ハロウィン。そして、今週は今日から営業!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山 かおりです(^o^)/

 

 

先週の土曜日は、naked spaceで
ハロウィンパーティーでした!🎃👻
今年もイベントスタッフとしてやりましたよーーー👍

 

 

 

 

こちら、

IMG_8638

 

ナース!

でも、これは変身前ですよ😂

記念に撮ったやつです。笑

隣のお雛様の方が気になると思いますが。笑

 

 

 

 

そして、

こっちが本番!!!!!!

 

IMG_8758

IMG_8648

怖いの苦手な方ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

怖いーって言われると嬉しくなっちゃいました💖笑

 
でも、後半はカラコンと包帯がつらくて最初のナースに。
そっちの方がいいって言われるとちょっと凹みました。。笑

 
いつもと違う自分になれるって
なんだか楽しいですよねー💓
だから、ハロウィンは盛り上がるのでしょうかー??

 

IMG_8757

 

みなさん、それぞれ個性溢れた仮装してて楽しかった😂

 

 

さてさて、気持ちを切り替えて

今週は、今日から営業開始です✊✨

先週から、本日のお品書きに復活してます!

こちら!!!!

 

 

 

 

 

img_3863

キジそば!!
早くも人気です💖💖
キジガラでだしをとったスープ💓
そして、焼いたキジ肉とネギのいい香り〜✨
だしとぴったり合ってます💓💓

 

 

 

寒くなってきたので、
暖かいキジそばいかがですか?
そば遊山では、
そば屋なので!!

もちろん!
そばだけ食べたいというお客様も大歓迎ですよ(^o^)/

 

お気軽にお立ち寄りください!

 

打ち立てのお蕎麦を準備して待ってますー💓😘
それでは、今月も残すところあと2日!
今週もそば遊山でお会いできることを楽しみにしてます〜♩

また〜

来月はそばづくしの会です!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです☺️☺️

日曜は、台風でしたねー💨
すごい風でしたが、
天気に負けず、元気に遊んでいましたーっ🌟☺️(笑)
気の合う友達と遊ぶのは楽しいですねー 😊💕

 

 

 

 
さて!

今日の遊山news!📢🌟

先日、facebookで告知させて、頂きましたが!!
やっちゃいますよー\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 
来月、11月6日月曜日!
お時間は、19時〜 !(^^)
第4回目となります!

そば遊山 そばづくしの会

開催しますーーー!💕

IMG_8620

 

 

写真は、前回のものです!😊

 

 
既に、お申し込み頂いているお客様!
ありがとうございます!!(^o^)/🌟

 

 

今回のそばづくしの会は、

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

中華 風なお料理に挑戦しちゃいます👏👏✨
( もちろん、しゅんすけさんが!笑 )

 

 

 

 

 

そば粉で、中華風、、、🐼🇨🇳

 

 

 

いったいどんなお料理になるんでしょうか、、!?

 

 

ちらっと
聞いていますが、、

んー!
私も楽しみです〜😍😍

 

 

 
まだ、お席ご用意できますので、

ちょっとでも、

気になる😍
と、いう方は、

是非!!是非!
そば遊山まで、ご連絡ください!☺️
メールでも、電話でも、facebookの書き込みでも大丈夫です!!
お待ちしております〜😋💕

 

 
そして!
今週は、今日から営業です〜♩

今週も新しいメニュー追加されますよ!😍

 

 

 

 

IMG_8562

 

一升瓶と同じぐらいの大きさの、、

 

IMG_8523

 

 

大きな冬瓜が手に入りましたので!!

 

 

今夜は♩
冬瓜と厚揚げの含め煮

 

します!💕

気温もだんだん下がってきて、

肌寒いので、、
あったか〜い♨️お料理ご用意してお待ちしてます〜😚

 

 

では、17時半より!
営業開始しますよー(^o^)/
お待ちしてます!!
また〜

 

明日は松江バルです!

みなさん、こんにちは!😄
松江 そば遊山スタッフかおりです(^o^)/

 
毎日、通勤中に宍道湖を眺めていますが、
渡り鳥が沢山やってきてますねー🦆

 
ほんとに、
日に日に増えてる気がする!!🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆(笑)

 

ちらっとしか見ていませんが、
コハクチョウ?とか何種類かいるようです!!

 

 

宍道湖の鳥を眺めることが、
最近の通勤中の小さな楽しみです😊💖

 

 

 

 

 

さてさて!
今日の遊山newsですが!!
告知が遅くなってしまいましたが、、、💦

IMG_8559

 

今年も松江バル 参加させて頂きます!!

 

 

 

そば遊山のある、橋北は、、!
明日!10月18日水曜日です!(^o^)/ 💕

 

 

 

もうチケット購入された方もおられますよねー!?

 

 

 

松江バルは、たくさんのお店が参加しています!
橋北、橋南合わせて!

 

約60店舗!!!
たくさん!!!😳😳

新店舗さんも参加しておられるとか、、!🌟

 
楽しみですねー!
私も、お客さんで周りたいな〜♩🤤
 

 
今回もそば遊山は、
手打ちの割子そば一枚!!

純米酒!!

 

 

ご用意してお待ちしてます!

 

 

 

最初にそばでも食べて
気持ちもお腹もちょっと落ち着かせてから、
他の店舗さんへっていう流れいいですね!!👍👍👍✨

それとも、最後に、〆のお蕎麦💕

っていうのもいいですねーーー👍👍👍✨
と、いうことで!
是非是非💕
そば遊山にもお立ち寄り下さいー!
お待ちしております!!

 

 

 
ちなみに、、!

通常営業も同時にする予定ですので、

 

 
松江バルにご参加予定以外のお客様も
もちろん💖お待ちしております!

 

 

 

 

 
それでは、今夜は通常営業です!

17時半より営業開始です〜👏
よろしくお願いします!
では〜♩

 

今年も行ってきました!

みなさん、こんにちは!😀
松江、そば遊山スタッフかおりです!

 

肌寒くなってきしたねー。
東京では、今日の最高気温が15度以下になるのでは?!
と、予報されてるみたいですね〜。

 

冬が近づいてる感じがしますね。

 

 

急に寒くなって、体調崩されていませんか?😭
私、見事にやられております。😭😭
こんなとき、やっぱり健康であることのありがたさを感じますね。。😢💕
皆さんもお気をつけくださいね!

 
さてさて!
今日の遊山news!

 
先日のお話になりますが、
今年も遊山メンバーでいきました!

 

 

 

 

10月13日 と、いえば、、💡
佐香神社の例大祭!どぶろく祭り!

 

 

 

 

IMG_8547

 

 

お参りして、
「どぶろく」をいただきましたー(^o^)/💕
私は、今年で3回目のお参り!

 

 

IMG_8537

 

 
毎年ながら思いますが、、、
今年も美味しいどぶろくに仕上がってましたよー😊😊💖
アルコール度数、絶対高いだろうけど、
するする飲めるほどでした!すごい!

ほんとに上手に作っておられます!

 

 

 

 

 

IMG_8548

ちゃっかり、ご祈祷にも参加させて頂きました♩

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8549

 

 

帰りも一畑電車でー♩
ここでも、毎年、写真撮ってる気がします。(笑)

でも、素敵な風景ですよね💕

 

そのあとの営業では、
佐香神社で出会った方や、佐香神社へお参りに行った帰りの方など、来て下さいましたー♩

 

ありがとうございました!

お参りも無事終わりましたし、
お酒の神様に感謝して、頑張っていきます!!

 
さて!
今週も今日から営業ですよー(o^^o)💕
よろしくお願いします!👏🌟
では、また〜

 

今週は、今日から営業です!

みなさん、こんにちはー\(^o^)/
松江 そば遊山スタッフかおりです。

 

 

 

連休でしたね!!
各地で、イベントがたくさん行われてましたねー!
みなさんも、どこかお出かけに行かれましたかー?☺️

 

 

 

私は、
土曜は、大学時代のお友達の結婚式へ👰🤵💕
とっても綺麗でした〜♩

IMG_8405

 

 

この、挙式のときのお友達のお父さんの様子。。😭
嬉しいけど、、やっぱりさみしい。。
そんな様子の背中を見ると泣けてきます〜😢✨

 

 

 

 

 

 
どんどん結婚、出産してゆく友達!
早いですねぇー。あっと言う間に、周りには二児の母がたくさんいます!!😳😳

でもでも、

道中、車内では、、💖
もっと私たちも大人になったら、子どもはお留守番してもらって、旅行いきたいねぇー☺️
などなど、盛り上がりました💕

色々と変わったこともたくさんあるけど、やっぱりときどきは一緒に遊びたいですね!
わくわく〜!😆

 

 

 

やっぱり、お友達に会えると元気になれますーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さて!
元気を充電したところで!!

 

 

 

 

遊山news!📢💕

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8509

 
” なめこおろし蕎麦 ”
人気ですよーーーー!😊😊💕

 

 

そばつゆで味付けをしたなめこ!
そして、大根おろし!!!
に、ネギと刻みのりをのせて!!😍😍😍
ちょっとお腹いっぱいかも、、?
って、思ってても、
なめこのネバネバでつるっと食べれちゃいます〜♩\(^o^)/

 

 

 

オススメです!✨

 

 
お酒は飲まないで、
そばだけ食べにきた♩
と、いうかたも大歓迎ですので、是非是非!
ご来店下さいー💡😊

 

 

 

 

それでは、そば遊山!!
今夜も!!17時半より!
はじまりますー😘

今週も週末までよろしくお願いします!
また〜!(^o^)/

今夜は十五夜。

みなさん、こんばんは\(^o^)/
松江 そば遊山スタッフかおりです☺️

 

 

昨日の帰り気づきましたが、

鼕の練習の音が聞こえてくるようになりましたねぇ。

秋ですねえ〜。🍁

遊山に毎日いるようになってから、
練習する音をよく聴くようになって、
身近な存在になりました😊
わたしもいつか参加してみたいなー💪💫

 

 

 

さてさて、
今日は中秋の名月!

十五夜ですね🌕

 

 
と、いうことで、

IMG_8376

 

 

 

 

 

お店のお花をチェンジーーー!
すすきを飾りました🎑💖
( しゅんすけさんが。笑 )
私は、お店の行燈をリニューアル!✨

 
看板ができてから出してませんでしたが、
水燈路も始まってるので、出してみました💓
今までより、ちょっぴりカラフルに(o^^o)♩

 

 

よかったら、また見てやって下さい!🤗🌟

 

 

 

 

 

 

さらに!
遊山では、十五夜にちなんで

IMG_1243

 

月見そばが登場です🌕!

 

 

 

肌寒い日も多くなってきましたので、
あったか〜い釜揚げの上に
卵をのせました🐣💓

 
鶏肉のそぼろあんと

春菊も良い相性!☝️

 

 

 

 

月見そばって、たまごをわるタイミング、、、迷いますよね?笑

 

 

 

わたしだけ?!
みなさん、最初から派かな?

 

最初は、たまごなしで楽しんで
そのあと、わる派かな?
🤔笑

 

 

私は、あとからわる派です☝️💖(笑)

 

 

でもでも!

みなさん、お好きなように召し上がって下さいね!💖

美味しく食べるのが1番ですからね(o^^o)♩

 

 

 

 
それでは、今夜もそば遊山は
17時半から営業します!\(^o^)/
また〜

 

 

10月は今夜から営業開始です!

みなさん、こんばんは!
松江 そば遊山スタッフかおりです。
ついに10月もスタートしましたね🏃‍♀️💨
残すところ、今年も今月含めると…

 
3 ヶ 月 !!😨

 

 
は、早い。(´-`).。oO
毎月、気がつくと終わってるんですが、、💦笑

 

 

 

一気に秋らしくなる10月。
紅葉もシーズンになっていきますね☝️💓
あー、登山行きたいっっ!!😍

 
それから、

松江では、水燈路も本格的に始まりましたねー☺️☺️

 
皆さんは、行かれましたか?😚
まだ、私は行けてないんですが。。!
SNS等の写真を見ると、今年も綺麗ですね!✨
これも、早く行きたいな〜♩

ちなみに、
水燈路のあとは、、、😍
京店商店街や、川沿いのお散歩もおすすめですよ☝️💓
いい雰囲気でふらっと歩くのも楽しいですよー♩
ついでに、、!歩き疲れたら、
遊山で休憩がてら、
お蕎麦も食べるのもオススメです(笑)
打ち立てのお蕎麦ご用意してお待ちしてますよ☺️💓💓
お気軽にお立ち寄り下さい〜(^^)/

 

 

 

さあ!!
そんな感じで、
今月も充実した日々を過ごしたいですね!
楽しく過ごせますように☺️

 

 

 

 

 

 

今日は1日中、、雨降りですね〜。
朝から止まない雨。。☔️
ですが!!

 

 

そば遊山は、
今週は、月曜の

 

今夜から!

 

 

 

営業始まってますよ〜(^^)/💖

 

 

 

そんな今夜のオススメの
一皿をご紹介します!

IMG_8355

 

 

 

先週から登場で、
人気の 秋の味覚3点盛り💓
秋さばの味噌煮
西条柿としめじの白和え
栗の渋皮ブランデー煮

 
がついてます!\(^o^)/
私がこの前、

せっせと剥いていた栗は、
こちらの3点盛りに仲間入りしました😊♩

 

 
お蕎麦の前にちょっと食べたいわー☺️
とか、
お酒のおつまみに一品欲しいな☺️

 

と、いう方に
是非!!食べていただきたいです🙌
お一人様でもちょうどいい量になってますよ💕

 
みなさんのお越しお待ちおります!
それでは、また〜(^^)/