今年もきました。梅の季節。

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです。
今日は、朝から雨ですね〜

ついに、山陰も今日から梅雨入りだそうですね〜💠🐸
しっかり雨が降って美味しい野菜が育つといいですね〜🙏💓
と、いいながらも、、
雨が続くと、洗濯物乾かないし、なんかじとじとするし、、、過ごしにくいですよね(;o;)
なんか複雑な思いになりますが、、、(笑)

 

雨の日があるからこそ、晴れの日が幸せ〜って思えたりするものですよね(*^o^*)
ぼーっと雨音でも聴いてリラックスしながら過ごしたいですね☺️☺️💕

 

 

 
さて、 6月といえばこの季節ですね☝️

 

 

 
遊山では、恒例となってきました。

さて、なんでしょうーーーー??💓

 

 

正解は、、、、

 

 

 

 

じゃん!

IMG_7302

 

 

 

そう!!
梅の仕込み〜〜😊💕

 

 

 

今年もヘタを一個ずつ取って、

 

 

 

IMG_7305

 

 

こんな感じに

針で一個ずつ、ちょんちょんちょんと、
穴をあけてーーーー!

 

 

 

しゅんすけさんに、バトンタッチ!!🌟

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7306

 

こんな感じになりました♩
これから、ゆっくりと時間をかけて、
シロップになっていきます!!

 
もー少し、暑くなってきたころに、、、

梅ジュース

としてみなさんに召し上がっていただけると思いますので😊

もうしばらくお待ちください💓

 

 

 
でも、、、
もう暑いし、ジュースも飲みたい!!!😫
と、言うお客様には、こちら♩
ご用意しておりますよ〜(*^o^*)

こちらも恒例の!

 

 

IMG_7303

 

紫蘇ジュース!

 

きび糖とレモンだけで作った、手作りジュースです😊😊

 

クエン酸ではなくレモンなので、優しい爽やかさです✨

 

それを、炭酸水で少し割って、
しゅわっと☺️☺️💓

希望の方には、水割りもいたします!!

 

 

 

今日はノンアルと言う方に💡
日本酒の前にしゅわっとしたもの飲みたいと言う方にも💡

 

 
オススメですよー😚
是非、召し上がってみて下さい♩

 

 

それでは、本日も17時半から営業致します!

 

 

昨日は、18時半までの早得セットたくさんご注文頂きましたー🌟😊😊
ありがとうござました!
今夜もばっちり早得セットも準備してお待ちしております!
わたしは、本日、20時までおります!
では、また〜😚😚

 

 

東京に行ってきました。その2

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです☺️

昨日は、急な雨、、雷、、。😨
土砂崩れが起こったところもあるようですね、、。
早く復旧しますように(;o;)

なんだか、慌ただしい6月スタートですが。
今月も充実の1ヶ月になりますように。😊

昨日は、
私のblog見てるよー!
と、遠方から来られたお客様がお声がけして下さり、、、嬉しかったです💓!
更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします〜!
さて、今日のblogは!!
前回予告の、東京行ってきました。その2です!😚

一日目は浅草で宿泊して、
2日目は、朝から活動開始!!!!

IMG_7265

まずは、朝の雷門で写真撮影💓

しっかり寝て、元気いっぱい!(笑)

目的は!

そば遊山の食器を選び!
毎回、おくいさん、しゅんすけさんが選んで来られますが、、、今回は!
私も食器選びに参加〜💓💓

初の!!
かっぱ橋!行ってきました〜♩
本当に、なーんでも揃う!
歩いてるだけで楽しめる場所でしたよ😊😊
さて、肝心の食器選び!!

遊山っぽいやつー。
あの料理とかに使えそうな、、。
前菜に使うあの皿、、、、。

 

IMG_7267

 

などなど、相談しながら、選んでるところです〜

何軒か回って、、、!
新しいお皿getしました!(^ ^)
コースご注文のお客様は、新しいお皿と出会えるかも、、💓です☝️

 

 
食器は、料理の見え方も全然違うし、
やっぱり大事なものですよね〜😊
遊山の食器は、
実は!褒めてくださる方もおられるんです!
嬉しいですー💓

 
今回も真剣に選びましたので、皆さんに食器でも楽しんで頂けたら嬉しいなあ☺️☺️
と、思います!!

 

 

 

さーて!
一仕事終えたあとは、、、!
じゃーーーーん!❤︎(笑)

 

 

IMG_7266

 

やっぱり、昼ビール🍻!!!(笑)
いい天気の中、飲むのは格別ですね☝️✨
(私のいい顔が物語ってますね😆😆←)

おくいさんに連れてってもらった、浅草のスポット!!
そこの通りでは、
もう!皆さん、昼から楽しそうに飲んでおられ、、私もとっても楽しい気分になれましたよー!😚😚💕

 

 

そのあとは、自由行動ということで!
私は、話題のGINZA SIX へ💓
日本酒とワインのお店をしておられる、いまでやさんにご挨拶しに行ってきました〜♩
とにかく、冷酒がたくさん!😊

 

 

あ、これ好きなやつ!
これは、こんな味だったなー。
これ遊山に合いそうなやつだった!

 

 

と、、、、気づけば💡
つい、2年前くらいまでは全く分からなかった、日本酒の銘柄も、、
8割くらいは知ってるものでした😳😳!

 
いつの間にか、私も少しは成長したのかも?!と驚きました😳💓💓(笑)
継続は、力なり。ってことですかね🙌🏻
まだまだ、増え続ける日本酒!
もっと、楽しみながら知っていけたら良いなと思いました(´∀`*)

 

 

そのあとは、あちこちに買い物行ったり、夜の街に遊びに行ったり、、!💓

東京の夜を楽しみました〜😍

 

 

最初は、ど田舎者の私が無事に
電車も乗れるのか不安でした💦💦
、、ですが、PASMOとケータイあれば、全然困りませんねー💡驚きでした😳!
便利な世の中ですね〜。

 

 
久しぶりに行きましたが、
新たな発見や出会いがあり、
自分にとって、学びや刺激となりました😊😊

 

 

 
最後は、
エルボーの帰りに安心しきって爆睡してる、しゅんすけさんと共に、、💓(笑)

IMG_7208

 

 

立ってでも、寝ることができます☝️🌟(笑)IMG_7209
それでは、今夜も松江そば遊山でお会いしましょう!
今夜も早得セット用意してますよー😊

では、また〜

 

東京に行ってきました。その1。

みなさん、こんにちは!
そば遊山スタッフかおりです😊
昨日、羽田から帰ってきました。
実は、、、、、!

IMG_7254

 

IMG_7252

そば遊山スタッフで千葉、東京に行っておりましたー🗼🌟
こちらのイベントが船橋であって

行って参りましたー!

私たちは初めての参加でした♩

色んな酒蔵さんと飲食店さんが集まり、日本酒との組み合わせを楽しむ💓
素敵なイベントでした!

 

年齢層も広く、ほんとにいろんな世代の方が日本酒を楽しんでおられる姿を見かけました!!
私と同年齢ぐらいの方、しかも、女性!😊
なんだか嬉しい気分になりました♩
山陰もこんな感じで同年代の方で日本酒を楽しむ方がもっと増えたら嬉しいな〜🤗

 

 

 

さて、気になるお酒ですが♩
色々ありましたが、

 

 

 

IMG_7256

 

IMG_7255

 

 

地酒やもっと  さんが出しておられた 、

太田酒造さんの辨天娘💓(燗)

 

和酒バル 鈴家さんが出しておられた、
杜の蔵酒造さんの二の矢💓(冷)

が特に!好みでした(^^)💓💓
辨天娘は、エルボーのためだけに作った!!

地酒や もっとオリジナルエルボー
ブレンドっっ!!✨
味もあって、、だけど後味すっきり!
するする飲めちゃうお酒でした😍

二の矢は、うすにごりで💓
だけど、すっきり!
中盤で重たいのはもう飲めない、、かも、、
っていうときでも、
飲みやすい!美味しい!!💓
ってなった、お酒です!😚😚
夏にぴったりの冷酒でしたよ☀︎

 

 

この二つ!入荷予定なので、

是非是非!
遊山のページで情報をチェックして下さい☺️🌟

 

今回のイベントでも色々な方にお会いすることができました。

いつでも、新しい出会いは新鮮で面白いですよね😚💓💓

 

 

そんな出会った中でとっても印象的だった方、、!

IMG_7204

 

TOKIZUSHIさん✖️扶桑鶴さんのブースにおられた彼。

島根の扶桑鶴を色んな場所を回って、とっても上手に色んな方に勧めておられる姿!素敵でした〜♩

 

こんな風に人の気持ちを掴む接客できるといいなあ!と思いました!!

 

 

 

結局、最後の時間まで、楽しんだ純米エルボー💓

そのあとは、まだ、明るい!飲もう!🍻(笑)

と、なり、、葛飾区の立石へ!!

IMG_7257

 

ここでは、美味しい餃子💓
美味しいなめろう💓
を楽しみましたー!

 

 
そんなこんなの盛り沢山だった1日の締めくくりは、

IMG_7235

 

夜の浅草寺を一人お散歩へ〜🚶‍♀️♩
ゆっくり散歩して気持ち良かったー。
新たな出会い。
新たな発見。

素敵な1日となりました!☺️

まだまだ沢山の思い出がありますが、今日はこのへんで。🤗

次回のブログも東京編続きます!!
それでは、今夜も松江そば遊山は、
17時半から営業します!!
最近💓よくご注文頂きます、
早得セットご用意してますよ(^^)

私は、今夜20時までいます!

では、また〜

 

すぐ出る一品!

 

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフ かおりです。

最近、半袖でちょうど良い日が続きましたが、、今日は、、長袖じゃないと肌寒いですね〜💦
暑くなったり、寒くなったり、、。
早くも体調を崩しそうな私です😭

 

 

皆さんも、
体調に気をつけて、元気にお過ごし下さいね☺️

 

 

さてさて、今夜の遊山news!
今週も作りましたよっ☝️💓

 

 

さ〜て、なんでしょう?!🌟

 

 

こちらを使ったお料理ー!

IMG_7131

 

 

 

 

ジャイモ〜♩
新じゃがですよー!

 
写真のように蒸して💓

 
ホクホクのお芋を使ってできるのが、、、!🌟

 

 

遊山特製!

そば屋のポテサラ!

 
トッピングにそばの実を〜!
そして、ソバティーヤもつけて❤︎❤︎

完成です!

IMG_7171

 

 

このポテサラ、
そば屋らしく、
そばつゆも入れているんですが、、!

 

 

 

ある隠し味も!!(o^^o)(o^^o)

 
さーて、なんでしょう?!☝️💓笑

 

是非!

食べてみて当てて下さいね!!
まだ、正解された方はおられません!!
正解された方は何かいいことがあるかも?!?!💓💓😊

 

 

そして!

こちらのポテサラ!!

すぐ出るメニューの一つなので、

とりあえずの一品でも是非♩😊

 

 

それでは、今夜も そば遊山でお待ちしておりますよ〜!
今日、明日は、週末なので、23時半ラストオーダーの24時まで営業しております😍

 

今夜も早得セットありますよ〜♩
また〜

食後のお楽しみ。

 

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊🌟

 

あつい、、暑い!!
でも、、天気が良いと、
気持ちいいですね〜😚♩

 

洗濯物もよく乾くし❤︎
布団もふかふかになって気持ちいいし❤︎
そして、、やっぱり!

 

 

 
ビールも美味しい🍻💓💓笑

 

 

最高ですね!(o^^o)(o^^o)

 

 

このお休みは、、
お友達とお昼ごはんを食べたり❤︎
ライブを見に行ったり❤︎
充実でしたーー!!

ちなみに、ライブは、

H ZETTRIOさん!

 

前も島根に来られていましたが、、
私は初めてでした〜☺️

 

ピアノ ウッドベース ドラムの3つの楽器で奏でる音楽!
とっても素敵でした〜😊😊💕

いつもと違うことをすると
とってもリフレッシュになっていいですよね☺️
と、、、言うことで!
気持ち新たに!
今週も頑張ります!よ!!💪🏻💪🏻
さてさて、
今週の遊山news!🌟

暑くなってきたので、、、、

 

やっぱり注文してくださる方が増えました❤︎

 

 

そう!
冷たい甘味❤︎

 
今、遊山では、
手作りの甘夏柑ジャムを使った
クリームチーズの甘夏柑ジャムがけ!

 
松江産のレモンで作ってます🍋
レモンヨーグルトアイス🍨!

 
定番だけど、、外せない!

 

木次乳業の牛乳をたっぷり使った❤︎
ほうじ茶プリン🍮

 

 

この3つのデザート!

ご用意してますよー😊💕

もちろん!

全部、手作りです🙌🏻

 
ちなみに最近の、、
1番人気は、、、👑

 

 

 

 

FullSizeRender

 

ほうじ茶プリン
です!

 

 

プリンって、、、、、
濃厚な感じがして、、
食後にちょっと重たいよなー、、。(;o;)
って、思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

が!しかし!!

 

遊山のプリンは、
ほうじ茶の香ばしい香り❤︎
そして、つるんと軽〜く♩
さっぱりと食べれちゃいますよーー☝️💓
是非、食後に召し上がってみて下さいね😍

 

 

それでは、今夜も
17時半から!営業します!!
お待ちしております〜♩

今週ももちろん、

早得セットご用意してますよ!(o^^o)
私は、今夜は20時までおります😊

また〜

せっせと筋とり中〜♩

みなさん、こんにちは😊

松江 そば遊山スタッフかおりです🙌🏻
5月もあっという間に中旬ですね〜。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいですね!
山陰ももーすぐ、梅雨がやってきますね💡

 

 

早いはやい〜!😳😳

 

 

5月の残りも元気に過ごして行きたいですね✊!

 

 

 

 

 

そんなこんなで!
遊山news!

 

 

 

、、の前に💓

わたし、、かおりのnews!💓(笑)

 

 

 

 

 

私!
はじめての!!

新車を買いました😆😆😆!

 

 
新しいものはテンション上がりますね💓

 

 

 

通勤が楽しくなりました❤️

 

 

 

と同時に、、、

帰り道では、居眠りで新車なのに、事故をしないか
、、、ひやひやです。😨😨(笑)

 

 
でもでも!初めての新車🚗🚗❤️
新しい相方を
大事に乗っていきたいと思います(o^^o)♩

 
さてさて、今日の遊山newsはこちら❤️

 

 

 

 

IMG_7125

 

せっせとむきむき〜。
地味に長い戦いですよね。(笑)

 

 

 

こちら!

IMG_7129

 

今が旬の絹さやーーーー!

 

 

 

 
そんな絹さやを使った、、、、

 

 

 

お品書き!こちらです❤️

IMG_7124

 

絹ざや卵とじの蕎麦粥

 

 

 

 

出汁とふわふわ卵の優しさ💓
絹さやの歯応えいい食感✨

 

 

 

 

ぜひぜひ、
お酒のお供にー!

優しい熱燗とぴったりですよ😚

 

 

あと、

 

そばを食べて、、、

あー、もうちょっとなんか食べたい!

 

 

 

と、言うときなんかにっ💓☝️

 

 

オススメします〜!

 

 
今日もせっせと
絹さやの筋とり頑張りましたので💪🏻💪🏻(笑)

 

 

 

本日のお品書きに追加です!!

 
良かったら召し上がってみてくださいね(o^^o)♩
それでは、今夜も17時半から開店ですー😊😊

そば遊山でお会いしましょう!
18時半までの早得セットももちろん!準備しております〜♩
私は、20時までおりますよ☺️

 

では、また〜

1000いいね! ありがとうございます!

みなさん、こんにちは😃
そば遊山スタッフかおりです!

お久しぶりになってしまいました、、💦

 

しばらく更新していませんでしたが、、、

 
ゴールデンウィーク中は、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました😊

 
それにしても、、
なんだかあっという間にゴールデンウィークが過ぎていきましたね、、💦

 
長期連休だった方は、たくさん楽しまれたんでしょうかー?!💓
いいお天気が続いて、本当に行楽日和でしたね☝️♩
、、、今週はその反動で、、少々ツラい一週間となりそうですが、😭😭
無理はせず少しずついつものリズムに戻して頑張りたいですね😊

 

 

 

今週はゴールデンウィーク後だからなのかな、、?!

ゆるりと営業しております〜☺️
お席に余裕ありますので、是非是非!
ゆったりと蕎麦や日本酒を楽しみにお越し下さいませ〜☺️☺️

 

 

 

さて、そんなそば遊山からのnews!

 

 

 

 

 

 

 

 
ついに!
ついに!!
フェイスブックのそば遊山のページ!!

IMG_7068

 

 

いいね!👍

1000
突破しましたーーー💓(^O^)(^O^)

 

 
嬉しいです!!
ありがとうございます〜(^^)💓💓

 

 

 

フェイスブックのページを始めた頃は、

”1000いいね!とかいったら、すごいよねー!”

 

なんて、話していましたが、
ついに迎える事ができました!!😭😭💕

 

皆様のおかげです💓

 

 

これからも皆様に、チェックして頂けるように!!

 
新しいお品書きや、日本酒のこと、イベントのこと、、お得な情報など💓

どんどん!そば遊山の情報を更新していきます!

 

どうぞよろしくお願いします!!!😊😊

 

 
ブログも引き続き、更新しますので、
お付き合い頂けると喜びます🙌🏻💓

 

 

 

 
それでは、

今夜も17時半〜営業致します!
早得セットご用意してお待ちしてます💪🏻
私は、本日20時までおります😊

また〜(^^)

見学に行ってきました!

 

 

みなさん、こんにちは!
松江そば遊山スタッフかおりです😘

いいお天気でhappyですね〜💓
明日から、また連休の方も多いのでは?😊

みなさん、やはり遠出されるんでしようか?
それともお家でゆっくり?かな?
いいですね〜♩
考えるだけでウキウキ!☺️

 

 

そば遊山は、
連休中の3.4.5日は昼、夜共に営業致します!!
松江におられる方、松江にちらっと立ち寄られる方も!
是非是非!
お蕎麦を楽しみにご来店下さい♩(o^^o)

 

 

 

さてさて、今日は!
やっと!やっと!(笑)
コチラ、

IMG_7021

天穏の板倉酒造さんに行って来ましたー🍶

 

のお話致します🙌🏻🙌🏻💓

 

 

もともと、
天穏って遊山の料理に合う!
お勧めしやすいよね!☝️💓
と、思っていたんですが、、
今回でより好きになりました💓

 

 
天穏を作っておられる、
出雲市にあります、板倉酒造さん。
明治4年創業ということで、
長い歴史のある酒蔵さんなんですよ!

 
今回、
天穏の杜氏さんである、小島さんに案内して頂きました😊

 

 

天穏は、奥出雲で作られた酒米を使ったいるとのこと☝️
地元の農家さんとの関係も大切にしておられるそうです!

地元のもので地元のお酒をつくる。素敵ですよね😊💓
そして、

出雲杜氏の酒づくり
を しておられるとのこと。

 

 

酒米の蒸しも、
麹の作り方も、

 

雑味が少なく、
綺麗だけど、味わいもあり、、
ゆっくりじっくり楽しめるお酒を目指して、
本当に時間をかけて作っておられます!!
しかも、驚きなのは👀!
様子を目で見て、
温度計は使わず手の感覚で、
湿度はどれくらい、温度はこれくらいかな、、

と、酒造りを進めていっていること!!

酒づくりって、、

職人さんなんだなあーー😳😳😳
思い、感心しました!!

 

 

 

遊山では、新酒の時期になると、
どんどん新しい日本酒が入荷してきて、
色々と試飲することが多いですが、、
中には、美味しいんだけど、、
重たいと感じるもの。
うーん、まだスルスルとは飲みにくいな、、。
もうちょっと置いておくと、より美味しくなりそうだなあ〜
と、言うものもあります💦

 

でも、天穏のお酒は、
新酒でも飲みやすいねー!
と、遊山チームで話していました!
それは、

こんなに時間をかけて、
ゆっくり☺️じっくりと☺️
お酒を作っておられるから
優しく飲みやすいお酒になるのか!!😳
と、謎が解けました!☝️💓

 

 

そして、酒蔵見学のあとは、、
試飲へ!!

 

IMG_7037

 

IMG_7038

 

色々、お話を聞かせて頂いたあとなので、
より美味しく感じました☺️☺️

 

 

みなさんにも是非!

 

この板倉酒造さんの天穏を
楽しんで頂きたい!!💓

 

 

 

、、、、と、いうことで!!!!
6月11日(日) 18時〜
マリアージュの会〜天穏編〜

 

 

を開催予定にしております💓😚
気になる方は、お気軽にご参加ください(o^^o)
当日は、杜氏さんの小島さんも来てくださいますよ!☺️

 

 
今回の酒蔵見学で、さらに気合いの入った💪🏻💪🏻🔥
しゅんすけさんのお料理と共に、美味しい天穏のお酒を合わせて楽しみましょう(^O^)(^O^)♩

 

 
ただいま、限定14名中、、
半分以上、予約頂いております!!

既にご予約のお客様ありがとうございます😊

 

残すところ、あと数席!!
Facebookでも、お店にご連絡でも受け付けておりますので、よろしくお願い致します😍

 

その日は都合が、、ちょっと悪いな💦
という方も、そば遊山では、天穏をたくさんご用意しておりますので💓
是非、ご来店の際に楽しんでみてください(o^^o)

 

それでは、今夜も17時半から営業しておりますよー😚早得セットもやってます!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!
また〜

 

GWは、遊山でお蕎麦を!

みなさん、こんにちは!
松江 そば遊山スタッフかおりです😊💕

 

 

 

松江は、いい天気ですねーー!!
気持ちいいですね〜🙌🏻
洗濯日和ではりきってお洗濯物干しましたー!
ついでに、まだしてなかったタイヤ交換も!!
朝からフル活動です!

 

 

 

さて!!
前回予告した

 

 

天穏の板倉酒造さんの酒蔵見学!

 
に、ついて!
と、お話したいと思っておりました、、

 

 

が、、、!
その前に!!

 

 
今回は、

 

一つお知らせをさせて下さい〜〜📢

 

 

 

明日から、、、?

 

 

 

と、いえば??

 

 

 

そう!

 

 

毎年のお楽しみ💓💓に
しておられる方も多いのでは、!?

 

 

 
GW!!

ゴールデンウィーク!!!

 

 
の始まりですね(o^^o)♪

 

 

 
そこで!

 

みなさん!
祝日のお休み と、言うことは?

 

 

そう、そば遊山 恒例のあれですね!!!

お 昼 営 業!😊😊

 

 
今年の連休中の
お昼営業の予定はこちら!

IMG_7029

 

 
詳しくはフェイスブックに載っていますので、ご確認ください〜♪
日曜はお休みいただきます💦

 
あとは、いつもの夜営業と昼夜営業です😊

 
いつもと違い不規則な時間となりますので、
わからんよーーー💦

 

 
と、言う方はお気軽にお電話下さい!
ご予約のお電話もお待ちしてます💓
昼の予約も可能です(o^^o)

 

 

 

 

とにかく、、
祝日のお昼は、
遊山で昼ごはん💓

 
と、いうことを覚えて頂くと喜びます!☺️

 

さらに!

 
ご来店頂くともっと喜びますよ💓💓😍😍(笑)

連休中もそば遊山を
よろしくお願いしますーーー!(o^^o)!!

 

 
次回こそは!!💦
天穏さんについてのブログ更新します✊

 

素敵な酒蔵さんだったので、

うちのお知らせのあとではなく

ちゃんと、

見学の事を伝えたい!!

 

ので、

今回はごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

次回でお願い致します。

 

早めに更新します!!

 

 

 

 

それでは、
今夜も17時半から開店です💓

 
早得セット、今夜もばっちり!
ありますよ〜(^O^)(^O^)(^O^)!
また〜

 

人生初のコシアブラgetしました!

みなさん、こんにちは😃
松江 そば遊山スタッフかおりです!

週末は、沢山のお客さまにご来店頂き、とっても賑やかな営業となりました!
ありがとうございました〜(o^^o)

そして、そして!続きまして、
日曜は、
そば遊山 そばづくしの会 でした!

 

こちらも
ご参加頂いた皆さま、
本当にありがとうございました😊♪

 

今回は、初めての洋食風な
そば料理に挑戦!!
ガレット、ポタージュなどなど、、!

 

 

準備のときから、

いつもは、
醤油、出汁の香りでいっぱいの店内ですが、、、

この日はバターの香りに包まれ、

なんだか違う場所にいるような気持ちになれました♩(笑)

 

 

 

お待たせしてしまうときもありましたが、、💦

なんとか無事に終えることができました!

本当にありがとうございました〜😊

 

 

 

 

そんなこんなで、

迎えた昨日のお休み!

 

 

気温も高くいいお天気の中🌞

 

遊山チームみんなで、
食べ頃を迎えた

 

コシアブラ!

 

 

getしに行ってきました!!!☝️💓

 

私は初めての体験!
はじめはなかなか見つけることが難しかったものの😭😭

 

コツを掴むと見つけることができました!

IMG_7020

 

こんな感じで沢山getできましたよー!🙌🏻💕

 

 

最後には、道なき道をズンズン進んで探検してるよう気持ちになれてわくわく気分で楽しみました☺️(笑)

 

 

やっぱり山の中は楽しかったです〜!😊

 
そして、
コシアブラの他にも、山椒やタラの芽などなど
食べれる山菜がたくさん!💪🏻
春の山は美味しいものがいっぱいでした〜(o^^o)!
、、、と、いうことで!
今週のそば遊山も、

山菜メニューを本日のお品書きに追加して営業致しますー😍
今が旬の山菜!!🌿🌿💓

 

無くなり次第、、終了となりますので、、
是非、お早めにお越し下さい〜♪
お待ちしております(^^)(^^)

 
それでは、最後に
日曜日のそばづくしの会の写真とともに💓

IMG_7022

 

 

次回のブログは、山菜取りのあとに行きました、、、

こちら!IMG_7021

 

出雲の酒蔵、天穏の板倉酒造さんに
酒蔵見学に行ったお話しますー♩
次のマリアージュの会の内容のお話もちょこっと💓
お楽しみに😘😘

それでは、本日も17時半から!
早得セットも準備してお待ちしてます😊

また〜♪