感謝の日。

 

みなさん、こんばんは!

松江そば遊山スタッフかおりです😊

 

 

 

 

先日、12月25日は、
私の26歳のお誕生日でした(o^^o)!

 

 
24日の営業中には、
お客様がお祝いに来て下さいましたー♩

 
なんと!
プレゼントまで下さいました😭💕
おしゃれなストール!!

img_4926

 

とっても嬉しくてこの表情(笑)

 

 

 

このblogをいつも見てくださっているとのこと💓

一緒に写真を撮ればよかったな、、(´;ω;`)

今回も見てくださってますかー?(笑)
本当にありがとうございます!!💓😊

 

 

 

そして、日付を変わる前でしたが、

おくいさんとしゅんすけさんが!!
じゃーーーーん!

img_4925

 

ケーキでお祝いのサプライズをしてくれましたーーー(o^^o)(o^^o)💓

 
ありがとうございます!

ちなみに、

誕生日当日は、人生初の!
アロマトリートメントマッサージをしてきました!!

さらに!
人生初のまつげエクステ👁💓

フサフサ〜💓💓

 

 

 

そして、

ずっと実行しようと思いながらも、
なかなかできなかったことも、今年はできました!
それは、
本当は、1番大事にしなくてはならない
私を生んで育ててくれた、両親に

 
感謝の気持ちを伝えること。😊

 

 

お手紙と一緒にプレゼントを贈りました!

 
直接、渡すことができなかったのは残念ですが、気持ちが届いてるといいなと思います☺️

 

 

 

そんなこんなで、
とっても素敵な誕生日を過ごせましたよ!!!

 
お祝いのメッセージや、プレゼントありがとうございました(o^^o)

 

 

今回のblogは私の誕生日話ばかりでしたが、、笑
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました!(*^ω^*)

 

 

 

さて!!!
クリスマスが過ぎ、
あっという間に年末モード、、、
しかし!
まだ、良いお年を〜

は言いません!!(笑)

 

 

 

そば遊山は、今年!
月曜の今日はもちろん!
31日まで営業しております!(o^^o)

 
今年、最後の日までよろしくお願いします〜!

それでは、また〜

年内最後。

みなさん、こんばんは!

松江 そば遊山 スタッフかおりです☺️
今日を入れると誕生日まで、あと6日!
1日1日、大事に過ごそう!
26歳の一年はどんな一年にしようか、、
と、色々考えております😊

 

 
さてさて!
誕生日と同時にクリスマス!!🎅💓
どんなクリスマス過ごそうかなー?!?!
ご馳走食べよーーー!

と、ワクワクしている方もおられるでしょうねー!(*^ω^*)(*^ω^*)
でも!!!!!!
その前に!!!!

 
こちらも忘れないでください!!!!
じゃん!!!

img_4810

 

そう!

12月23日(金)の祝日!!
そば遊山 お昼営業日です😊😊

 

 
今回が、、、

 

 

 

 

年内最後のお昼営業となります!!

 
まだ、今年行けてないー💦

 

 

今年最後の

遊山の昼そばを食べ納めたい!!

 
と、いうお客様!
お待ちしておりますよ〜!(o^^o)

 

 

 

 

是非、ご来店くださいませ💓
今回も、
定番の

ざる 割子 釜揚げ しじみ蕎麦

の他に、
なめこおろし蕎麦 と キジ蕎麦!
ご用意致します😊

 

 

そして!
+300円で!
炊き込みご飯セット
(炊き込みご飯、小鉢、香の物)
もあります!💪🏻💕

 

 

 

この炊き込みご飯、生姜が入っていて、、
いい〜香りの炊き込みご飯ですよ💓
生姜パワーで、より温まる一品です!

 

 

 

こちらも一緒に是非!
召し上がってみて下さい(*^ω^*)

みなさんのお越しをお待ちしております♩

 

 

 

では、
今夜もみなさんにお会いできることを楽しみにしております〜♪
また〜

 

〆切迫る!

みなさん、こんにちは!

松江 そば遊山スタッフかおりです🙌🏻

近頃は、より一層寒く、、、
初雪のところもあったみたいですね!
冬って感じですね〜!
雪ってちょっとテンション上がるけど、
下がりますよね(笑)
この気持ち、分かります?(笑)

 

 
先日は、お客様より少し早めのプレゼントを頂きました〜(*^ω^*)💓happy!
お店以外のところで私の事を思い出して下さったうえに、、プレゼントまで😭
とっても、嬉しいですー!☺️💓
ありがとうございます!

 

 

 

そんな嬉しい気分の私からお知らせです!(笑)

 

 

 
もうすぐ!

 

 

締め切りなんです!!!

 

 
(ㆀ˘・з・˘)

 

 
なにが、、、?

 

 
あれです。

 

 

 
もうすぐ年越し、、

 

 

 

 

と、いう事で。

 

 

 

 

 

そう!

img_4777

 

 

お持ち帰り用の
年越しそばが12月17日土曜日!

 

 

 

今週の土曜でご予約受付の締め切りなんです!

 

 

150食限定!

 

 

まだ少しご用意できます!!💓💓

 

 

 

予約忘れてたよ〜

 

と、言う方!

 

 

今年は、遊山の蕎麦で年越ししよっかな〜♪

 
と、お考えの方!!

まだ、間に合いますよ〜(o^^o)

 

 

 

ちなみに、
受け取りは、
30日は、18時〜
31日は、15時〜

と、なっております☺️

 

 
お家での蕎麦の茹で方、、難しい、、(ㆀ˘・з・˘)
と、いう方もおられますよね?!

 
美味しいお蕎麦の茹で方もお付けしますのでご安心下さい〜!

 

ご予約の
ご連絡お待ちしております♡

 
それでは、今夜も
夜 蕎麦は そば遊山で!
また〜

 

着物で蕎麦と日本酒。

みなさん、こんばんは〜♪

松江 そば遊山スタッフ かおりです\(^o^)/

 

 

昨日は、お友達とお互いのちょっと早めの誕生日会をしましたー(*^ω^*)
わたしも、12月25日で26歳、、、!😳

 

去年もこんなこと書いてたはずだけど、、
ほんとあれからもう一年だなんて、、!
早い(°_°)(°_°)(°_°)

誕生日プレゼントお待ちしてますね💓(笑)

 

 

 

さてさて!
この前の土曜は!!!!
私が前々からやりたかったこちらをーーー!

img_4715

じゃーーーん!

 

 

 

着物で蕎麦と日本酒の会

 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/💓

 

 

 
可愛い着物を着て、
日本酒と蕎麦を楽しむって
素敵だな〜💓って、、
考えてた事が実現できました!

 

 

 

こちらの着物は、ご縁あって、

堀川小町さんで、

レンタルさせて頂きました〜♪
食事の前には、京店をちょこっとお散歩も行きましたー💓

img_4696

 

 

 

 

ちなみに私も!

 

着物着させて頂きました!💓
やっぱり、着物は女子力増した感じがして(笑)
テンション上がります‼︎嬉しい!😊

 

 

 
そば遊山に行ってからは、
おちょこで、少しずつお酒を楽しんで、
前菜やら、お蕎麦やらも召し上がって
頂きました〜😊😊😊💓

 

 

 

 

 

img_4766

 

 

 

普段は、日本酒飲まない、、(´;ω;`)
ちょっと苦手、、(´;ω;`)
という方もおられましたが、、
今日のは、飲めた!!
美味しかったよー!💓
とか、
これから、日本酒飲んでみよっかな〜♩

と、言って頂けました😊
あと、
蕎麦も美味しかった💓

と!(*^ω^*)

 

 

 

 

嬉しい限りです♡♡

 

 

 

 
少しでも、日本酒や蕎麦を楽しむ
キッカケのお手伝いができたなら、、
本当に嬉しい事だな〜と思いました🤗💕

 

 

 

 

 

これからも私なりに、
日本酒を楽しめるお手伝いができたらいいな
と思いますー\(^o^)/

 

 

 
参加してくれた皆!
ありがとうございました〜(o^^o)

 

 

 
さ!
今日は、なんと月曜ですが!!
営業日です!✊
今月は、月曜も営業しますよ〜(o^^o)

今夜もお待ちしております!
それでは、また〜

ホットなドリンク。

 

みなさん、こんにちは!⭐️
そば遊山スタッフかおりです\(^o^)/
最近の日課は、
1日の終わりに一言だけでも
日記をつけることです!\(^o^)/

 

 

 

 

前は、書いていましたが、、
最近、サボり気味で。
1日を少しでも振り返るだけで、毎日を大事に過ごせているような気持ちがしますね(*^ω^*)

できるだけ、続けていけたらいいなーと思います☺️

 

 

 

 

 

さてさて、あっと言う間に12月も一週間以上過ぎていますねー(°_°)
は、早い、、。
そうそう!
冬といえば、、💡

img_4115

 

 

柚子の季節ですね〜

と、いうことで!
こちら!

 

 

img_4269

 

 

ホット柚子ジンジャー!!

今年も、作りましたよーーー💓💓

お酒を飲まれない方に人気です(^^)!

 

 

 

早くも最初に仕込んだ分は、無くなりそう〜💦

急いで、追加を作ってますーーー!!

 

 

 

img_4117

 

 

 

 

 

 

寒い日には、熱燗もいいですが💓

今日は、ノンアルとお客様は、
ホット柚子ジンジャーで
温まりませんか〜?😊😊

今夜も松江そば遊山でお待ちしております!!!
それでは、また〜

 

づくし!

みなさん、こんにちは!

 

松江 そば遊山スタッフかおりです😊
この前の日曜は、12月4日は!

 

 

 

第2回 そばづくしの会

 

でした💓

 
参加頂いた皆さん、
本当にありがとうございます!

 

 

 

 

お客様の中には、
お店の外の貼り紙を見て、

 
そば遊山に、初めて来ました!!
と、 いう方も何名かおられましたよ〜♪

 

 

今回もわいわいと賑やかな会になって、
良かったですー(o^^o) ⭐️

 

この
そばづくしの会!

 

名前通りに、

 

 
もちろん!しゅんすけさんが!(笑)

 

 
そば粉を使って、色んな料理に変身!
させて貰って、それを楽しんで頂く会です😊

 

 

今回も、和だけでなく、洋っぽいものも
作っておられましたよー(*^ω^*)

 

 
しゅんすけさん、毎回悩みながらも、、、

 

本当に、、私では思いつかないようなお料理ばかり!!すごい!!
と、思いながら、

 

 

私は今回もいつものように(笑)

補助役をしておりました〜♩☺️

 

 

 

 

どれも美味しそうでしたが、、
お蕎麦は、なんと!
しゅんすけさんが手挽きしたそば粉で
作った十割のお蕎麦!

img_4611

 

綺麗なお蕎麦でした〜!😊

 

 

 

 

そして、

 

 

今回のデザートは豆乳そばぜんざい!!

img_4610

 

これまた、やっぱり美味しそう!💓

あとで、私も味見しましたが、、
美味しかったー💓(*^ω^*)(*^ω^*)

 

 

 

 
さてさて、
そんな皆さんと今回も最後に記念撮影を!

img_4613

 

 

 

ありがとうございましたー!\(^o^)/

 

 
今夜も寒いですが、、
営業始めますー!!(o^^o)
今週もよろしくお願いします〜♩

それでは、また〜