紹介〜!

蕎麦の後の、、お楽しみ💓
人気のアイスやプリンも、もちろん!
ご用意してますが!!

最近、寒くなってきたせいか、
アイスより注文される方が増えました♡
こちら!

img_0877

 

 

クリームチーズのいちぢくジャムがけです!

 

 

このいちぢくジャム!
もちろん〜!
しゅんすけさんの手作りなのですが、、

 

 
まず、綺麗ないちぢくの色♡

 

 
そして、、、食べると♡

 

いちぢくのプチプチ感も感じつつ、

 

優しい甘みなんだけど、、

 

 

 

、、後味、爽やか!\( ˆoˆ )/

 

 

そして、
クリームチーズとの相性もばっちり!

 

 

 

これが、
お、、美味しいんです〜💓

 

 

嬉しいことに!
気に入ってくださって、リピートして
注文して下さるお客様も(*^o^*)!

 

 

特に女性に人気です♡♡

 

 

甘味としてもばっちりですが!
実は、
お酒のあてにもなる!!!

 

クリームチーズのいちぢくジャムがけ
オススメですー(*^o^*)💓

 
ちなみお酒と合わせるなら、

 
個人的に、にごり酒が美味しいです!😊💓

 

 
気になった方は、是非!
召し上がってみてくださいー(*^o^*)

 

 

週末の今夜も、
松江 で夜 そばなら そば遊山 へ \( ˆoˆ )/

それでは、また〜

 

松江バル

みなさん、こんばんは!
そば遊山スタッフかおりです😊😊💕

日曜の昼営業、来てくださったお客様!
ありがとうございましたー!(*^o^*)
いきなりの告知でしたが、皆さん来てくださって、嬉しかったです!

 

 

 
そしてわたしは、松江に来て、、
もう8年目になりますが、
初めて!鼕行列を見ました \( ˆoˆ )/

 
迫力あって、みなさんかっこ良かったです!
私も参加してみたいなあ、、、💓
って思いました!!😊😊

 

 
さて!
今週も営業はじまりました!

今夜は、

img_3499

 

松江バルです(*^o^*)!!

今年も参加させて頂きます!

 

昨年より、チケット多く売れてるみたいですよ!!

そば遊山は、
割子そば一枚と、純米酒です!
純米酒は、20種類以上から選べちゃいます😊
地酒はもちろん、、!
獺祭はじめ、県外のお酒もありますよ〜(*^o^*)💓
是非、遊山にも寄ってやってくださいー!
わいわい賑やかな夜になることを楽しみにしております〜♪ \( ˆoˆ )/

 

 

もちろん!
通常営業もしておりますよー😊
松江バルのお客様以外の
お客様もお待ちしております!
それでは、また〜

 

わたし、作ります!

みなさん!
真夜中にごめんなさい!
こんばんは〜\( ˆoˆ )/
松江 そば遊山スタッフかおりです!!

土曜は鼕行列の前夜祭で賑やかでしたね〜♪

明日!いや!もう!今日は!!!
鼕行列本番!!!!!
街がわいわいするであろう!今日!!!⭐️

 

 

 

 
いきなりですが!!!!!

 

 

 

 

 

ほんと、いきなりですが!笑
じゃん!!♡

img_3451

そば遊山!
お昼営業させて頂きます〜(*^o^*)

 

 
な、なんと!
今回は!!
今までとは、メニューが変わりますよ👌

 

 
ミニかき揚げ丼セットは、
今回おやすみしまして!!
少し肌寒くなってきましたので、
暖かいお蕎麦の種類増えますよ💓💓

 

 

今回は、
釜揚げ蕎麦

はもちろん!

 
まずは、

しじみたっぷり!優しいスープの

しじみ蕎麦♡

 

 
お次は!
最近人気!
皆さんよく注文しくださってます!
かけつゆのお蕎麦💓

なめこおろし蕎麦〜🍄🍄

 

 

 

そして、
今!注目されている!!!
キジガラでだしをとった!
キジ蕎麦🐤も!

ご用意しますよ〜(*^o^*)(*^o^*)

 

あ!

もちろん、
冷たいお蕎麦もご用意してます!

ざるそば 割子そば もありますよ!
ご安心を〜(o^^o)

img_3454

 

そして、

お昼はやっぱりたくさん食べたい!💓

 

ご飯がないとちょっと、、( ; ; )

 
なーんて、思われたお客様!!

今回は、数量限定でありますが、、、

 

 
わたし、
スタッフかおりが

 

 
愛情をしっかり込めて💓💓笑

 

 

 

 
おにぎり握ります🍙🍙🍙💓

 

 

気になる具は、、、!

そば味噌
です!\( ˆoˆ )/

そば味噌とご飯合うんですよねー、これが!
是非、食べてみて下さいね♡

 

 
真夜中の更新失礼しました!

 

 
街も賑わうであろう、、今日も!

 
松江 そば遊山でお会いできることを楽しみにしております〜♪
では、また〜

 

大きな栗の〜♪

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフ かおりです(*^^*)

2年目に突入したことですし、
気持ち新たに更新に意気込んでおります!
て、言いながらマイペース更新です。笑
ごめんなさい( ; ; )

 

 

さてさて〜♫
秋といえば!実りの秋!!

 
美味しいものがたくさんですよねー*\(^o^)/*
今年も、この方が遊山にやってきました!

img_3092

そうです、

img_3093

 

栗です!(*^o^*)
今年も煮てみよう!

と、いうことになりまして!
わたしは下処理係として、
鬼皮剥きをしました(*^^*)!

硬い鬼皮、、ひとつひとつ剥いて!

でーきーたー!!!

 

img_3098

 

 

あとはしゅんすけさんにバトンタッチ!

これをー、

 

柔らかくなるまで、煮て〜!

 

じっくり煮て〜
(*^^*)!
できた!!

img_3101

 

 

昨年より、上手にできましたよ*\(^o^)/*💓
今年は、
栗のブランデー煮です♡
お酒のお供に!甘味としても(*^o^*)!

さらに!!
このブランデー煮と一緒に、
より!秋を感じて頂きたい!!
と、思いまして☺️!

こ ち ら !

 

fullsizerender

 

Facebookの方でもご紹介しましたが、
左から

西条柿の白和え

秋さばの煮付け

そして!

栗の渋皮ブランデー煮

その名も!
秋の味覚三点盛り ⭐️

ですっ(*^o^*)(*^o^*)

秋を感じるこの一皿!
お蕎麦の前にいかがでしょうか〜?\( ˆoˆ )/💓

 

 

 
人気の一皿で、あとわずかとなりました!
気になる方は、お急ぎ下さい〜!

 

 

では、週末も元気に営業いたします♡
みなさんとお会いできることを楽しみにしてますね〜!
夜そばは、そば遊山で*\(^o^)/**\(^o^)/*

それでは、また〜

 

1年1ヶ月。

 

みなさん!こんばんはー(*^_^*)
松江 そば遊山スタッフ かおりです⭐️

ブログを見返してみると、、、
気づけば、

1年1ヶ月が経とうとしています!

 
初めての記事が、
去年の9月8日!!

 

 

 

その日の記事は、週刊ヤッホーさんの取材について(*^_^*)
懐かしい〜💓ですね!
それから、更新ペースは落ちつつも、、(笑)
なんとか1年か経ちました!!!!

色んなことがありました〜

 

image

 

 

 

 

 

もともと、日記とかを続けて書くのが、苦手なタイプのわたし、、(*_*)笑

 

 

ですが!
皆さんが、、!

 
”ブログ見てるよー!”

 
”いつも楽しみにしてるよ💓”

 
”ブログで紹介してたあれ、気になってきました!”

 

 

 

なーんて、嬉しいお言葉をかけて頂いたおかげ
で続けることができました( ; ; )💓💓
みなさん!
本当にありがとうございます!

 

 

 

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

 
これからも、そば遊山の

お料理、お酒、メンバーのこと、

少々わたしの日常も、、、(笑)

 
どんどん書いていこうと思います!💓

 

少しでも多くの方が、
松江で、夜をそばを食べるなら

日本酒楽しむなら!
やっぱり!
そば遊山 !

と思って下さる方が増えるといいな〜💓

 

 

 
と、願って頑張って更新していきます!👌

 

 
2年目に突入したそば遊山ブログ!
どうぞ、よろしくお願いします*\(^o^)/*

 
、、、そして、

 

 

 

ちらっとYU-ZAN news!

中秋の名月から始まった、こちら!

image

 

月見そば!
実は、最近人気メニューなんです!(*^_^*)

 

釜揚げそばに、
だし巻きにも使ってる
平飼い有精卵の卵を💓
鶏そぼろのあんも入っております!

 

一杯で満足感ありますよ〜*\(^o^)/*!

 

 

肌寒い日も増えてきた最近、、

 
夜ご飯に、飲みの〆に!
暖かい月見蕎麦!

いかがでしょうか〜?😊💓

 

今夜もそば遊山でお待ちしております!
それでは、また〜

 

神在月。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💓

あっと言う間に、10月もスタートですね!!
10月1日は、 日本酒の日でしたね〜(*^_^*)
みなさん、日本酒で乾杯されましたー?

わたしたち、スタッフは、、、

 

 

 

image

 

 

もちろん!!!
乾杯しましたよ〜っ!(*^^*)💓(笑)
ちょうどその日に入荷した、

 
天穏の生酛にごり!!!

 
優しいにごり酒で♡
常温でも美味しいですが、、
熱燗もとっても美味しかったですよ〜*\(^o^)/*
これからの時期、熱燗がより美味しい時期なので!
是非!

にごりのお燗酒♡

楽しんでみて下さい〜!

 

 

さてさて!
今日のYU-ZAN news!

 

悲しいですが、、、

モクズ蟹の美味しい時期!

、、、が、

 

終わろうとしていますーーーー!(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

今年、最後のモクズ蟹!🦀

 
今回も、
image

 

元気な蟹たちと格闘して、、(笑)

 

image

 

 

スタッフみんなで格闘して(笑)

 

 

 

image

 

蟹ミソになりましたーーーー♡
この味噌!とっても濃厚で♡
美味しいですーーーー!😊😊
お酒に合いますよ〜!!!

無くなり次第、終了となりますので💦
気になる方は、是非、そば遊山まで♡
お待ちしておりますー(*^^*)(*^^*)!

 

 

それでは、今週も、
夜 そば はそば遊山 で(*^_^*)(*^_^*)
皆さまのお越しお待ちしております〜!♡