トウホク。

 

 

みなさん、こんにちは!(o^^o)
松江 そば遊山スタッフ かおりです💓

 

 

 

寒さが増して、ぶるぶる(T_T)
毎日、 ” 寒いーーー! ” と、騒いでおります。(笑)

 
このお休みは、お天気がイマイチでしたが、
山口に行ってきましたー!!

 

 

秋芳洞と秋吉台サファリランドへ💓

 

どちらも初めてでしたが、楽しかったですよー(*^ω^*)!

 
さてさて、今日の遊山newsは!

 

 

 

大変遅くなりましたが、、、、
先日、開催させて頂いた!
第7回 マリアージュの会について〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
以前も告知の際に、ちらっと書かせてもらいましたが、、!

今回からは、テーマを決めてすることにしました✌️

と、いうことで、、、

始めは!
東北地方編!!!!
酒どころな東北地方〜♩
色んなお酒がありますねー!

伯楽星や、新政をはじめ、、
有名どころな日本酒ばかりー!(*^ω^*)

 

img_4548

 

今回は、

 

新政酒造さん 純米酒 新政 No.6 type-R

 

金の井酒造さん 純米酒 綿屋 黒ラベル

 

樽平酒造さん 特別純米酒 住吉

 

鯉川酒造さん 純米吟醸 別嬪うすにごり

 

新澤醸造店さん 純米吟醸 伯楽星

 

 

以上、5種類の日本酒で
マリアージュをしました〜(*^ω^*)💓

 
私は、この中だと 、、
別嬪が特にお気に入りです(o^^o)!
濁りのお燗が好きなんですっ😊

 

 
では、今回の会の様子も写真でちらっと〜♩

img_4546

最後は、もちろん!

 
集合写真を撮らせて頂きましたー⭐️

 

img_4547

 

参加して下さった皆さん、
ありがとうございましたー!⭐️

 
さて、今週も!

元気に営業しますよ〜😊

 
今週もみなさんにお会いできることを楽しみにしております!
それでは、またー🤗💕

まいどっ♩

みなさん、こんばんはー\(^o^)/

なんだかお久しぶりな感じがします。(笑)

松江 そば遊山スタッフかおりです😊

 

 

 

 

ここ数日、そば遊山では

 

色んなことがありましたー💡

 

 

テレビ放送、

 

マリアージュの会、

 

 

お昼営業!

 

 

盛りだくさんでした\(^o^)/

 
今日は、

 

 

 
こちら!

img_4280

 

そうそう!

テレビ放送について\(^o^)/

 

 

 
すっかり告知を忘れていましたが、、!

 

 

皆さん、見て頂けましたー??

 

 

 

私も、忘れずチェックしましたよっ💓

 

 

 
しゅんすけさんのテレビ出演!☺️

照れておられましたが、、、(笑)
素敵な笑顔で良かった!

 

と思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

こんな感じでした!💓

 

img_4281

 

 

 

 

 

 

今回は、出汁についての特集でした!

 

 
割子とざるはもちろん!
キジそば と しじみそば
紹介して頂きましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

img_4287

 

 

とっても素敵な感じで放送して頂き嬉しかったです💓💓

BSS放送さん、ありがとうございました!😊
そして!

 

 

 

さらに嬉しかった事が、、♡

 

 
放送日の夜に、
” 今日のテレビ放送見ましたー! ”

 

 

と、ご来店して下さったお客様がおられたんです!(o^^o)

 

 
そして、昨日のお昼営業でも、
うちのテレビ出演について、

お話しておられたお客様が!!

 

 

 

 

嬉しいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
テレビ放送のおかげか、、な?(笑)

 
昨日は、わいわい賑わっていたお昼営業でした!

 

 

 

ご来店いただいた皆さん、
本当に、ありがとうございますー!

 

さて、祝日営業を終えた
そば遊山!!

 
本日も寒さに負けず営業しますよー!
よろしくお願いしますー(o^^o)
それでは、また〜

可愛いお客様💕

 

今日も1日おつかれさまです(*^^*)
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

 

 
今週、私のお部屋には、、
エアプランツと多肉植物を迎えました!💓
めんどくさがりな私でもきっと育てれるはず!
水ほとんどあげなくても大丈夫なので(笑)
大事にしていこうと思います👌!

 

 

お部屋の模様替えすると、
色んなものを買い換えたく
なりますね〜 \(^o^)/

 

 

さてさて、
今日のそば遊山のお話(*^^*)

 
もう先週のことになりましたが、、💦
私に会いに来てくれた方が、、💓(笑)

 

 
こちら\(^o^)/

img_4040

 

じゃーーーーん💓

 

(*下を向いた写真でごめんなさい💦)

 

この前、七五三さん迎えた!

 

 

 

たいちゃんです☺️

 
笑顔の可愛いたいちゃん!

 
この日は一緒に、、

 

 

 

写真を撮ってくれました♩

 

 

 

お母さんに、

七五三のかっこいい姿も
見せて頂きましたー!

素敵でした💓😊

 
お話も上手になって、
あっという間に!!

 

お兄ちゃんらしくなりましたー(*^^*)
そば遊山からは、
簡単ですが、デザートのプレートでお祝いしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

img_4058

 

喜んで食べて貰えて幸せでした〜♩

たいちゃん、
また、みんなで遊びに来てね!😊

Y様、いつもご来店ありがとうございます!

 
やっぱり子どもは可愛いなあー💓
と、思ったひと時でした、、☺️☺️

 

 

 

子ども連れの方も、遠慮なく
そば遊山にご来店下さいね〜(*^^*)

 

 

私が一緒にお相手して遊びますので!

 

 

いやむしろ、遊びたいので💕💕(笑)

 
さあ!

あっという間に週末ですね!
今週末もそば遊山でお待ちしております😊
それでは、また〜

今回は東北地方編!

今日も1日おつかれさまです(*^^*)
そば遊山スタッフ かおりです!

 

 

 

今日は、いいお天気でしたね〜
いつも以上に洗濯を、はりきってしました!

 

 

 
気持ちいーいーー!\(^o^)/💓

 

 

 
ただ、この時期は、、
取り込むときにカメムシついてないか、、、
不安になりますよね。(笑)

 

 

 

 
さてさて、

今夜は、遊山からの

お知らせですーー!📢

 

 

今週、日曜にせまってきました!

 

 

 

 

コチラ!

img_4065

 

そば遊山 マリアージュの会!東北編!🚃

 

11月20日(日) 18時〜

会費 5000円(税込)

 

 

 

 

 

14名限定ですが、、残り、、

あと!!本当に数席!!

 

 
お席がまだありますー(*^^*)

 

 

 

今までと違って、

今回からテーマを決めて

 

 

 

開催しますー!
今回は、『 東北地方編 』
にしましたよ〜!
東北地方の酒蔵さんの日本酒のみで
楽しんで頂けますようにご用意しております⭐️!
ちなみに、、

 

 

 
あの有名な、なかなか手に入らない!

 

 

 
新政!

 

 

 

 

 
準備しております!👌💓

他にも美味しいお酒がたくさんの東北地方!
色々と飲めちゃいますよ〜😋

 

 

 
それに合わせたお料理も、
しゅんすけさんが考えてくださってます!
いつものメニューではないものが、

 

 
たくさん!!😊😊

 

 
是非、日曜にご予定空いておられる方!
お気軽にご連絡下さいー(*^^*)

 

 
もう参加予定だよ!
と、いう方は

お楽しみに〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
皆さんのご参加、お待ちしてます!💕

 

それでは、また〜

来て下さいました💓

みなさん、こんばんは(*^^*)!

松江 そば遊山 スタッフ かおりです😊

 

 

 

今週のお休みは!

 

部屋の模様替えをしました〜!

 
ベットの位置などなど、全部移動しました!!!

 

 

 

結果、、、!
違う場所で寝てる気分になり、

 

 

 

ソワソワして、、

 

熟睡できませんでした(笑)

 

 

でも、

いつもと違う気分で

 

いい気分転換になりました〜♩

 

 

 
さてさて!
更新が遅くなっちゃいましたが、

 

先週は、

 

こんな方々がそば遊山に
来て下さいました〜(*^^*)(*^^*)!

 

 

img_4067

 

じゃん!
常連さんのはすみさんと一緒に、

OLYMPUSの方々が来て下さいましたーー!!

 

img_4027

こんなすごい、カメラ作っておられるみたいです〜(*^^*)

 
ケータイとwi-fiでつなげて写真が撮れる!💓

 
世の中、便利なものがありますね〜!
私もこれ欲しくなりました〜(*^^*)(*^^*)💓

 

 

 

 

 

そんなOLYMPUSの方々!

 

 

「美味しいお酒とお蕎麦を食べに来ましたー!」

 

 

と、言ってくださり、、、
嬉しい限りですっ!(*^^*)(*^^*)💓

 

 

 

お酒にお蕎麦に召し上がって頂きまして、

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

そんな!

そば遊山のお蕎麦!!

 

 
ちょっと遅くなっちゃいましたが、、、!

 

 
九一そばも十割そばも、、

新そば!!!!
になりましたよー!(*^^*)

是非!是非!
新そばのお蕎麦も召し上がってみて下さい💓

そばのいい香りがしますよ〜(o^^o)!
それでは、今週も
夜 そば は コチラ!

そば遊山

 

では、また〜

来週の土曜の朝は、、!

みなさん、こんばんは(*^_^*)
松江 そば遊山スタッフかおりです!

 

 

 

寒い寒い〜(T_T)
と、毎日騒いでおります。(笑)

 

 

でも、
寒さには本当に弱いけど、、(*_*)
冬服は好きなわたしですーっ💓(笑)
でも、ニットとか、
もこもこの可愛い洋服可愛いですよねー😍💓

 

 

 

 
さてさて〜、YU-ZAN newsです👀⭐️!
昨日は、こちら!

 

 

💓

img_4026

 

 

 

 

そうなんです!!
テレビ取材していただきましたー(*^^*)!

 

今回は、ダシについて!

 

の取材でした〜♩

 

 

 

そう!
つまり!

 

 

 
ファンの皆さま、お待たせしました!(笑)

 

 

 

 
しゅんすけさん特集ですよっ!!⭐️

 

 

 

 

蕎麦を打つ姿やら、
ダシを作るところやら〜!

 

 

 

しゅんすけさんの緊張な面持ちで

お話する姿も!!!

 

 

 

 

 
是非、ご覧下さい〜!😊⭐️
放送は、

11月19日( 土 ) 朝9:25〜
BSS放送 『 まいどっ♩ 』

 

 

 

 

私も早起きして見ようと思います(*^^*)!
、、、早起き、頑張ります。(笑)

 

 

 

 

さー、今週ももう週末ですねー!!
今週のオススメは、こちら!💓

 

 

 

 

 

img_4035

そう!

 
意外と人気の!!

 

かき揚げ😊

 

 

実は、季節により内容を変えております!

 

 

 

今回は、

根菜が美味しい季節になりましたので!

 

 

ゴボウ を使用しましたー(*^^*)

 

 
あとは、

 

 

人参と春菊と、、

 

 

 

 

酒粕💓(o^^o)(o^^o)

 

 

 

これまた、相性よくて!
美味しいんですー😊

 

 
サクサクのかき揚げ!
お腹が空いてご来店のお客様に
特に!オススメ致しますー\( ˆoˆ )/💓
満足感ありますよっ!

 

 

 

 

 

それでは、今週末も
夜 そば は  そば遊山 で!

また〜(*^^*)

アナグマって、クマ?タヌキ?!それとも、、?

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山 スタッフかおりです😊

今日は、朝から雨がずっと降っていますね。
そして、、寒いですねー(ToT)(ToT)
だんだん布団から出るのがツライ季節に
なってきました、、😭(笑)

 

 

 

今年もコタツは出さずに過ごそう!
と、目標を掲げております!!(笑)
さてさて、

 

 

 

 

今週の ! 遊山news!👀

まずは!

Facebookでも紹介しましたが、
そば遊山のホームページを

 

 

 

 

 

 

リニューアルしました!!😊😊💕

 

こちら!

↑ クリック!

 

また、良かったら見てみて下さいね〜!\( ˆoˆ )/💓
そして、そして!もう一つ!
先週からメニューに追加された、

 

 

 

 

 

こちらを使ったメニュー!

 

 

img_4003

ん?これ?何、、、??

 

 

 

 

私が持っているのは、、、

 

 

見えにくいですが(笑)

 

 

 

ア   ナ   グ    マ   !

 

 

 

いや、でも、、

 

 

 

そもそも、、、、

 

アナグマってなに?

 

 

クマって付くし、クマの一種?!

 

 

 

と、いう方もおられますよね?!

 

私もそうでした!(笑)

 

アナグマさん。

お顔はタヌキに似ているんですが、、、

 

 

イタチ科

 

 

 

だそうです!

イタチの仲間ですって!!

びっくり!(°_°)(°_°)

 

 

気になる方は是非、検索を!

可愛いお顔しております💓

 

 

 

そして、アナグマさん。

冬になると冬眠するそうです!

 

なので!

今!冬眠前のアナグマさんは!

 

 

 

 

 

冬眠に向けてたくさん蓄えているところで、、、

 

脂がたくさんで💓

 

美味しいーーーー!\( ˆoˆ )/💓

 

でもでも、

ジビエだし、、、やっぱり、、

獣臭いのでは、、?!

なーんて、思われるかもしれませんが、、、!

 

 

心配ご無用です👌⭐️

 

 

アナグマは、赤身より脂身の方が断然多いんですが、、!

 

その脂が甘くて美味しいんですよ〜💓

 

以前にもブログで書きましたが、

 

ジビエの中で1番美味しいとか、、なんとか、、💓

らしいですよー  \( ˆoˆ )/

 

そんなアナグマを

旬のカブと一緒に、

 

 

 

img_1035

 

アナグマ蕎麦粥にしました!

 

 

 

おそらく!

なかなか食べることのないアナグマ、

是非、この機会にどうぞ(*^_^*)💓

 

 

 

 

それでは、今週も
みなさんにお会いできる事を楽しみにしております〜\( ˆoˆ )/
では、また〜

 

 

Halloweenと山と蕎麦。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです(*^o^*)

10月最後の週末も終わり、、!
11月が始まりましたね〜!
はやいー(*_*)

 

 

 

私の週末は、
まずはハロウィンパーティー!
今年もリアルを追求したゾンビに!!
メイク頑張りましたよーーーー!

 

 

 

 

じゃん!
こんな感じです!

img_3862

 

* 怖いの嫌な人ごめんなさい💦

 

 

 
怖い〜( ; ; )( ; ; )
誰かわからんだった!
と、好評でした(笑)

 

 

 

でも、

すごいー!写真、撮りましょう〜!

と言って下さる方も多く、人気者な気分になれました(笑)

 

 
たくさんの人が来て下さって
今年もわいわいと盛り上がったハロウィンでした〜♪

来年も楽しみです〜😊😊

 

 

 

そして、次の日は!
徳島に登山しに行ってきました❤︎
初めましての徳島県!!!(*^o^*)

剣山という山に挑戦!!

 

久々の登山でバテバテでしたが、、、(笑)
でも、景色はとっても素敵でした〜!

img_3858

 

後ろに見える山もそのまま縦走して登りました!(*^o^*)

 

上の方は紅葉は

終わり気味でした、、、、( ; ; )

でも!
紅葉真っ盛りの山も好きですが、
ほとんど紅葉が終わって寂しい木々の中で
少しだけ、紅葉した葉っぱがまだ残っている感じ、、、
それもまた、素敵でした!❤︎
遠出は大変でしたが、
楽しい登山でした!!
さて、今週も週末を迎えました!

 
だんたん寒くなってきて、、

 
暖かい蕎麦が美味しい季節になりましたね❤︎

 

 

 
オススメは、、、キジそば❤︎❤︎

 

 

 

 

img_3863

 

 

キジガラでとった塩スープに
コショウをきかせて、、!

 
焼いたネギとキジの香ばしさも、
ばっちり合っていて、

 

満足な一杯!!😊

今夜の〆は、ラーメンではなく!

 

 

そば遊山で キジそばはいかがですかー?(*^o^*)

 

 

 
それでは、今夜も
みなさんにお会いできる事を楽しみに
しております〜\( ˆoˆ )/

 

 
では、また〜