GWは、遊山でお蕎麦を!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💕

 

 

 

松江は、いい天気ですねーー!!
気持ちいいですね〜🙌🏻
洗濯日和ではりきってお洗濯物干しましたー!
ついでに、まだしてなかったタイヤ交換も!!
朝からフル活動です!

 

 

 

さて!!
前回予告した

 

 

天穏の板倉酒造さんの酒蔵見学!

 
に、ついて!
と、お話したいと思っておりました、、

 

 

が、、、!
その前に!!

 

 
今回は、

 

一つお知らせをさせて下さい〜〜📢

 

 

 

明日から、、、?

 

 

 

と、いえば??

 

 

 

そう!

 

 

毎年のお楽しみ💓💓に
しておられる方も多いのでは、!?

 

 

 
GW!!

ゴールデンウィーク!!!

 

 
の始まりですね(o^^o)♪

 

 

 
そこで!

 

みなさん!
祝日のお休み と、言うことは?

 

 

そう、そば遊山 恒例のあれですね!!!

お 昼 営 業!😊😊

 

 
今年の連休中の
お昼営業の予定はこちら!

IMG_7029

 

 
詳しくはフェイスブックに載っていますので、ご確認ください〜♪
日曜はお休みいただきます💦

 
あとは、いつもの夜営業と昼夜営業です😊

 
いつもと違い不規則な時間となりますので、
わからんよーーー💦

 

 
と、言う方はお気軽にお電話下さい!
ご予約のお電話もお待ちしてます💓
昼の予約も可能です(o^^o)

 

 

 

 

とにかく、、
祝日のお昼は、
遊山で昼ごはん💓

 
と、いうことを覚えて頂くと喜びます!☺️

 

さらに!

 
ご来店頂くともっと喜びますよ💓💓😍😍(笑)

連休中もそば遊山を
よろしくお願いしますーーー!(o^^o)!!

 

 
次回こそは!!💦
天穏さんについてのブログ更新します✊

 

素敵な酒蔵さんだったので、

うちのお知らせのあとではなく

ちゃんと、

見学の事を伝えたい!!

 

ので、

今回はごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

次回でお願い致します。

 

早めに更新します!!

 

 

 

 

それでは、
今夜も17時半から開店です💓

 
早得セット、今夜もばっちり!
ありますよ〜(^O^)(^O^)(^O^)!
また〜

 

人生初のコシアブラgetしました!

みなさん、こんにちは😃
松江 そば遊山スタッフかおりです!

週末は、沢山のお客さまにご来店頂き、とっても賑やかな営業となりました!
ありがとうございました〜(o^^o)

そして、そして!続きまして、
日曜は、
そば遊山 そばづくしの会 でした!

 

こちらも
ご参加頂いた皆さま、
本当にありがとうございました😊♪

 

今回は、初めての洋食風な
そば料理に挑戦!!
ガレット、ポタージュなどなど、、!

 

 

準備のときから、

いつもは、
醤油、出汁の香りでいっぱいの店内ですが、、、

この日はバターの香りに包まれ、

なんだか違う場所にいるような気持ちになれました♩(笑)

 

 

 

お待たせしてしまうときもありましたが、、💦

なんとか無事に終えることができました!

本当にありがとうございました〜😊

 

 

 

 

そんなこんなで、

迎えた昨日のお休み!

 

 

気温も高くいいお天気の中🌞

 

遊山チームみんなで、
食べ頃を迎えた

 

コシアブラ!

 

 

getしに行ってきました!!!☝️💓

 

私は初めての体験!
はじめはなかなか見つけることが難しかったものの😭😭

 

コツを掴むと見つけることができました!

IMG_7020

 

こんな感じで沢山getできましたよー!🙌🏻💕

 

 

最後には、道なき道をズンズン進んで探検してるよう気持ちになれてわくわく気分で楽しみました☺️(笑)

 

 

やっぱり山の中は楽しかったです〜!😊

 
そして、
コシアブラの他にも、山椒やタラの芽などなど
食べれる山菜がたくさん!💪🏻
春の山は美味しいものがいっぱいでした〜(o^^o)!
、、、と、いうことで!
今週のそば遊山も、

山菜メニューを本日のお品書きに追加して営業致しますー😍
今が旬の山菜!!🌿🌿💓

 

無くなり次第、、終了となりますので、、
是非、お早めにお越し下さい〜♪
お待ちしております(^^)(^^)

 
それでは、最後に
日曜日のそばづくしの会の写真とともに💓

IMG_7022

 

 

次回のブログは、山菜取りのあとに行きました、、、

こちら!IMG_7021

 

出雲の酒蔵、天穏の板倉酒造さんに
酒蔵見学に行ったお話しますー♩
次のマリアージュの会の内容のお話もちょこっと💓
お楽しみに😘😘

それでは、本日も17時半から!
早得セットも準備してお待ちしてます😊

また〜♪

 

看板効果?、、そして、山菜きてます!!

みなさん、こんにちは☺️☺️💕
松江 そば遊山スタッフかおりです〜!

 

 

 

昨日は、新しい看板効果?!(笑)

IMG_6990

 

 

 

何だったのかな?!

 

 

何かあったのかな?!
何でだったのか分かりませんが、、、💦(笑)

 
平日にしては、
いつもよりわいわい♪と、

たくさんのお客様に
ご来店頂きました〜〜!
ありがとうございました😊😊

 

 

でも、、
せっかく来て頂いたのに、お断りしてしまったお客様も、、、

 

 

申し訳ございません、、💦
また、宜しければお待ちしております。

 

 

 

 

 

本日も張り切って営業致しますよ〜☝️
よろしくお願い致します☺️

 

 
さてさて、本日の遊山news!📢⭐︎

 

 

山菜が続々もキ、テ、ま、す!、、ヨ💓(o^^o)

 

 

 

 

最近の本日のお品書き、
山菜で充実しております😋

 

 
日によってあるものが違いますが、、

 

 

たらの芽、ノビル、コシアブラのそば粉あげ💓

 
野ゼリを使ったお蕎麦💓

 
筍のきんぴら や フキの醤油麹煮💓

 

 

 

定番のお品書きでは、

 

 

そば味噌が

フキノトウ

から

木の芽へ!
ちぇーーーんじ☝️💓

 

 
そして!

 

 

かき揚げは、

 
ゴボウ

 

から

 
菊芋へ!
ちぇーーーんじ!☝️💓

 

 

菊芋は、秋から春まで収穫できるみたいなので、旬の季節、真っ只中という訳ではありませんが💦

 

 

変更になったのでお知らせしますね💓😘😘(笑)

 

 

 

 

そんなこんなでお品書きが変わって、

遊山メニューもどんどん春を迎えておりますよ〜🌸🌸
そんな中から!
本日は、

 
久々の!

 
お浸しシリーズ!(笑)

 
筍とワラビのお浸し

 

 
が追加予定です💕💕
しゅんすけさんが仕込んでおりますよ😘

 

 

是非、春の味覚を楽しみに、

遊山へお越し下さい〜♪

 

それでは、

私は、本日21時までいます〜♩

 

今夜もお待ちしております!

第1第3の月曜も営業日に!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりですー😊😊

 

 

お天気がいい日が続きましたが、本日は雨模様ですね〜。それでも、暖かい!
いつの間にやら、自販機の飲み物も冷たいものだけに、、😳!

 

 

夏はすぐそこまで来てますね〜☝️💓

 

 

 

 

 

昨日のお休みは、天穏さんの蔵開きに行きたかったのですが、、朝まで起きていたため、寝坊して行けず。

 

 
本当に残念でした、、(´;ω;`)

 
きっと、美味しいお酒が沢山あったのでしょうね〜(;o;)!

 

 

 

 

 
それでも!
お友達と合流してからは、出雲散策へー!

 
古民家cafeに行ってみましたよ😊

 
案外知らないお店がたくさん!
もっと、色々行ってみたくなりました(^^)
また、オススメのお店などありましたら、是非教えてください〜♩

 

 

 

 

さて!遊山news!
本日、月曜ですが、、、

 

そば遊山、営業しますよ〜(o^^o)

 

 

今月から!
基本的に、

 

 

第一週と第三週の月曜は営業します!!

よろしくお願い致します(o^^o)💓💓

 

 
あと、もう1つ〜♩
意外と人気な遊山のデザート!!

 

 
暖かくなってきたので、

 

最近は定番のデザート、
ほうじ茶プリンより

 

 
こちらが人気になってきました!!

 

 

 
そう!

IMG_1127

 

 

レモンヨーグルトアイス🍋🍨

 

 
濃厚なヨーグルトに、

爽やかなレモンの酸味が美味しいー💓

 
ですよ〜(o^^o)

 

お蕎麦のあとのお楽しみに是非どうぞ〜!

 

 

 
それでは、

 

 

今夜も17時半からスタートです!

 

 
今週ももちろん!
早い時間限定の!セットもありますよー😊

 
またまた〜

3年目にしてついに、看板が!

 

みなさん、こんにちは!😄
松江 そば遊山スタッフかおりです!
週末に私もなんとか花見に行けました!👍🌸
あっという間に散ってしまいましたが、やっぱり毎年のお楽しみです〜😊😊

 

 
と、言いつつ、

桜の見頃も終えて、

あっと言う間に夏!になりそうですよね💦

 

は、早いー💦(°_°)

 

 

でも、夏は何かと楽しいことも沢山なので、
それを楽しみに日々を充実させて行きたいですね!!

 

 

 

さて!!

本日の遊山news!は、、、

 

 



IMG_6961

 

じゃーーーーん!💓

 

 

つ、ついに!

 

 

遊山にも大きな看板がやってきましたー☝️

 

 

ちなみに、表裏違うデザインです💓

 

 

反対側からは、こんなかんじ!

 

IMG_6963

今まで、

 

そば遊山って、どこにあるのかわからん、、
お店の前を何回も通り過ぎちゃったよー😞

 

 
と、お客様から何度もお聞きすることがありました、、、😭😭😭

 

分かりづらく、申し訳ありませんでした!💦

 

 

 

きっと、これで分かりやすくなったのでは?!

 

 
と、思います〜( ^ω^ )💓💓

 

 

看板には、

店内写真も少し載せてみました💓

 

 

 

これで、

 

 

遊山って、ちょっと入るのに勇気いるんだよね、、。

 

 
という方にも、

 

 
あの、遊山の木のドアを押す勇気に繋がれば、、、👊💓(笑)

 

 
と、思います〜!

 

 
素敵な看板に仕上がってますので、

 
常連の皆さまもぜひ!ご覧になってみて下さいー😊😊💕

 

 

それでは、

今夜も松江そば遊山でお待ちしてます〜!(o^^o)

 

 

私は、今夜は20時まで遊山にいますよー☝️
お早めのご来店お待ちしてます💓(笑)
また〜

 

今週から遊山営業してます。

みなさん、おひさしぶりですーっ!✨
そば遊山スタッフかおりです!!

 

 

長いお休み頂いておりました。

IMG_6628

 

ありがとうございました!

 

 

 

でも、

 

そば遊山に、

 

行こうと思っていたのに〜💦

 
行ったけど、開いてなかった、、。

 

 

と、いう残念な気持ちになられた方もおられたかもしれません。
申し訳ありませんでした。

 

 

 
また、よろしければ、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 
さて、
桜もいよいよ満開!!🌸
今週末が見頃という感じですね〜

 

 
今日は、天気も良くて
お花見日和ですね〜♪

 

 
出勤途中にも、

 

 
気持ちよさそうに桜を眺めている方💓

 

 

にこにこ笑顔でお弁当を囲んで、楽しそうに過ごされている方💓

 

 

たくさんおられましたよ〜😊😊

 

 

自然とみんなを笑顔にさせてくれる桜!
素敵ですね〜!(^^)

 

 

このまま、夜桜も楽しめるといいですね!
ただ、夜はやっぱり
まだまだ寒いですよね、、💦
暖かくして、風邪などひかぬようお気をつけ下さい💦

 

 

 
やっぱり寒いのツライ〜💦
と、いう方は、

 

 
そば遊山でゆったりと、過ごされてから

夜桜を見にお散歩もいいかもですねーっ!😊

 

 
ほっこりする熱燗🍶

あったかいお蕎麦

ご用意してお待ちしております😊😊

 

 

 

もちろん!

まだまだ飲み足りないー!
〆にお蕎麦が食べたい!
そんなお客様も大歓迎ですよ〜♪

本日のお品書き!
色々と追加しましたので、ご紹介します🌟
昨日もご紹介しました、

 

 

 

 

IMG_6809

 

 

 

 

 

たけのこのきんぴら

 

 

木の芽とたけのこの相性ぴったり💓
な きんぴらですよ〜👍

 
もう一つ!
人気のこちら!

IMG_6810

 

そば屋のポテサラ

 

 

こちら、ある隠し味がポイントです💓☝️

 

 

 
ささっと出るメニューですので、
とりあえずの一品にいかがですか?

 
それでは、

 

今夜も17時半からオープンです!

 
早得セットもありますので、お早い時間からの来店もお待ちしております〜♪

 
みなさんにお会いできることを楽しみにしております!

また〜