明日からお休みです。

みなさん、こんにちは〜☺️💕
松江 そば遊山スタッフかおりです!!

いい天気〜♩
今日は、ぽかぽかと暖かいですねー😊😊😊

気づけば、3月も後半戦、、、!

あっと言う間に、桜のシーズンになりますね〜💓

 

そして、花粉症のシーズン、、。

 

オーナーおくいさんは、今年も花粉症に悩まされていますが、、、😢

 

皆さんも、花粉症に悩まされているんでしょうか、、?💦
私は、若干の花粉症ありますが、、
春は1番好きな季節!!

 

 

春らしい天気だと、るんるん♩
しちゃいます〜😘😘

 

 

花粉症に負けず、楽しい春を過ごしたいですね(^^)

 
さてさて、

今日の遊山news〜♩

こ、ち、ら💓

 

 
ちょっと前から、甘味に追加されました💓

IMG_1127

 

レモン🍋ヨーグルトアイス!!

 

 

去年も色々なヨーグルトアイスしましたが、、
今年もレモンヨーグルトアイスが復活しました!☝️
こちら、自家製のレモンジャム🍋🍋🍋
を混ぜ込んでつくった、ヨーグルトアイスですよ〜💕

 

 

レモンの爽やかさが、
濃厚なヨーグルトアイスに!
ぴったり〜〜(o^^o)(o^^o)💓

 

 

お蕎麦の後のお楽しみに是非是非!

 

召し上がってみてください!!

 

 

 

 

そして、もう一つ!

お知らせがあります。

 

 

そば遊山、明日!

 

 

3月23日(木)から4月4日(火)

まで、誠に勝手ながら

 

 

お休みさせて頂きます。
また、4月5日から営業致しますので、
どうか皆さん、よろしくお願い致します!!

 
それでは、
本日も!17時半からの営業です!
皆さんのお越しをお待ちしております💓
また〜☺️☺️

 

20日の昼は、蕎麦と○○○丼!

みなさん、こんばんは〜!!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💕

今週は、ホワイトデーでしたね〜😍
おくいさん、しゅんすけさんに美味しいお菓子のお返しを頂いて、るんるん♩な私です!(笑)

 

甘い物は、元気になりますね!!💪🏻💪🏻💕
お菓子パワーで、
今週末も元気に頑張りたいと思います〜〜💓

 

 

 

さて、
本日の遊山news!📢

の、、、前に!
前回のブログで大事なことを書き忘れておりました、、💦

 

第3回 そばづくしの会 の日程ですが、

 
4月23日 ( 日 )

18時〜

そば遊山にて
会費は、3000円(税込)

です!!
有り難たいことに!!

続々と申し込みいただきまして💓💓
お席は、残すところ、、、、

 

あ と 、、、、 5 席 !

 

と、なりました!!

 
引き続き、
ご参加お待ちしております〜!😊😊💓

そして、そして!

 

 

お知らせが続きますが、

 

 

 

次の月曜は、
3 月 2 0 日 ( 月 )

 

 

春分の日!!!
つまり、、
お決まりの!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5698

 

昼営業の日!

 

 

 

11時半〜

の営業予定ですっ👌💓

 
今回も、
前回に引き続き!!

 

 

 
ミニつくね丼

 

 
しちゃいます〜〜(o^^o)(o^^o)♩

 

前回、食べ逃した方も!

 
今回も食べたいという方も!

 

もちろん、

 

お蕎麦だけでも!!

 
昼間の日本酒でも〜♪♪

 

 

皆様のお越しをお待ちしております💓

 

 

それでは、今夜もそば遊山で
お会いしましょう〜♩(^^)
また〜♡♡

もうすぐ、そばを楽しむ会です!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはー😚😚

 

松江 そば遊山スタッフかおりです!
気づけば、3月も半ば、、!

今年ももうすぐで3ヶ月が経とうとしています、、、!!

は、早い!(°_°)(°_°)(°_°)

あっという間に一年が過ぎてしまいそうですね〜、、!
年末に、

あれ?もう今年終わるの?!💦

 

 

ではなく、、

 

 
今年も充実した一年になった!!💓
と、思えるように!!

 

 

 

1日1日を大事に過ごしていきたいな〜😊

 
と、思います!

 

 

 

 

さてさて!

今日のそば遊山newsいきますよ〜!☝️

本日は、イベントこお知らせを📢
気づけばもう来月になりました!!!

お待たせしました〜🌟
「 そば遊山 そばづくしの会 」
今回で、第3回目ですよ〜

 

 
こちらの会、初めて聞いた!

という方もおられると思いますので、
ご説明します!!

 

 

 

 

そばづくしの会とは!!

 
その名の通り、

 

お蕎麦だけでなく、
そば粉を使った様々なお料理が楽しめる会です!

 

 
わー!こんなお料理も
そば粉でできちゃうんだ!😍

 
と、私も毎回、驚きと発見!👀💓
がありますよ〜☝️

 

 

今までのそばづくしの会では

IMG_5685

そば刺しを使用したそばパッチョ

そばクレープ、
そばどうふ椀

などなど、、

今回は、いったいどんなお料理が、、?!
私も楽しみです〜😊😊💕

 

もちろん!

お蕎麦もありますよ〜っ!

IMG_4611

 

少しでも気になる方は、是非!是非!
ご参加下さい💓💓

 

 

 
みなさんも、そば遊山で、
驚きと発見の体験をしてみて下さいね!💪🏻💪🏻(笑)

 

 

 

ちなみに、日本酒とそれに合わせたお料理を楽しむマリアージュの会とは、違って、、

 
お料理だけのコースとなっておりますので!

 

お酒は、弱くて苦手、、💦

 

とか

 

 
車で帰るから飲めない、、!

 

 
と言う方でも、お気軽に参加頂ける会です💓

 

 

 

ちなみに、
お酒は、ご希望の方には、
別料金ではありますが、、、💦
お出しすることもできますので💓

 

 

飲める方も飲めない方も!

 

ご参加のご連絡お待ちしております!!😘

 

それでは、今夜も17時半から営業します〜!💓😘😘

 

また〜♩

早い時間がお得です!

みなさん、こんにちは😃
松江 そば遊山スタッフかおりです!

雪がちらついて寒い日が続いておりますね〜💦

 

 

こたつを早くも片付けた私には、ツライ日々です、、、😭😭(笑)

なんとか辛抱して(笑)
元気に今週も乗り切りたいです!😊😊

 

 
さて!
今日の遊山newsはー💪🏻💕

こ、ち、ら!☝️🌟

IMG_5648

 

3月11日土曜日までの

コースご予約の方に💓

 

 

 

今だけ!

 

 

もれなく!!!

 

 

「ふきのとうの揚げ出し」

お出ししております〜😊😊😊

 

 
ふきのとうのそば粉揚げは、
本日のお品書きに入っておりますが、、
こちらは、藻塩と一緒にお出ししてます!

 

 
もちろん!
それでも美味しい💓

 

 
で、す、が!!!

 

コースにお出ししているのは

 
そば粉揚げにさらにつゆをかけて💓

揚げ出しに、、、!!!!

 

 

これが、とっても美味しいんです〜☺️☺️☺️
揚げたてのふきのとうのそば粉揚げに
あつあつのおつゆをかけて💓

 
つゆの甘みに、
ふきのとうの苦味がよく合いますーっ!☝️

 

 

 

コース限定でお出ししておりますので!
気になる方は是非、ご予約を💓💓

 

 

 

そして!
そして!!

 

 

 

さらに!

 

 
実は、早い時間のご予約がお得なんです!!!

 

 

 
18時半までのご予約ですと、

 

板倉酒造さんの天穏、純米にごり 春の月

 

をお猪口でサービスいたします💓💓

 

 

これが、蕗の薹の揚げ出しと
合うんですよーーーーー!!

 

 

 

是非、皆さんに召し上がって頂きたいです!😊

 

 
お酒は飲めないんだよね、、( ; ; )

と、いうお客様には!

 

 
定番のデザートで人気な
ほうじ茶プリンを

 

サービスいたします!💓

 
こちらは、お猪口プリンで〜♩

 

 

 
11日まで、あと数日!!!
送別会などのシーズン!
是非、そば遊山でのご予約を
お待ちしております〜😊😊😊

それでは、また〜!

 

アカモクで元気いっぱい!

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山 スタッフかおりです😊😊

 

 

あ〜春だ〜💓
と、思っていたら、また、、、雪!😭
少し暖かくなったり、すんごく寒くなったり、、
それに加えて、年度末で忙しくなっていきますよね〜、、。
みなさん、体調を崩されていませんか?💦

 

 

あまり無理せず時々、休憩しながら、、♩
3月も元気に過ごしていきたいですねー😊

 

 

 

 

 

今回の私のお休みは、、
週末にお休みを頂いて、
帰省しておりましたー!

 

 

久々に祖母に会いましたが!!
元気そうでした😊😊

 

 

 

離れている分、久々にたっぷりお話しました💕
そして、、
これ、新しいから使いなさい!!
と、オレンジのお花が付いた
レトロで可愛い琺瑯鍋をプレゼントしてくれました♩
これからお料理が楽しくなりそうです😚💓

可愛い鍋、写真撮り忘れたので、、
また、写真撮ったら載せますね〜!(笑)

 

 

 

さてさて、
今回のそば遊山newsはこちらー☝️

 

 

 

IMG_5589

 

 

 

じゃーーーん!

 

アカモク蕎麦!!
このアカモク、

 

 

ご覧の通り海藻なのですが、
免疫力の向上💓

美肌効果💓

腸内環境の改善💓
など食べると良いことが沢山あるんですよ〜!😊
そして、
アカモクのネバネバ感とそばがいい感じに絡まって、、、、、

 

 

美味しいんですよーーーー😍💕

 

 

 

めかぶとか、もずくとか
ネバネバぬるぬるな海藻が好きな方!!
是非!オススメします〜👌👌💓

 

 

 
アカモク蕎麦を食べて!
免疫力UP!

 

 

 

で、元気に3月を過ごしましょう♩

 

 

 

それでは、今夜も!
寒いですが、、、お店を暖かくして💓

 

 
17時半から!!
みなさんのお越しを
お待ちしております💓💓

お気軽にお立ち寄り下さい〜♩
それでは、また〜