コース料理あります!今日から営業スタート

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊

ついに、凍結!😩😩😩
今朝は、寒い朝でしたね、、、(;_;)
これから、どんどんお布団から出られない日々が続きそうですね。。😭

 

 

遠くまでの通勤、通学の方、
大変ですよね。。(;_;)
事故なく、安全に過ごせますように。。
さて!
週末は、友人の結婚式のためお休み頂いておりました☺️
広島まで、自分で運転していきましたが、、、、雪!ゆき!ユキ!

別世界が広がってました。。❄️🙄🙄

なんとか、乗り越え!
結婚式へー!!(*^_^*)(*^_^*)💓

 

やっぱり結婚式は、
幸せがいっぱい、笑顔いっぱいで
何度出席させて貰っても幸せな気持ちになりますよね😊💓

今回も幸せな雰囲気を満喫してきました💕

IMG_8959

 

 

 

 

 

さあ!!

 

 

今日の遊山news📢

 

電話等で、お問い合わせをいただきますが、、

 

 

そば遊山では、

コース料理もご用意させて頂いております🙆💓

 

 

 

 

気になるコース内容はこちら!

 

IMG_0992

写真は、2500円コースです!
・前菜
・小鉢
・つくね(正規の大きさより少し小さめ)
・かき揚げ
・選べるお蕎麦(ざる 、割子 、 釜揚げ)
3000円コースになりますと、
2500円のお料理から、
前菜がちょっぴり豪華に✨
さらにデザートが付きます!!

デザートは、いらない!
けど、お料理がもう一品欲しいな。。🤔🤔

と、言うお客さまも!
もちろん、大丈夫ですよ🙆
デザートを一品料理に変えることもできます!

 

 

そのほか、3500円のコースもございます!!
3000円のコースにさらに一品料理をつけさせて頂きますよー!! ❤️

 

是非、

お友だちやご家族での忘年会にそば遊山のコース料理はいかがでしょうか?😊😊😊
ご予約お待ちしております!😍

 

 

では、今週もお会いできることを楽しみにしております!

また〜(*^_^*)

テレビ撮影!今週は、今夜から営業です💕

みなさん、こんにちは😃
松江 そば遊山スタッフかおりです。

 

さ、寒いですねーーーー。(;_;)
ついに、師走へ突入です!!☃️
明日、雪?!
なんて予報も見ましたー!

 
テレビのcmや、街中のイルミネーション!
などなど、
急にクリスマスモードになりましたね🎅⭐︎

 

 
何かと忙しい、12月ですが、
忙しい中でも、ほっとする時間を見つけて
休憩しながら、楽しく過ごしたいですね〜

 
そば遊山でも、皆さんが、
ほっとできる時間☺️心地よい時間☺️を
過ごせるように、、、
今月も頑張ります!(o^^o)💞

 

 

 

 

さてさて、
今日の遊山news!📬⭐︎

 

IMG_8909

 

 

写真が遠くて。

見にくいですが、、

 

テレビ取材をして頂きました!

今週の金曜、3時50分より!
日本海テレビさんのスパイスで
ちらっと放送して頂きます(*^^*)

 

お時間ある方、よろしければ
ご覧くださいー🙆
久々の出演で緊張の面持ちなしゅんすけさんが出演しますよー😘

 

 

 

そして!!今日は、

もう一個、お知らせが!

IMG_0522

 

季節ごとに変わってます、

かき揚げ!
今まで、かぼちゃにしておりましが、
ゴボウに変わってます〜♩

 
サクサクッ!✨
です!!

 
酒粕も少し入っていて、

いい香り〜💞😋
ゴボウの香りとも合ってますー🙆

 

もちろん💕
日本酒に合いますよー!🍶

 

 

今日は、
ノンアル!

お蕎麦食べに来たよー!!

 

と、いうお客様にも、

 
蕎麦だけだとなんか足りないなあー🤔🤔
何か一品欲しいなーという時に、
オススメです(o^^o)💕

 
お蕎麦と一緒にいかがですかー?🤗

それでは、今週は今夜から!

 

寒いので、、
あったかいお蕎麦💛と

あったかい日本酒💛
ご用意しますーーーー!
お待ちしておりますよ(*^_^*)

 

 

 

それでは、また〜(*^^*)♩

年越しそばあります。今週は今日から営業です♡

みなさん、こんにちは!☺️
松江 そば遊山スタッフかおりです!!

 

11月も今週あと、数日で終わり、、、!
いよいよ12月がやってきますねえー☃️

 

本当に早すぎる!
時を止めてしまいたい!って、
最近よく言ってしまいます。(笑)

 

それぐらい早く感じていますが、
今年の残りの日々も楽しく、元気に過ごしたいですね!!😊

 

 
さてさて、今日の遊山news!📢⭐︎

IMG_8904

 

 

「 持ち帰り用年越しそばの お知らせ 」

 

 
今年も、
持ち帰り用の年越しそば、やります!🙆

 

 

お蕎麦は、
殻ごとひいた、挽きぐるみの 九一蕎麦を!
おつゆと茹で方説明書つきで💕

 

一人前 800円(税込) です!

 
30日31日両日で、

 

 

 

限定!150食✨

 

 

と、させて頂きます。

 

 

 

受け取りお時間は、
30日(土)は18:00〜24:00
31日(日)は12:00〜15:00
です。

 

 

お申し込みの際は、
お名前
お電話番号
希望の食数
受け取り希望日と時間

 

をお知らせください!

締め切りは、
12月16日(土)

 

です!!

 

ちなみに、、、💡

 
今年は、31日にそば遊山で、
お蕎麦食べよー♩
と、思ってくださっている方💦

 

ごめんなさい💦🙏

 
31日は今年、定休日のため
年越しそばの受け渡しのみとさせて頂きます🙏

年内営業は、30日までとさせて頂きます。。
申し訳ございません。😭😭😭

 

 

 
ですので!

ぜひ、遊山のお蕎麦を持ち帰って、

お好きな場所で年越しを💕💕

 

 

只今、
お蕎麦の注文、少しずつ埋まってきています。

既にご注文いただいたお客様、

ありがとうございます😊💕

 

 

 
限定数となりますので、

 

お早めにー!✨

 
ご注文お待ちしております(o^^o)♩

 
それでは!今週は今日から!!
今週もよろしくお願いします🙋💓

明日は、遊山で昼そば!

みなさん、こんにちは!
なんだかお久しぶりですが、、、
松江 そば遊山スタッフかおりです!☺️

 

 

 

今日は、雨ですねー。
そして、何より寒いですね、、、(;o;)(;o;)!

 

 

ついに冬!☃️
今年の冬もたくさん雪が降るのでしょうか、、?(;o;)

気になるところですね🤔🤔🤔
今年は、車で雪にハマりませんように。。

 

 

 
さてさて!遊山news!
明日は!!

こちらですよ〜💁❤️

IMG_8873
そう!
営業日の祝日といえば、、💡
お昼営業日やっちゃいます〜〜!
年内残すところ、、、

 

 

 

 
今週の11月23日と
来月の12月23日の

 

 
2回!!です!

 

 
今年、まだ遊山の昼そば
行けてないなあー(;o;)!
と、いう方は是非是非❤️
お待ちしておりますよ〜♩

 

 

 

今回は、
なめこおろしそばは、
あったかーい!

かけつゆのお蕎麦で💕☺️

 

 

そして!
今、夜の営業で人気のお蕎麦!!

 

 

キジそば❤️

 
こちらもやっちゃいますっっ✊✨

 

 

 

もちろん、定番の!
ざる、割子、釜揚げ、しじみそば
もご用意します〜😊
そして、いつものお昼限定のご飯もの!

今回も、

炊き込みご飯セット🍚✨
やっちゃいますよー♩
こちらの炊き込みご飯、生姜がきいていて
美味しいですー❤️😍

 

 

 

 
明日も雨模様で寒い☃️

一日になりそうですが、、、
張り切ってお昼営業致しますので💪💪

お待ちしております〜(^_^)!

 
では、今日はこのへんで、、また〜

今夜も、みなさんにお会いできることを楽しみにしております😊😊

紅葉素晴らしい!そして、今週は今日から!

 

みなさん、こんにちは〜♩
松江 そば遊山スタッフかおりです!!

週末は、土曜は雨模様でしたが、、
日曜月曜そして、今日!
天気がいいですねーー!🌞🌞💕
遊山は、日曜月曜とお休みを頂いておりましたので、、、
行って参りました!!!!!!

最初の写真にもありましたが、、

 

 

 

そう!三徳山 投入堂!!!
ずっと行ってみたかった場所へ
お友達を誘って行きましたー!!

 
岩とか登ると聞いていたので、どんなもんなんだろー、、大丈夫かな?🤔
と、若干心配してましたが、、

 

 

 

いざ、出発ーーーー!

 

IMG_8857

 

 

 

 

心配していた、岩登り!!

 

 

 

IMG_8858

 

意外と楽に登れましたー(^^)(^^)(^^)♩

 

 

 

途中、休憩をした場所も
とっても見晴らしが良く、紅葉も綺麗で、、、
本当に心洗われる感じがしましたー☺️

 

IMG_8859

 

初めて自分の目で見た、投入堂。

 
どうやって作ったのか謎ですが、、
その謎めいている感じがまた、素敵でした!✨

 

 

 

帰りは、三朝温泉に寄って♩
温泉にゆっくりつかって、、💕
みんなでご飯も食べて、大満足!!
な1日となりましたー(^^)💕

 

 
皆さんも今年の紅葉を楽しみましたか?🍁
来年は、金言寺のイチョウも見に行きたいな〜😚😚

 

 

 

さてさて、今週は火曜日の今日からの営業です!

 

 

ちらっと遊山news!📢

 

 
先週から仲間入りしてます、

しゅんすけさんイチオシ☝️✨

 

IMG_8856
揚げそば豆腐のきのこあんかけ!!

そば豆腐をサクっと揚げたうえに、
きのこあんをかけて♩♩

揚げたしに(^^)(^^)❣️
あったかメニューで身体も温まりますよ😊
ぜひ、そばの前の一品にどうぞ!

 

 

 

天気予報がコロコロ変わる今週。☂️☀️☁️
今のところ、これから下り坂のようですが、、

 
天気に負けず!
営業しますので、よろしくお願いします😊😊❣️

では、また〜

中華風なそばづくしの会!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山 スタッフかおりです😊😊

気がつけば、昨日は立冬!
ついに、冬がきますね、、⛄️
寒がりの私は、冬到来に怯えていますが、、、
少しでも冬と仲良くできますように🙏✨

さてさて!
先日は、第4回を迎えました!そばづくしの会!

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!☺️

今回は、予告していた通り、、、

そばづくしで中華風お料理編💓🐼🇨🇳
そばを使って中華料理?!
と、思われる方もおられると思いますが、、💡
しゅんすけさんが頑張りました🌟☝️

本格中華料理!
と、なるとハードルが高いので、
今回は、中華、、風!な、お料理に😊
でも!

IMG_8783

お豆腐ではなく、

そば豆腐を使った、麻婆豆腐💓

 

IMG_8784

春雨ではなく、

お蕎麦が入った春巻き💓

 

 
IMG_8782メインディッシュも、

ラーメンの麺では、なく蕎麦で
ラーメン風なものを!!✨

 

 

IMG_8781

 
あと、いつも人気のデザートですが、
今回は、ゴマ団子ならぬ!!!
そば団子!!
そばの実を周りにくっつけて
揚げましたよー(^O^)💞

 

 

他にも色々と、、

毎日、色々考えて、試作をして、、
しゆんすけさんらしい、お料理を
作っておられましたよー☺️♩

 

 

当日、
何かと揚げる作業が多く、、
ほとんどフライヤーの前から離れることのできなかった、私ですが、、(笑)

 

 
最後に皆さんの、
美味しかったよ!
が、聞けて嬉しかったです😚💓
ありがとうございました!💞

 

いつもと違うジャンルのお料理!
色々と手間がかかりましたが、私たちも勉強になりました!!😊
普段と違うことをするということは、学びになりますね(o^^o)(o^^o)!

 

 

普段の営業にもいかせていけたら良いなあ
と、思います🙌

 

 
さあ、次のそばづくしの会は、一体どんな会に?!🤔🤔✨

 

 

 

今後もそばづくしの会や、マリアージュの会など、不定期ですが開催しようと計画しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)!

 

 

また、次回も是非!!
ご参加お待ちしてますよーー(o^^o)🎉🌟

 

 

 

さて、今日の最後は、集合写真を!💞💞

IMG_8785

 
ありがとうございましたーーーー!
今夜も17時半から営業はじめまーす♩
すごい降ってた雨もあっという間にどこかへ、行ったので!!!
元気に、営業しますよーーー!🤝💞
今夜もよろしくお願い申し上げます!(^O^)
では、また〜

 

ハロウィン。そして、今週は今日から営業!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山 かおりです(^o^)/

 

 

先週の土曜日は、naked spaceで
ハロウィンパーティーでした!🎃👻
今年もイベントスタッフとしてやりましたよーーー👍

 

 

 

 

こちら、

IMG_8638

 

ナース!

でも、これは変身前ですよ😂

記念に撮ったやつです。笑

隣のお雛様の方が気になると思いますが。笑

 

 

 

 

そして、

こっちが本番!!!!!!

 

IMG_8758

IMG_8648

怖いの苦手な方ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

怖いーって言われると嬉しくなっちゃいました💖笑

 
でも、後半はカラコンと包帯がつらくて最初のナースに。
そっちの方がいいって言われるとちょっと凹みました。。笑

 
いつもと違う自分になれるって
なんだか楽しいですよねー💓
だから、ハロウィンは盛り上がるのでしょうかー??

 

IMG_8757

 

みなさん、それぞれ個性溢れた仮装してて楽しかった😂

 

 

さてさて、気持ちを切り替えて

今週は、今日から営業開始です✊✨

先週から、本日のお品書きに復活してます!

こちら!!!!

 

 

 

 

 

img_3863

キジそば!!
早くも人気です💖💖
キジガラでだしをとったスープ💓
そして、焼いたキジ肉とネギのいい香り〜✨
だしとぴったり合ってます💓💓

 

 

 

寒くなってきたので、
暖かいキジそばいかがですか?
そば遊山では、
そば屋なので!!

もちろん!
そばだけ食べたいというお客様も大歓迎ですよ(^o^)/

 

お気軽にお立ち寄りください!

 

打ち立てのお蕎麦を準備して待ってますー💓😘
それでは、今月も残すところあと2日!
今週もそば遊山でお会いできることを楽しみにしてます〜♩

また〜

来月はそばづくしの会です!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです☺️☺️

日曜は、台風でしたねー💨
すごい風でしたが、
天気に負けず、元気に遊んでいましたーっ🌟☺️(笑)
気の合う友達と遊ぶのは楽しいですねー 😊💕

 

 

 

 
さて!

今日の遊山news!📢🌟

先日、facebookで告知させて、頂きましたが!!
やっちゃいますよー\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 
来月、11月6日月曜日!
お時間は、19時〜 !(^^)
第4回目となります!

そば遊山 そばづくしの会

開催しますーーー!💕

IMG_8620

 

 

写真は、前回のものです!😊

 

 
既に、お申し込み頂いているお客様!
ありがとうございます!!(^o^)/🌟

 

 

今回のそばづくしの会は、

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

中華 風なお料理に挑戦しちゃいます👏👏✨
( もちろん、しゅんすけさんが!笑 )

 

 

 

 

 

そば粉で、中華風、、、🐼🇨🇳

 

 

 

いったいどんなお料理になるんでしょうか、、!?

 

 

ちらっと
聞いていますが、、

んー!
私も楽しみです〜😍😍

 

 

 
まだ、お席ご用意できますので、

ちょっとでも、

気になる😍
と、いう方は、

是非!!是非!
そば遊山まで、ご連絡ください!☺️
メールでも、電話でも、facebookの書き込みでも大丈夫です!!
お待ちしております〜😋💕

 

 
そして!
今週は、今日から営業です〜♩

今週も新しいメニュー追加されますよ!😍

 

 

 

 

IMG_8562

 

一升瓶と同じぐらいの大きさの、、

 

IMG_8523

 

 

大きな冬瓜が手に入りましたので!!

 

 

今夜は♩
冬瓜と厚揚げの含め煮

 

します!💕

気温もだんだん下がってきて、

肌寒いので、、
あったか〜い♨️お料理ご用意してお待ちしてます〜😚

 

 

では、17時半より!
営業開始しますよー(^o^)/
お待ちしてます!!
また〜

 

明日は松江バルです!

みなさん、こんにちは!😄
松江 そば遊山スタッフかおりです(^o^)/

 
毎日、通勤中に宍道湖を眺めていますが、
渡り鳥が沢山やってきてますねー🦆

 
ほんとに、
日に日に増えてる気がする!!🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆(笑)

 

ちらっとしか見ていませんが、
コハクチョウ?とか何種類かいるようです!!

 

 

宍道湖の鳥を眺めることが、
最近の通勤中の小さな楽しみです😊💖

 

 

 

 

 

さてさて!
今日の遊山newsですが!!
告知が遅くなってしまいましたが、、、💦

IMG_8559

 

今年も松江バル 参加させて頂きます!!

 

 

 

そば遊山のある、橋北は、、!
明日!10月18日水曜日です!(^o^)/ 💕

 

 

 

もうチケット購入された方もおられますよねー!?

 

 

 

松江バルは、たくさんのお店が参加しています!
橋北、橋南合わせて!

 

約60店舗!!!
たくさん!!!😳😳

新店舗さんも参加しておられるとか、、!🌟

 
楽しみですねー!
私も、お客さんで周りたいな〜♩🤤
 

 
今回もそば遊山は、
手打ちの割子そば一枚!!

純米酒!!

 

 

ご用意してお待ちしてます!

 

 

 

最初にそばでも食べて
気持ちもお腹もちょっと落ち着かせてから、
他の店舗さんへっていう流れいいですね!!👍👍👍✨

それとも、最後に、〆のお蕎麦💕

っていうのもいいですねーーー👍👍👍✨
と、いうことで!
是非是非💕
そば遊山にもお立ち寄り下さいー!
お待ちしております!!

 

 

 
ちなみに、、!

通常営業も同時にする予定ですので、

 

 
松江バルにご参加予定以外のお客様も
もちろん💖お待ちしております!

 

 

 

 

 
それでは、今夜は通常営業です!

17時半より営業開始です〜👏
よろしくお願いします!
では〜♩

 

今年も行ってきました!

みなさん、こんにちは!😀
松江、そば遊山スタッフかおりです!

 

肌寒くなってきしたねー。
東京では、今日の最高気温が15度以下になるのでは?!
と、予報されてるみたいですね〜。

 

冬が近づいてる感じがしますね。

 

 

急に寒くなって、体調崩されていませんか?😭
私、見事にやられております。😭😭
こんなとき、やっぱり健康であることのありがたさを感じますね。。😢💕
皆さんもお気をつけくださいね!

 
さてさて!
今日の遊山news!

 
先日のお話になりますが、
今年も遊山メンバーでいきました!

 

 

 

 

10月13日 と、いえば、、💡
佐香神社の例大祭!どぶろく祭り!

 

 

 

 

IMG_8547

 

 

お参りして、
「どぶろく」をいただきましたー(^o^)/💕
私は、今年で3回目のお参り!

 

 

IMG_8537

 

 
毎年ながら思いますが、、、
今年も美味しいどぶろくに仕上がってましたよー😊😊💖
アルコール度数、絶対高いだろうけど、
するする飲めるほどでした!すごい!

ほんとに上手に作っておられます!

 

 

 

 

 

IMG_8548

ちゃっかり、ご祈祷にも参加させて頂きました♩

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8549

 

 

帰りも一畑電車でー♩
ここでも、毎年、写真撮ってる気がします。(笑)

でも、素敵な風景ですよね💕

 

そのあとの営業では、
佐香神社で出会った方や、佐香神社へお参りに行った帰りの方など、来て下さいましたー♩

 

ありがとうございました!

お参りも無事終わりましたし、
お酒の神様に感謝して、頑張っていきます!!

 
さて!
今週も今日から営業ですよー(o^^o)💕
よろしくお願いします!👏🌟
では、また〜