第9回目でした!

みなさん、こんばんは!

今日は、いいお天気で気持ちよかったですね😚

 
布団干し日和〜♩洗濯日和〜♩
(残念ながら、私は干し忘れてしまいましたが、、笑)

 

 

昨日は、お休み💓
久々にバドミントンをして遊びました👌!
、、が!
しかし、久々に友だちタイム💓

身体以上に口を動かすことが忙しかったです(笑)

 

 

 

でもでも!
身も心もリフレッシュできました〜♩😊

 

 

 
さて、今日の遊山news!

この前の日曜は、

第9回のマリアージュの会でした!

 

 

 

ご参加頂いた皆様!
本当にありがとうございましたー😊😊💕

 

 

 

今回は、新酒編という事で
新酒なだけに、生酒、原酒ですよね〜!

 

 

お燗もありましたが、、
やはり冷酒が多かったので、
するする飲みやすい!みたいで、

いつも以上より早めなペースで進み、
割と序盤から、皆さんほろ酔いでした♩笑

 

 

 

でも、そのおかげもあったのか、、?!
初めましての方同士でも、

 

 

 

わいわい〜♩

 

 

IMG_5581

 

と、こんな感じで
終始楽しい雰囲気でした〜😊😊🌟

 

 

 

 

今回のお料理は、、!

IMG_5568

 

鰆のカルパッチョ

 

 

 

 

 

IMG_5569

 

ふきのとうのそば粉揚げ

 

などなど♩春の食材を使ったものを
お出しさせていただきました〜!

 

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、、💦
最初の前菜にあった、金柑甘煮!
新酒によく合ってて、私、お気に入りでした〜👌💓

 

 

最後のお楽しみデザートは、、!
甘酒とイチゴのシャーベット💓

 

 
これまた!写真撮り忘れちゃいましたが、、、💦

 

 
とっても美味しかった💓😍😍
春のデザートに入れたい!!
って、くらい美味しかったです〜♩

 

 

 

 

そんなこんな、1月2月と続きましたマリアージュの会は、今回で少しお休みします!

 

 

 

次回は、、5月?6月?くらいかな、、?

 

 

 

 

で、す、が!!!!!

 

 

 
4月には!!!

そば遊山 そばづくしの会!!!

 

 

 

予定しております〜♩😘😘

 

 

 
そばを使って色んなお料理ご用意します!!
( しゅんすけさんが!笑)

 
また、詳細はお知らせしますねっ!!!
是非、是非!

 

ご参加下さい!
お待ちしております〜(*゚▽゚*)

 

 

 
それでは、

最後に恒例の集合写真を〜!

 

 

 

IMG_5582

 

 

 

今週もそば遊山、元気に営業しております!

 

お待ちしております〜☺️☺️
また〜♡

 

 

カラフルが好き。

みなさん、こんばんは!

松江 そば遊山 スタッフかおりです〜♩😊

 

 

今週もあっという間に、木曜日!
早いですね〜(´;ω;`)
2月は逃げる と言うだけに、、
バタバタとほんとあっという間に終わりそう、、。

 

 

 

と、同時にもーすぐ春かあ!と
思うと気持ちがウキウキしたり。

 

 

 

私の気持ちもなんだか忙しいです。(笑)

 
さてさて!

 
今週末は!

 

 

早いもので第9回目を迎えます、
そば遊山 マリアージュの会!
今回は、新酒編!

 

 

 

新酒も続々と出ていますので、
色々な日本酒を入荷しては、

 

 

あれかな?やっぱりこれかな?

 

 

料理とはこっちのが合うかな、、?

 

 

(*゚▽゚*)?

 

 

 

と、話し合う日々です〜(o^^o)!

 

 
前回に引き続き、

 

連続で参加してくださるお客様もおられ、嬉しい限りです♡♡

 
参加してくださるお客様、
よろしくお願い致します!😊😊

 

 

 

 
もう一個!
遊山newsをーー♡

 
最近、しゅんすけさんが、
可愛い色のマスキングテープを色々と、
買ってきて下さったので、、💓

 

 
会計のときに代金を書いて、
お客様にお渡ししてるカードを、、、、

IMG_5442

 

こんな感じにカラフルに、

ちょっと可愛くしてみました〜♩☺️

 

色がちらっと入るだけで

ちょっと楽しい気分になれますよねー(o^^o)💓💓

 
バタバタしてお待たせしそうな時には、、
難しいかもしれませんが、、。(´;ω;`)

 
私がレジするときには、このカード使います!!(o^^o)(o^^o)

 
エアレジももちろん便利で良いですが、
やっぱり手書きもいいですよね〜♩😊

 

なんか気持ちもほっこりしますしね😚😚

最後まで、楽しい気分でお帰り頂けたら嬉しい限りです☺️

 

これに合わせて、、私は、美文字を書けるように頑張りますっ👌(笑)

 

 

 

 
それでは、今夜もみなさんに
お会いできることを楽しみにしております!

また〜♡

 

月曜営業中。

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

 

 

週末は、
2周年&OKUIさんのお誕生日でした👏💓

 

 

 
私たち、スタッフは!

 

 

 
OKUIさんのお誕生日には、、

 

 

 
やっぱり、、!!

 

 

 
日本酒しかないでしょ!!!🍶☝️

(笑)

 

 

 

て、ことで!去年に引き続き!
日本酒をプレゼントしました〜!

IMG_5499

 

みんなで、記念撮影〜♩
常連様に撮って頂きました💓

 

 

 

そして、そして!

 
そば遊山も2歳💓

 

 

 

 
お祝いの品や、お祝いのお言葉下さった皆様、

 

 

本当にありがとうございました〜!!(o^^o)(o^^o)

 

 

 

 

綺麗なお花や、美味しいお酒に囲まれ、
スタッフ一同、喜んでおります☺️(笑)

 

 

 

2周年を迎えた週末を、
賑やかに!営業することができて
しあわせでした😍😍💓

 

 

 
3周年を迎える頃には、

もっともっと!
盛り上がるように!

 

 

 
スタッフ一同、力を合わせて、

笑顔を忘れず、

 
時には、登山や飲み会などなど、、
楽しいことをしつつ💓(笑)

 

 

 

これからの1年、より頑張って行きます!💪🔥

 

 

 

どうか、これからもそば遊山を
よろしくお願い致します〜!!

 

 
そんなこんなで!今日も
月曜から営業中です〜!🙌🏻💕

 
今週もよろしくお願い致します〜!
それでは、また〜

本日、2さいです!!!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊😊
いい天気が続いていて気持ちがいいですねー♩
と、思っていましたが、、
今日は、、また雨模様ですね、、、。😭
でもでも!!

こんな雨降りの本日ですが、、、

 

 
今日は、嬉しい日!!⭐️

 

 

 
本日、2月17日は!実は、、、

 

 

 

 

 

そば遊山のお誕生日なんです!💓
👏👏👏

 

 

 
2歳になりました〜!!

こうやって、お誕生日を迎えられるのも
いつもご来店下さる常連さまを始め、
沢山のお客様のお陰様です!!

本当にありがとうございます!😊💕

 

 

 
と!いうことで!!

 

 

 

本日、ささやかですが、、

日頃の感謝の気持ちを込めて、、💓
19時までの限定ですが、、!

 

お酒を飲まれる方には、

天穏の 馨 をショットでサービス!!

 

お酒を飲まれない方には、

ミニほうじ茶プリンをサービス!

 

 

 
わーい!💓お祝いだーーー!
って、テンション上がって

IMG_5465

 

こんな感じでプリンを!

沢山、用意しちゃいました💓💓(笑)

 

 

ですので、皆さん!

 

 
今日は、そば遊山にお祝いしに
来てくださいねーーーー!(o^^o)
お待ちしております💓💓

 

 

ちなみに!

日付超えると、

2月18日は、、、、!

そば遊山 オーナー

OKUIさんのお誕生日ですよ!!

 

これまた!

お祝いですよーーーー!

 

奥井さんのお誕生日お祝いもお待ちしておりますよ〜♩😊😊

 

 

 

それでは!
2周年を迎えた そば遊山!!!!

 

 
三年目の1日目の今日も!!
元気いっぱい営業しまーす💓😊😊

 

待ってまーす!!💓(笑)

では、また〜

クラゲみたいな大根。

みなさん!こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです👌💓

 

 

週末は、
たくさんのご来店ありがとうございました!😭😭

 

 

 

雪の中の

 

 

昼営業に、、通常の夜営業、、。

 

 

 

もしかして、、、

 

 
もしかして、、、

 

 
静かな営業、、?😭

 
準備したつくね丼、、、
残っちゃうかも、、(´;ω;`)

 

、、、と、心配していましたが!!

 
なんと!つくね丼、完売っ!☺️
お蕎麦もたくさんの方に召し上がって
頂きましたー💓💓

 
嬉しかったーー😘
本当にありがとうございました!

 

 

好評だったので、、
また、次回の3月20日の昼営業でも
つくね丼しようかー?♪

 

 

 

なんて、話しております!
また、お知らせしますね📢

 

 
夜営業も、

おくいさんの

『 雪が降ったらそば遊山 』

の呪文(笑)

 

のおかげ、、?(笑)

 

たくさんのお客様にご来店頂きました!

 

 

ありがとうございました〜😊

 

 
お客様の中には、

お昼から日本酒を
楽しんで下さる方も、、💓

休日のお昼酒💓💓

いいなあ〜(*^^*)
私たちもしたいですね〜

 
と、羨ましがる
そば遊山スタッフ一同でした。(笑)

 

 

 
さてさて!!

そば遊山news!
最近、届いたお野菜♡

IMG_5333

 

こちら!

なんか、クラゲのような形!!

面白くて思わず撮っちゃいました☺️(笑)

 

 

割子や釜揚げそば
あと、ほうれん草のお浸しにも使用してます、
辛味大根 です!

ピリっと辛くて
お蕎麦や、お浸しのアクセントに!

 
ぴったりっっ!💓

 
普通の大根おろしでも美味しいですが、
この辛味大根で食べるお蕎麦やお浸しも

 
美味しいですよ!!
オススメです😊😊
ぜひ、召し上がってみてください〜♪

 

それでは!
一日お休みを頂いて、

 

本日からまた!営業開始です〜♪

 

 

 

今週もそば遊山をよろしくお願い致します!😊

では

また〜

 

鬼は外、福は内。

みなさん、こんばん は!

松江 そば遊山 スタッフかおりです🐰💕

 

今日は、節分と立春もすぎ、、
だんだん日が長くなってきて、
春の訪れを感じますね〜♪
そうは言っても、
今日みたいに寒くなったり、

暖かくなったり、、

 

 

三寒四温ですかねー(*^^*)(*^^*)

やっぱり、もう春かあ、、💓

 

 
今年は、珍しく!
まだ熱で寝込んだりすることなく
元気に過ごしておりますっ👌⭐️

 

 

 

このまま元気に突っ走りたいです!!

 
ということで、、、!

 

節分の日!

 

 
営業後に、

(本当は、営業前にしたかったんですが、、笑)

 

 

 

一年間の無病息災を願って、3人で豆まきしましたー♪♪

IMG_5336

鬼はそと〜!

 

IMG_5345

 

福は内〜♪

 

深夜に響く、3人の

 

 

「鬼は外〜、福は内〜!」

 

 

(笑)

 

ちゃんと豆も食べましたよ♡

 

 

IMG_5348

 

これで元気に過ごせそうです!💓👌

 

 

さてさて!
遊山news!
今日は色々なお知らせです!📢
今月は、日曜のみ定休日で、

 
月曜営業!!!
(2月 6日、13日、20日)

 
します!!!

 

※ ただし、最終週27日は、お休みさせて頂きます〜💦

 

 

 

皆さんのご来店お待ちしております!!

よろしくお願い致します😊💓💓
そして、
2月11日(土)はこちら〜!

 

IMG_5375

 

 

祝日営業日といえば、、、
お昼営業日♡♡

今まで、
ミニかき揚げ丼セット
炊き込みご飯セット

してきましたが、、、
今回は、ご要望にお応えしまして💓
ミニつくね丼セット

お出ししますーーーー!(o^^o)(o^^o)
そば遊山の定番の!

あの鶏つくねを!!

熱々のご飯にのせて〜〜🍚💓

もちろん!
うずらの卵ものっけちゃいますよ〜👌⭐️

実は、まかないで時々食べるんですが、、!

美味しいんですよ〜☺️☺️☺️💓

もちろん!
定番のざる、割子、釜揚げ、しじみ蕎麦
あります!

そして、

人気の キジそば もご用意しますよー💓😚

みなさん、
2月11日のお昼ご飯は、ぜひ!
そば遊山へ〜!!(*^^*)

 

 

 
お待ちしてますっ!!

それでは今週は今日からスタートのそば遊山!
みなさんとお会いできることを楽しみにしています😊!

また〜