もうすぐ冬。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフ、かおりです。

寒くなってきて

だんだん、、、

冬が近づいてきてるって感じですね〜

 

 

寒くなると、

あったかいものが美味しい季節♡

 

 

遊山でも

 

熱燗でお願いします!

温かいお蕎麦下さい!

 

と、言うご注文が増えてきております(*^_^*)♪

 

そこで!!

お酒を飲まれないお客様にも楽しんでいただけるような何かないかな〜、、?

 

 

と、考えまして、、!

うーん。

(-_-)

(-_-)

(°_°)!

 

 

これこれ!*\(^o^)/*

image

そう!柚子ーーっ!

 

 

このたくさんの柚子を

洗って、絞って、皮と分けて、刻んで、、、!

格闘すること2時間。(笑)

頑張りました!!

image

長い戦いだった。(*_*)

これを、しゅんすけさんに

バトンターーーッチ!

 

 

コトコト煮込んで

 

 

 

じゃーーん!!

 

 

image

 

完成です!!*\(^o^)/*

 

これに生姜を加えて、お湯で溶かして!

ホットドリンクの

ホット柚子ジンジャーになりましたーー!!!

image

個人的には、ソーダで割ったりするのも美味しそうと思ったり♡

ご希望あれば、ソーダ割りにしたり、ジンジャー抜いたりできるので、ご注文の際に、気軽におっしゃって下さいね(*^_^*)

本日から、メニューに仲間入りしています!!

 

手作りドリンクで、素敵な時間をゆっくりお過ごし下さい❤︎

 

それでは、また〜!

 

可愛い。

みなさん、こんばんは(*^o^*)

遊山スタッフかおりです!

昨日、ランチに来て頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

先週末は、ハロウィンでしたね!

て、ことで遊山にも宇宙人さんがお手伝いしに来てくれました(笑)

 

 

 

 

こちら。

image

宇宙人さんです。(笑)

 

このまま洗い物をする宇宙人さん、笑えました!笑

 

楽しいことがだいすきなスタッフ一同です。(笑)

 

そんなわたしもこの日は、ゾンビに変身!

少し前から、服を加工したり、メイク練習をしておりまして、、、

当日はなかなかリアルな感じにできて満足です♡

 

 

どん!

image

 

image

 

ゾンビ姿でいると

 

美人ー!

 

 

と、褒められ嬉しいけど複雑な気持ちになりました。(笑)

いつもゾンビメイクにしようかと悩むわたしです(笑)

 

 

 

あ!そうそう!

タイトルの

かわいいー!

ですが、、

遊山にお手伝いに来た宇宙人さん?わたしのゾンビ?

 

ではありませんよーー!

最近、遊山で

可愛いー(*^o^*)!

オシャレ❤︎

と、注目を集める人気メニューは、、、!!

 

 

image

これこれーーー!

銀杏とむかごの素揚げです!

 

 

この銀杏、実は、、!

オーナーOKUIさんが、一つひとつ手洗いして、乾かして、、、、

やっと!

遊山にやってきております!

そして、私がひとつひとつ

かたい殻から

image

 

こんなふうに取り出しております!!

なかなか大変、、(*_*)笑

それでも、皆さんに美味しく食べて頂くために頑張ります!!

そんなこんな、手間暇かけた一品!

皆さんも是非、遊山で召し上がってみて下さい〜!

 

それでは、また〜

 

 

お知らせ。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフ、かおりです!

昨日は、松江バルのお客様をはじめ、たくさんのお客様にお越し頂きまして、

ありがとうございました!

そばの売り切れや、満席でお断りしてしまったり、お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした(;_;)

もっともっと、わたし達も頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

松江バルの様子は、

お客様同士でお話ししたり、遊山に興味を持って頂いて、色々と話かけて下さったりと、、とても楽しい夜でした!(*^_^*)

色んなイベントで遊山を知って頂けるのは嬉しい限りです❤︎

ありがとうございます!

 

 

 

 

そして!

 

 

 

そして!

遊山からのお知らせです♡

 

 

11月3日(火)

といえば!

何の日でしょうー??

 

んー?

 

 

 

 

じゃん!

image

そう!文化の日は、

遊山ランチ営業日!♡♡

前回、好評で沢山のお客様に来て頂きましたので

11月3日(火) 11:30〜

営業しますよーーー!

前回、同様のかき揚げ丼セットもあります❤︎

皆さん、是非是非!!

お越しくださいーーー!(*^_^*)

11月3日(火)11:30〜

ですよ!!!

お待ちしておりますー♡♡

それでは、また〜

 

本日。

みなさん、こんにちは!

遊山スタッフ、かおりです(*^o^*)

今日は、何の日かご存知ですかー??!

そう!

今日は!

 

image

 

松江バル!橋北エリア!

今日は、橋北ですよ〜〜!

そば遊山も参加店です!

チケットお持ちの方は、

是非是非!

お越しくださいーーー❤︎

チケットないわー、、(*_*)

っていう方!

当日券もありますよっ!

チケットgetして、色んなお店で美味しいお料理やお酒を楽しみましょ〜!(*^o^*)

もちろん

通常営業もします!

バル以外のお客様もお待ちしております(*^_^*)

 

そして、

 

バルで飲み足りんかったわー!(*_*)(*_*)

というお客様は、席を移動してゆっくり過ごして、さらに楽しむことも可能ですよ❤︎

今日は、橋北が盛り上がるだろうな〜*\(^o^)/*

 

では、今夜もたくさんのお客様に会えることを楽しみにしております❤︎

それでは、また〜

 

行楽日和。

みなさん、こんにちは!

遊山スタッフかおりです!

今週末もとっても天気が良くて気持ち良かったですね〜♪(*^_^*)

今週のわたしのお休みは、こちら!!

image

じゃん!!

私、再びオーナーの奥井さんたちと共に登山して参りましたっ♪

紅葉真っ盛りの大山!

本当に綺麗でした〜❤︎

image

登山途中でも、紅葉が綺麗すぎて、立ち止まっちゃうくらいでした!

登っている途中でも写真撮ってもらって♪

image

山頂では、持参したおにぎりを食べたり、美味しすぎるコーヒーを飲んだり、、ごろんと横になったり♪

本当に何時間いても、見飽きない景色。

ほんと、自然って素晴らしい!

また、絶対行くんだーーー!って、思ってます‼︎

そんなこんなで、どんどん登山好きになっております!❤︎❤︎

最後に、嬉しそうなわたし。(笑)

 

image

 

今週も元気にがんばります❤︎

みなさんにお会いできることを楽しみにしています〜!

それでは、また〜

 

最後の。

みなさん、こんばんは!

遊山スタッフかおりです!

日々のこと書いていますが、、そういえば!

お酒のこと!!

まだ触れてないな〜っと思っていて、、やっと!

書いてみちゃいます!(*^o^*)❤︎

今日のご紹介は、

こちら!!

image

 

どん!

玉櫻酒造さんの

純米 とろとろにごり酒❤︎

こちら名前の通り、とろとろ〜の白い濁り酒ですよん!(*^o^*)

わたし、初めて飲んだときに

 

なにこれ!美味しいーーー❤︎

ってなって、だいすきになりました*\(^o^)/*

お家でも楽しみたくて、自分用にも小さいのを書いました!(笑)

とろとろでお米の甘みがあって美容にもきっといいんだろうな〜❤︎(*^_^*)

なんて、思いながら日々楽しんで飲んでいます♪♪

日本酒はちょっと、、(*_*)💦

あれ、苦手なんだよね〜💦

って方も、ぜひ!

一度、飲んでみて下さい!

びっくりしちゃいますよー!(°_°)(°_°)!❤︎

この、とろとろにごり!

実は、最後の一本!!

おそらく他のお店にももうないと思われますーっ(*_*)

お急ぎ下さい!(笑)

 

それでは、今日もみなさんのお越しをお待ちしております!(*^o^*)(*^o^*)

よい週末を!

それでは、また〜

 

どぶろく祭り。

みなさん、こんにちは!

日曜は、クロスボンバーに来て頂いたお客様、ありがとうございました!

私たちも隙を見つけて回ろう〜♪

なんて、思っていましたが、、!(笑)

そんな時間もないくらい忙しかったです!(*_*)

でもでも、たくさんのお客様に来て頂いて嬉しい限りです!❤︎

ありがとうございました!

 

みなさん、とっても楽しそうにされていて、素敵なイベントでした(*^_^*)

また、次回も楽しみですね❤︎

 

そして!そして!

今日は!

佐香神社で!

毎年、10月13日恒例の!!

どぶろく祭りに参加してきました!*\(^o^)/*

わたしは、初めての参加でしたが、、!

じゃん!

image

祈願して頂いて!(*^_^*)

そして❤︎

このどぶろく!

神社で作ったこのどぶろくですよー(*^_^*)

image

ものすごく!美味しかったですよ❤︎❤︎

image

みなさんと、記念撮影もさせて頂いて!(((o(*゚▽゚*)o)))

Blogも見てるよっ❤︎

と、言って頂いて嬉しい限りです!*\(^o^)/*

そんなこんなで、無事お参りも終わり、、!

わたしたちは帰って、通常営業です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今週も元気に営業しております!

みなさんのご来店お待ちしております!

image

 

それでは、また〜*\(^o^)/*

 

 

今週末。

みなさん、こんにちは!

今日もいい天気で気持ちがいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

秋のせいか、食欲が止まらない、かおりです。(笑)

冬に向けてどんどん蓄えていきます。(笑)

さてさて、今!

松江城では、水燈路が始まっています〜♪

毎年、いってますが、、まだ今年は行けてません(´・_・`)!

早く行きたいなーっ!❤︎

そしてそして!

今週末は!

 

Facebookでも告知済みですが、、

クロスボンバーですよ⭐️

どんなイベントー?(°_°)?

って方もおられると思いますが、、!

チケット購入して、ぐい呑みをget!

そして、一杯200円で!!!

お好きなお店で飲める!

っていう素敵な企画です❤︎

色んなお店のお料理や、色んな酒蔵さんのお酒が気軽に楽しめちゃいます!

気になってたけど、、なかなかあのお店に行く機会がないな〜

あそこのお店にはよく行くけど、、日本酒はあまり飲んだことないなー

って方!

是非、この機会にお試し下さい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そば遊山は、池月酒造さんとコラボです❤︎

美味しいお料理も準備してみなさんのお越しをお待ちしております!!

あー、わたしもお客さんとして参加したいです❤︎❤︎

image

 

遊山でも前売りチケット、ご用意してますよん!

気になる!行ってみよっかなー?という方は、わたしまで❤︎(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんの方の参加お待ちしております♪

それでは!

また〜*\(^o^)/*

遊山の休日。

 

みなさん、こんにちは!

週末は天気がよくて行楽日和でしたね(*^o^*)

遊山チームの秋のレクリエーションな感じで、、!

みんなで遊んできました!

じゃん!

image

 

そう!登山!(*^o^*)

はりきって登るメンバーです!!

今回は、出雲の弥山山へ!!

朝は曇っていて、綺麗に景色見えるかなあと心配していましたが、、!

わたしたち運良かったようで

頂上からこんな景色が見れました!

じゃじゃーん!!

image

image

とっても綺麗で、感動しましたーー❤︎

わたしは、今年の夏に登山をするようになったんですが、、、登山ってやっぱり楽しいものですね!

頂上でのコーヒーとお菓子も最高でした❤︎(*^o^*)

image

 

記念撮影もしましたよ❤︎

そしてそして、下山後は、、、!

nakedチームと合流して!

念願の老虎❤︎❤︎

美味しいお料理、そして美味しい熱燗がたくさんで幸せな時間でしたー*\(^o^)/*

ご馳走さまでした!!

image

 

happyな1日でした(*^o^*)

 

さて!

しっかりリフレッシュもしたので、今週も元気いっぱい頑張ります!

みなさんのお越しお待ちしております!(*^_^*)

それでは、また〜

 

10月始まり。

みなさん、こんにちは!

お仕事のみなさん、1日お疲れ様です(*^o^*)

早いもので、もう10月!

今年もあと3ヶ月ですね!

最近、遊山では奥井さんがお家から無花果を持って来て下さったりと、美味しい秋感じてます❤︎

生の無花果、昔はどっちかっていうと苦手でしたが、、(*_*)

美味しい無花果のおかげですっかり好きになっちゃいました❤︎

先週には、こんな素敵なものも❤︎

image

 

マスカット(*^o^*)

立派で美味しそうな果物を前にとっても嬉しそうなわたしです(笑)

食べ物を前にするとこんなに嬉しそうな顔してるんだなー(笑)

 

今日は、通勤中に凄い風でびゅーんと飛ばされそうになって、、最悪だ!(*_*)って、思っていましたが、久々に虹を見ることができて、happyでした(*^o^*)❤︎

image

週末まで、あと少し!!

みなさんのお越しお待ちしております!

 

それでは〜(((o(*゚▽゚*)o)))