今年もきました。梅の季節。

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです。
今日は、朝から雨ですね〜

ついに、山陰も今日から梅雨入りだそうですね〜💠🐸
しっかり雨が降って美味しい野菜が育つといいですね〜🙏💓
と、いいながらも、、
雨が続くと、洗濯物乾かないし、なんかじとじとするし、、、過ごしにくいですよね(;o;)
なんか複雑な思いになりますが、、、(笑)

 

雨の日があるからこそ、晴れの日が幸せ〜って思えたりするものですよね(*^o^*)
ぼーっと雨音でも聴いてリラックスしながら過ごしたいですね☺️☺️💕

 

 

 
さて、 6月といえばこの季節ですね☝️

 

 

 
遊山では、恒例となってきました。

さて、なんでしょうーーーー??💓

 

 

正解は、、、、

 

 

 

 

じゃん!

IMG_7302

 

 

 

そう!!
梅の仕込み〜〜😊💕

 

 

 

今年もヘタを一個ずつ取って、

 

 

 

IMG_7305

 

 

こんな感じに

針で一個ずつ、ちょんちょんちょんと、
穴をあけてーーーー!

 

 

 

しゅんすけさんに、バトンタッチ!!🌟

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7306

 

こんな感じになりました♩
これから、ゆっくりと時間をかけて、
シロップになっていきます!!

 
もー少し、暑くなってきたころに、、、

梅ジュース

としてみなさんに召し上がっていただけると思いますので😊

もうしばらくお待ちください💓

 

 

 
でも、、、
もう暑いし、ジュースも飲みたい!!!😫
と、言うお客様には、こちら♩
ご用意しておりますよ〜(*^o^*)

こちらも恒例の!

 

 

IMG_7303

 

紫蘇ジュース!

 

きび糖とレモンだけで作った、手作りジュースです😊😊

 

クエン酸ではなくレモンなので、優しい爽やかさです✨

 

それを、炭酸水で少し割って、
しゅわっと☺️☺️💓

希望の方には、水割りもいたします!!

 

 

 

今日はノンアルと言う方に💡
日本酒の前にしゅわっとしたもの飲みたいと言う方にも💡

 

 
オススメですよー😚
是非、召し上がってみて下さい♩

 

 

それでは、本日も17時半から営業致します!

 

 

昨日は、18時半までの早得セットたくさんご注文頂きましたー🌟😊😊
ありがとうござました!
今夜もばっちり早得セットも準備してお待ちしております!
わたしは、本日、20時までおります!
では、また〜😚😚

 

 

投稿者:

KAORI

そば遊山スタッフ かおり のblogです。 お店のこと、お酒のこと、スタッフのことなどをゆる~く更新していきます!