10回目のマリアージュの会。

 

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊😊

実は、週末、、遊山ホームページ
ブログ見れなくなっておりました💦
更新できず、申し訳ありませんでした💦

 
昨日の休日は、古道具屋さんなどなど行ってみました!😚
花瓶にできそうな瓶や、小物入れなど購入しました〜🙌🏻
私、レトロなものって好きなんですよねー💓
心がウキウキするものを見る時間って楽しいですよね〜♩
充実の休日でした(*^o^*)

 

 

 

 

 

さて!今日の遊山newsですが!
この前の日曜!6月11日は、

 

 

こちら、

IMG_7339

前から告知しておりました、

 

 

第10回 そば遊山 マリアージュの会

でした😊🌟

 

 
早いもので、、、なんと!

10回目!!!

 

 

今回は、
初の!一つの蔵のお酒でマリアージュをさせて頂きました☺️
その一つの蔵とは、、、!

 

 
「 天穏 」 の板倉酒造さん!

 

 
以前から、
遊山の料理には、天穏が合うよね!!
って、遊山メンバーで話していたので、
実現できて良かったです!☺️☺️💓
しかも、
今回は事前に天穏さんの酒蔵見学へ行って、
杜氏の小島さんのお話も聞いたり、、、

 

 

さらに、当日は、
杜氏の小島さんにも来て頂いて✨

 

 
臨んだマリアージュの会でした!💪🏻✨

 

 
そんな今回のマリアージュの会のお料理はこちら!!

 

 

 

IMG_7359

 
前菜

玉子豆腐そば粥椀

キスの干物

豚の山椒味噌焼き

お蕎麦
写真撮り忘れましたが、、、💦
手挽きのお蕎麦でした!

 

 

そして、今回もおまけの
(毎回、気合十分な 笑 )

 

IMG_1191

デザート❤︎

柑橘系でとっても爽やかでした😊😊

 

 

 

 
そして、肝心のお酒は、こちら!!🙌🏻

 

 

 

IMG_7355

 

 

お、、、!

 

 

 

 

 

IMG_7357

 

あれ?!
右端!😳😳
なにこれ?!
と、思われた方もおられるのでは?!

 

 

 

IMG_7358

 

 

そう、こちら!
今回、特別に用意しました!!!
限定2本!

非売品の遊山限定の原酒!
齋香(さけ)
ですよー♩
ラベルもこの日のために作りました!!☝️

 

 

 

 

 

遊山初の、杜氏さんを迎えての会でしたが、
小島さんとお客様が、天穏のお話などをしながら、良い雰囲気の中で終えることができました☺️☺️

お越し頂いた、皆様。
ありがとうございました!!💓
それでは、最高に
恒例の集合写真とともに!

IMG_7361

 

今週も
松江 そば遊山でお待ちしております😊
今夜も早得セットご用意してます!!
では、また〜

 

 

投稿者:

KAORI

そば遊山スタッフ かおり のblogです。 お店のこと、お酒のこと、スタッフのことなどをゆる~く更新していきます!